【2021年GWはどこ行く?】お出掛けスポットおすすめ7選

記事更新日: 2021/04/13

ライター: みこ

この記事の登場人物
いずみん
平日はオフィスで働く旅行が大好きアラサー女子
今年のGWは仕事の疲れを癒すために、自宅でまったりと過ごしたいと思っている

いずみん

はぁ、今年のGWはどうしようかなぁ~

グレバリちゃん

今年も我慢のGWになりそうねぇ

いずみん

うん。日帰りでも良いからどこか行きたいなぁ

グレバリちゃん

去年からずっと自宅生活が続いてるもんねぇ

いずみん

どんな所がおすすめなんだろう?

この記事では今年のGW期間中、日帰りでも良いからどこかに行きたい人向けに、

おすすめしたいお出掛け先を紹介します。

今年のGW、どこ行く?

今年のGWは海外旅行や沖縄・北海道のような遠い観光地よりは、日帰りで行けるような近場の観光地が人気です。

この記事では近場でおすすめの観光地について紹介します。

 

近場のホテルで「おこもりステイ」

遠出はできないけど、外泊はしたい!」という方には”おこもりステイ”はいかがでしょうか?

”おこもりステイ”とはホテルに宿泊して満喫することを楽しむものです。

GWは都内や近場の高級ホテルに泊まってみるのがおすすめです。

高級ホテルならではの非日常的なお部屋、ふかふかのベッド、食事を楽しんでリラックスできます!

交通費がかからない分、奮発もできちゃいますよ!

高級ホテルに宿泊して、いつもよりもちょっと優雅な時間を満喫できます。

いつもは体験できない高級な雰囲気でうきうきしながら、日常の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

 

 

高級ホテルで「ビュッフェ」

GW中に非日常体験したいけど、なかなか宿泊まではちょっと…という方も多いかもしれません。

そんな方はココロがワクワク楽しみめる「ビュッフェ」はいかがでしょうか。

高級ホテルのレストランで豪華な食事やスイーツにココロがときめきます。

インスタ映えするようなスイーツや、とろけるくらい美味しい食事を堪能できます。

普段は体験できない食事でココロもお腹も満たして、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

平日はコンビニやスーパーのお弁当ばかりで、食事にときめいてみませんか?

 

お花でうきうきしたい!

最近、お花でときめいていますか?

外出する機会も減ってしまって、お花を見る機会も減ってしまいました。

GW期間中はちょっとお花でココロときめきたいですよね!

実は近場でもたくさんのお花を楽しめる観光スポットはたくさんあります!

キレイなお花を見て、甘い匂いにココロもカラダも癒されてみるのはいかがでしょうか。

 

ちょっと海を感じたい!

海って不思議と癒されますよね!

海へ行ってみると感じられる、潮風の匂いや遠い水平線上に見える船や鳥、浜辺に寄せられる波の音。

何も考えずに「ぼーっ」と眺められます

まだまだ快適な気候で過ごせる海での時間は、心を落ち着かせてくれます。

電車とバスだけで、東京から1時間で行ける海もたくさんあります。

もしくは自動車でドライブしながら海に行ってみて、

途中で美味しい海鮮料理も一緒に食べてリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

きっと日常でのストレスが全部忘れられてすっきりできますよ!

 

近場でお風呂を楽しむ

温泉に行きたいけど遠いから移動が手間だし面倒だなぁ…

そういう方には近場で楽しめるオシャレなお風呂の施設をおすすめします!

お風呂カフェ」やオシャレな温泉旅館がが都心近くにもあるのをご存じでしたか?

お風呂カフェとは、お風呂に入りたい!美味しいご飯が食べたい!本や漫画が読みたい!宿泊がしたい!

などの願いが全て叶えられる夢のような温泉施設です。

温泉にゆっくりつかって、美味しいご飯を食べて、日頃のストレスを全て洗い流してみてはいかがでしょうか。

 

 

ちょっと足を伸ばして非日常空間へ

せっかくのGWなんだから、家族や友だちと遊びに行きたい!」という方にはヴィラがおすすめです!

ヴィラとは海辺や山麓にある宿泊施設で、宿泊グループ毎に宿泊する施設を一棟貸しできるものです。

東京からでも新幹線や車で1~2時間以内に行ける所も多いです。

宿泊施設は豪華な別荘のような造りとなっていて、家族や友だちと優雅な時間を満喫できます。

絶景を眺められるお風呂豪華な食事も堪能できるので、非日常体験でワクワクが止まりません。

家族や友だちと一緒に、日常のストレスを忘れるくらい楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

やっぱり、どうしても旅がしたい!

最後に「どうしても旅がしたい!」という人に向けて。

でも一つだけ問題が。

それはなかなか一緒に人を見つけられないということ。

こんなご時世なので、誘うのにも気を遣ってしまいますよね。

そんな時におすすめなのが、「ひとり旅」!

ひとり旅は最初、どきどきワクワクしますが、その分だけ思い出に残ります。

感染予防には気を付けつつ、前々から行ってみたかった観光地に行ってみるのはいかがでしょうか。

日常のイヤなこと全て忘れられるステキな旅になるでしょう♪

 

さいごに

今年のGWも思いっきり旅行を楽しむことは難しいようです。

去年からずっと我慢してお家でじっとしていたからこそ、今年のGWくらいはリフレッシュしたい方も多いです。

とはいえ海外や遠方のリゾート地への旅行はまだまだ難しいです。

今年のGWは記事で紹介したような、気軽に行ける観光スポットでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

近場でも満喫できる方法は様々なので、ステキなGWをお過ごしください♪

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ