電子コスメとは?ELECTRON (エレクトロン)のタイトニングミスト使ってみた私の口コミ

記事更新日: 2021/11/14

ライター: Cot

美容系のインスタ垢で見かけて気になっている電子コスメ® ELECTRON (エレクトロン)。

Cot

ひと吹きでオンライン映えな顔になるんだとか!? ホントかなぁ~??

どんなものなのか気になるので、実際に使って試してみました!

電子水を配合した化粧水をご紹介します。

肌ケアには敏感?!
ライターの〈Cot〉です
幼い頃はアトピーで肌にコンプレックスがありました。そのぶん大人になってからの肌ケアにはちょっと敏感。肌に使うコスメや肌への影響もある食べるものにも意識を向けています。新商品やトレンドが好きで、一度は試してみたくなるミーハーな一面も。そんな私が、今回は電子コスメを紹介します!

ELECTRON (エレクトロン)の電子コスメとは?

Cot

独自の活性電子水をベースにしたELECTRON(エレクトロン)のコスメのこと!

電子水は表面張力が低いため浸透力が高く、精製水に比べて100倍の速度で吸収されるのだそう。

素粒子に着目した新しいコスメティックなんです。

ELECTRON(エレクトロン)について

Cot

エレクトロンはもともと2ブランドあったのですが、2021年10月に統合!


・サロン向け専売ブランド:ELECTRON for professional
・一般向けブランド:ELECTRON EVERYONE

ブランドがひとつになったので、よりわかりやすくなりましたね。

使用感の口コミ|エレクトロンのタイトニングミストを使ってみた

Cot

新しくなったエレクトロンブランドのタイトニングミストを使ってみます!

箱から出した実物——見た目はクリアな化粧水というかんじですね。

お風呂あがりにデコルテから顔をまでミストをシュッシュとかけて、手で全体になじませます。

Cot

お~すごく肌ざわりの軽い化粧水! ミストが一瞬で吸い込まれていくようなイメージ。

お風呂上がりの火照りを冷ますのに気持ちいい!

クリームや乳液などを肌に塗り重ねる前のブースターとしての使い方や、夏場は肌のテカリを押さえたり、逆に冬場は保湿として肌の水分補給にも使えそうです。

Cot

たとえるなら、”整えるためのミスト”!

タイトニングミストは肌ケアにオールマイティに使えるミストという印象でした。

▪タイトニングミストの使用感ポイント

・ブースターとして使える
・ミストで引き締め
・ひと吹きして透明感やハリを追加
・水分補給で毛穴ケアも

オンライン配信などの前に、ちょっとひと吹きする理由もわかる気がします。

あれば便利だし、まずはいつもの基礎化粧品にプラスして、肌なじみや使い勝手のよさを様子見しながら手持ちのコスメに加えてみてはどうでしょう?

ぜひチェックしてみてくださいね!

エレクトロン タイニングミスト(5,900円)
https://shop.el.gm-beauty.jp/

この記事を書いたライター

Cot

救急科看護師をして5年目。

グレバリでは現職の看護師の知識を活かして、医療分野のアドバイザー役です!

趣味ではワインが大好きで、ワインの情報も発信してます♡

繊細さん(HSP)でもあるので、あなたの気持ちに寄り添いたい、この想いが届くと嬉しいです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ