お風呂カフェがある全国7ヶ所を紹介!心も体も癒されること間違いなし

記事更新日: 2020/11/05

ライター: きい

いずみん

温泉にも行きたいし、美味しいものも食べたいし、とにかくリラックスしたい!

 

このように思ったことはありませんか?

 

きい

そんな願いを全て叶えてくれる場所があります!

それが今、話題の「お風呂カフェ」です!

 

お風呂カフェは温泉に入ったり食事が楽しめたり、とにかくのんびりリラックスすることができる夢のような癒しスポットです。

 

きい

お風呂カフェは全国に7ヶ所あります。

それぞれコンセプトがさまざまなので、店舗ごとの魅力を紹介していきます!

 

お風呂カフェに行くことを検討している人はぜひ参考にしてみてください♪

 

お風呂カフェって?

お風呂カフェは、お風呂に入りたい!美味しいご飯が食べたい!本や漫画が読みたい!宿泊がしたい!などの願いが全て叶えられる夢のような温泉施設です。

 

きい

この温泉施設、最高ですよね!

癒される要素が満載!!!

 

最近ではテレワークなどビジネスの場所として使用している人も増えているそうです。

 

きい

その他にも、終電を逃してしまった人や旅行気分を味わいたい人などが利用しているそうです。

 

心も体も癒される!全国のお風呂カフェ7選!

【北海道】 芦別温泉 おふろcafe 星遊館

営業時間
6:00~22:00
料金
フリータイムと時間制コースあり
定休日
年中無休
住所
北海道芦別市旭町油谷1
TEL
0124-23-1155

 

コンセプトは芦別市の自然や歴史(星空・炭鉱・森)

 

広々とした空間が、まったりのんびりを演出してくれます。

 

中に入るとずらっと並んだ本棚やリラックススペースが完備されています。

 

星遊館のお湯は別名「美肌の湯」とも言われていて、なめらかな肌触りと保湿効果が高いのが特徴。

天気の良い日は露天風呂で星を眺めながらのんびりするのも良いかもしれません。

 

【埼玉県】 おふろcafe utatane

営業時間
10:00~翌9:00
料金
フリータイムと時間制コースあり
定休日
年中無休
住所
埼玉県さいたま市北区大成町4−179−3
TEL
048-856-9899

 

コンセプトは十人十色のutatane時間。

 

一人の時間をのんびり過ごすのも良し、友達や恋人と会話を楽しみながらリフレッシュするのも良し。

 

ラウンジでは定期的に音楽ライブやワークショップなどのイベントが行われています。

のんびりするだけじゃもの足りない、友達とワイワイ楽しみたい時にはラウンジに来て盛り上がるのも良いでしょう。

 

お風呂は「白寿(99歳)まで元気に健康に長生きしてほしい。」 という思いが込められている「白寿の湯」からの運び湯を使用。

保温効果が高く、冷え性や疲労回復などの効果が期待できます。

 

【埼玉県】 おふろcafe 白寿の湯

営業時間
10:00~23:00
料金
通常受付と夜割受付あり
定休日
年中無休
住所
埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
TEL
0274-52-3771

 

コンセプトは、「まるで発酵食品のように一日のんびり」

 

糀や発酵をメインとしたお食事処や樽型のソファやハンモックなど、一人ひとりが自由にのんびりした空間を楽しめるよう工夫がされています。

 

本棚には数多くの本や漫画が並べられていて、ちょっとした個室で読んだりハンモックに揺られながら読書を楽しめます。

 

お風呂はutataneと同じで、関東有数の名湯である「白寿の湯」を使用。

体の芯から温かくなるのを実感できます。

 

女性の浴室には特性の糀入り泥パックが無料でお試しできます。

 

【埼玉県】 おふろcafe bivouac

営業時間
10:00~翌朝9:00
料金
フリータイムと時間制コースと朝風呂入館あり
定休日
年中無休
住所
埼玉県熊谷市久保島939
TEL
048-533-2614

 

コンセプトは、アウトドアのわくわく感をプラスした「遊べる」お風呂。

 

木のスライダーやキッズテントなど、大人だけでなく子供も楽しめるキッズスペースが完備されています。

 

草原と山小屋の仮眠スペースがあるため、ちょっと疲れたときやちょっとリラックスしたいときに無料で誰でも利用することができます。

 

お風呂は全部で7種類。

ミネラル成分を多く含むルフロと高濃度炭酸泉が配合された湯治風呂や硫黄の湯、季節ごとに変わるお風呂などが楽しめます。

いつ来ても新鮮な気持ちでリフレッシュ感を味わえます。

 

【静岡県】 おふろcafe bijinyu

営業時間
10:00~24:00
料金
フリータイムと時間制コースと朝風呂入館あり
定休日
第3火曜日
住所
静岡県静岡市葵区籠上15-15
TEL
054-252-1126

 

コンセプトは、のんびりと、ちょっとだけおしゃれに。

 

エステにマッサージ、整体にあかすり、4種のボディケアサービスがあるのが特徴。

お風呂上りに体験するとよりリラックス効果が実感できます。

 

テレワークの活用にもおすすめ。

本がたくさん並んでいるので資料探しにも役に立ちますし、ちょっと疲れたら仮眠したりお風呂に入ったりとリフレッシュすることもできます。

 

温泉は美白のカブラヲ温泉、つるつる肌の籠上温泉という地下1500Mから湧き出でる2種類の温泉。

その他にも、蒸し風呂や腰掛け湯など思い思いの温泉の入り方を楽しむことができます。

 

【滋賀県】 大津温泉 おふろcafe びわこ座

営業時間
10:00〜25:00
料金
フリータイムと時間制コースあり
定休日
年中無休
住所
滋賀県大津市月輪1-9-18
TEL
077-544-0525

 

コンセプトは「東海道五十三次の宿場町」。

おふろと大衆演劇が楽しめるのが特徴です。

 

笑いあり、涙ありの人情芝居や華麗で大迫力のあるショーが楽しめます。

ショーを見ながら料理も楽しめます。

 

その他にもカラオケや麻雀など様々な娯楽も充実しています。

 

お風呂は地下1500mから汲み上げた天然温泉で、体内の活性酸素を取り除き身体の内側からきれいにする効果があると言われているラドン温泉を全温浴槽に使用しています。

他にも露天風呂には泥パックも設置されているので、お肌の乾燥が気になる女性にとっては嬉しいサービスです。

 

【三重県】 四日市温泉 おふろcafe 湯守座

営業時間
10:00-26:00
料金
フリータイムと時間制コースと朝風呂コースあり
定休日
年中無休
住所
三重県四日市市生桑町311
TEL
059-332-2611

 

コンセプトは現代の芝居小屋。

長い時間をカフェ感覚で楽しく過ごすことができる新しいスタイルの温泉施設。

 

月替わりで全国から人気の一座を招いてお芝居や舞踊・歌謡ショーの三部構成にて大衆演劇を楽しむことができます。

臨場感あふれる体験が間近で感じられます。

 

食事は、地域の名産物を使った料理や、ひと工夫を加えた一品料理など、そこに行かないと味わえない料理を味わうことができます。

会席料理や

スイーツなどもあります。

 

四日市温泉はわずかに硫化水素臭を有しています。

弱アルカリ性の天然温泉で肌触りがやわらかく、肌への刺激が少ないとされているのが特徴です。

 

さいごに

全国のお風呂カフェ7選を紹介しました。

 

心も体も癒される場所だらけです。

友達や恋人と、もちろん1人ででも癒される場所。

 

自分へのご褒美に、ストレス発散したいときに、リフレッシュしたいときに・・・

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するラベル

ページトップへ