身体にも使える頭皮ケアアイテム! スカルプ&ボディトリートメントプレイフルエッセンス|モデル高山都さんプロデュース

記事更新日: 2022/11/21

ライター: Cot

頭皮は顔以上に年齢が出やすいパーツ。

実際に20代~60代までの幅広い年齢で髪や頭皮の悩みがあるという調査結果も。

出典:持田ヘルスケア株式会社2021年10月「髪や頭皮に関する実態調査」

Cot

髪の悩みは男性だけではなく女性にとっても深刻!

髪と頭皮のトラブルに悩む人は多いですが、「でもどんな対策をしたらいいのかわからない! 」という声も多いのが頭皮の悩み。

Cot

最初に思いつくのはシャンプーやトリートメントを変えることかなぁ…?

筆者も毛量やツヤ感ろそろ本格的にスカルプケアやヘアケアをしたいなと思っていたところ…

あおば

梅田に直営店があるメゾンクレシアのトリートメントが秀逸だよ!

仕事の出張であちこち移動しているライターのあおばから有力情報!!!

あおばから教えてもらったシャンプーがこちら。

スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス

なんとこのシャンプー、髪だけでなくて身体にも使えるトリートメントなんですって!

Cot

ボディケアにも使えるってめっちゃいい⁉ どんなシャンプーなの?

あおば

使ってよかったポイントを教えるね!
肌ケアには敏感?!
ライターの〈Cot〉です
幼い頃はアトピーで肌にコンプレックスが。そのぶん大人になってからの肌ケアにはちょっと敏感。そのためコスメや食生活も意識をして過ごしています。新商品やトレンドが好きで、一度は試してみたくなるミーハーな一面も。最近地味に毛量が気になってきて…「私って薄毛??」と思いながらトイレに行く度鏡を見ちゃう!

頭皮と身体のどちらケアにも使える!

あおば

髪の毛のボリュームダウンが気になる方やエイジングケアを始めたい方におすすめ!

プレイフルエッセンスは、頭皮はもちろん身体にも使えるトリートメント。

プレイフルエッセンスが推せる!
5つのPOINT

髪と身体の両方に使える! 洗い流しタイプのトリートメントで、シャンプーの後に気軽に使える

② 植物エキスと有用成分配合。かゆみや髪の毛のハリ不足に◎

③ シリコン、カチオン、サルフェートなど10項目がフリー処方で身体にやさしい

④ ダメージ毛を補修してツヤ髪に◎

香りが超いい! ウッディースパイシーの香りでまるで森林浴な気分に

香りで癒されて◎ モデルの高山都さんプロデュース

プレイフルエッセンスは、モデルの高山都さんがプロデュースのトリートメントです。

Cot

最近creemaのCMにも出てるよね! 超かわいいモデルさん!

その高山さんが、「頑張った心と身体をゆるりとリセットしてほしい」と香りには特に想いを込めたそう。

まるで森林浴をしているかのようなバスタイムで楽しめるトリートメント、断然使ってみたくなりました!

実際に使ってみた! やさしい香りは洗い上がりが◎

ということで、早速使ってみました!

湯船にお湯がたまる間に、先に身体を洗ってボディ用として使ってみます。

テクスチャは硬くもなく柔らかすぎることもなく、一般的なトリートメントと同じくらいです。

プレイフルエッセンスの使い方

〈髪の毛・頭皮への使い方〉

❶ シャンプーした後に、髪の毛の水気を軽く切って頭皮と髪全体になじませます
❷ なじませたら、頭皮全体をほぐすようにマッサージ
➌ 2~3分置いてからしっかりと洗い流します

〈身体の使い方〉
❶ 身体を洗った後、軽く水気を切って適量をなじませます
❷ マッサージした後は丁寧に、しっかりと洗い流します

Cot

ん~ やさしい香り!

ほんのりとウッド系の香りがします。

最近は香りの強いアイテムも多いので、はっきりとした香りになれていると少し物足りなく感じるかもしれませんが、私はこのくらいの方が自然で好きですね。

そして、使ってみるとかなりしっとりします。

Cot

ザラつきが気になっていた背中やお尻がしっとりしていい感じ!

ただ、髪に使う分には気になりませんでしたが、身体に使う場合、しっとりしている分、マッサージした後しっかりシャワーで流さないと洗い残しが出てきそう…!

頭皮と身体の全身に使ってみましたが、お風呂で使っている間よりも、実は洗い上がりの香りの方がいいかもしれません。

乾燥する季節にも◎ 気持ちのよい香りで頭皮&身体のケア

香りに癒されて、髪と頭皮対策におすすめの新しいトリートメント・プレイフルエッセンスはこんな人におすすめ!

スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス 200g 3,960円(税込)

 

こんな人はぜひ使ってみてほしい!

・髪のボリュームダウン、かゆみ、フケ、ニオイなど頭皮のトラブルが気になる
頭皮のエイジングケアをはじめたい人
香りでリラックスしたい
ボタニカル系のトリートメントに興味がある人

これからの季節、乾燥して頭皮にかゆみが出ることも多いですよね。

お風呂でマッサージすることで育毛&つやつやの髪の毛を目指しましょう!

Cot

頭皮ケアと一緒にボディケアもできるから一石二鳥!

あおば

関西にプレイフルエッセンスを取り扱っている直営店があるから気になる人は立ち寄ってみて◎

直営店情報

メゾンクレシア 淀屋橋店
大阪府大阪市中央区今橋4-4-7 京阪神淀屋橋ビル1階

メゾンクレシア 阪神梅田本店
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店3階

この記事を書いたライター

Cot

救急科看護師をして5年目。

グレバリでは現職の看護師の知識を活かして、医療分野のアドバイザー役です!

趣味ではワインが大好きで、ワインの情報も発信してます♡

繊細さん(HSP)でもあるので、あなたの気持ちに寄り添いたい、この想いが届くと嬉しいです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ