性格診断もできて面白い!今、話題の「バースデーカラー診断」とは?

記事更新日: 2022/02/12

ライター: きい

この記事で分かること
  • 最近話題の「バースデーカラー診断」って何?!
  • バースデーカラー診断の楽しみ方とは

きい

最近Instagramを中心に話題になっている「バースデーカラー診断」をご存じですか?

 

バースデーカラー診断とは
366日(うるう年含む)、一日ごとにカラーがあり、特徴と色言葉が分かります。無料で診断可能。その特徴が当たっている!?とSNS上で話題になっています。占いのように気軽に楽しめるため女性だけでなく男性も自分のカラーを見て楽しんでいます。

あなたのカラーが何色なのかだけでなく「相性診断」もできます!自分のバースデーカラーをラッキーカラーとして大切にするのも良いかもしれません。

また、恋人や家族、友人の誕生日プレゼントを選ぶ際の参考にもなるかもしれません!

きい

定期的に話題になる「バースデーカラー診断 」!話題に乗り遅れないように一緒にチェックしましょう!

この記事を書いた人
占い・診断大好き きい
対面占いに年間50回以上行くほど、大の占い好き。占いだけでなく、「〇〇診断」など性格や相性が分かるものを見つけるとついやってしまう。

バースデーカラー診断について

誕生日ごとにカラー決められているけど、「それって一体誰が決めたの?」「どんな色があるの?!」など疑問が残ります。

きい

順番に解説していきますね!

 

バースデーカラーは誰が決めた?!

うるう年も含めて366日、一日ごとのカラーは一体誰が決めたのでしょうか。

きい

ミシェルバーンハートさんは「色彩(color)」と「占星術(Astrology)」を組み合わせ、「カラーストロロジー」を考案した人。

ミシェルバーンハートさんの著書「誕生色占い」は2007年に出版されていて、当時全米で大ヒットしたそうです。

 

バースデーカラーは全部で366色!あなたの色は?

参考:Birthday color

きい

気になるあなたのバースデーカラーは一体何色でしょうか?

366色もあるとカラー名もたくさん。

きい

初めて聞くカラー名もたくさん!江戸時代からある日本の色名も入っているのも楽しいですね!

 

当たっていると話題?!色ごとの「特徴」とは?

バースデーカラー診断はそれぞれ「特徴」と「色言葉」が決まっています。

きい

その「特徴」が当たっていると話題になっています!

バースデーカラー診断の口コミ

 

当たってるかも!という声が多数。

その一方、あまりしっくりこないという声も。

 

 

きい

全然違うと感じることもあったり、自分のバースデーカラーがあまり好きな色味でなかったりという声もありますが、あくまでも「占い」の一種と思って楽しんでみてください♪

 

面白い!月ごとのテーマカラー・性格・相性診断

バースデーカラーだけでなく、月ごとにテーマカラーもあります。月ごとのテーマカラー、どんな性格か、相性の良い人はどんな人?をまとめました!参考にしてみて下さい!

  テーマカラー 性格 相性がいい人
1月 情熱的・ロマンチスト 冷静な人
2月 冷静・理知的 積極的な人
3月 空色 さわやか・社交的 落ち着いた人
4月 純粋・裏表がない 大人びた人
5月 ユーモア・癒し系 活発な人
6月 水色 おだやか・やさしい 志がある人
7月 桃色 愛情豊か・包容力が強い 芸術的で学問が好きな人
8月 黄緑 好奇心旺盛・ポジティブ 落ち着いている人
9月 個性的・知性が高い 穏やかな人
10月 社交的・明るい 知的な人
11月 自由人・行動力がある アクティブな人
12月 メンタルや芯が強い 行動力がある人

きい

これを参考に相性のいい人と出会えるといいですね!

 

バースデーカラーの楽しみ方

性格や相性だけでなく、バースデーカラーの楽しみ方は他にもあります。

  • バースデーカラーグッズを楽しむ
  • 推しのバースデーカラーを調べてみる

かわいい!バースデーカラーのスマホケース

バースデーカラー366色に合わせたスマホケースが人気なんです!それがオンライン専門店「Birth.(バースドット)

誕生日カラーってだけでなく、それぞれの誕生日が刻印されているので、特別感が増します!

きい

誕生日プレゼントにも良さそうです!

 

推しのバースデーカラーを調べてみる

バースデーカラー診断では、自分のカラーだけでなく、ご自身の好きな歌手やアイドルのカラーを調べて楽しんでいる人も多数!

 

 

きい

色んな楽しみ方ができてよいですね!

 

まとめ

参考:Birthday color

この記事では今流行の「バースデーカラー診断」についてお話いたしました。

きい

バースデーカラー診断はあくまでも誕生日ごとの診断。もう少しパーソナルなことを知りたい!という方にグレバリでは「電話占い」をおすすめしています!

グレバリでは特に電話占いピュアリ をおすすめしています。

無料体験レポートの前に、まず電話占い「ピュアリ」の料金などサービス内容をご紹介します。

運営会社
株式会社ピュアリ
価格(1分)
240円~420円
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
最大8,000円無料
「電話占いピュアリ」がおすすめな理由
  • 初心者にも使いやすい
  • 待機している占い師の人数も多い
  • 占い師からも利用者からも人気
  • 鑑定開始までが親切な案内

「電話占いピュアリ」についてもっと知りたい方はこちらの記事がおすすめ!新規登録で初回10分は無料なのでまずは気軽に相談してみるのもアリです。

関連記事

【逆鑑定】電話占いピュアリは当たる?口コミを体験検証!

更新日: 2022.01.15

この記事に関連するラベル

ページトップへ