婚活から卒業!今度は妊活に奮闘するしくじりライター

自己紹介

きい

初めまして!ライターのきいです。

 

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

現在に至るまで本当に色々なことがあり、自分のことを嫌いになりそうな時期もありましたが、自分の経験が少しでも多くの人のお役に立てればとグレバリのライターとして発信しています。

 

婚活を経て現在妊活に至るまでのことを少しだけ紹介していきたいと思います。

 

約5年間、様々な婚活方法を使い倒す

 

スポーツバー、クラブ、合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所など・・・・

きい

私は約5年間、これら全てを活用し、婚活していました。

 

約5年間で出会った男性の数は約500人以上!

その中で、お付き合いした人も何人かいました。

 

出会った分だけのしくじりもハンパない

きい

たくさんの出会いもありましたが、その分しくじりもたくさん経験してきました・・。

【婚活でのしくじり体験】

・一度限りの体の関係は数知れず

・マッチングアプリで知り合った人と初めて会う際、待ち合わせ場所に行ったら私の顔が好みじゃなかったのか、会わずしてアカウントをブロックされ、なくなく家に帰る

・マッチングアプリで知り合った人と付き合うことになったその日に体の関係を持ち、次の日にはLINEをブロックされる

・街コンで知り合った人と付き合って半年ほど経ったころ、何か怪しいなと思ったらその人は既婚者だったなどなど

 

結婚相談所で知り合った人と結婚

きい

真剣に結婚を考えている人と出会いたいと思い、最終的に結婚相談所に入会しました。

 

何人かの男性とお茶をしながらお互いのことについて会話しましたが、将来を考えられそうな方に出会えず、入会して3か月ほど経ったとき「結婚相談所ももう止めようかな」と考えていた矢先、のちに旦那さんとなる人との出会いをはたします。

 

結婚そして妊活へ

きい

出会って半年ほどで結婚。

そこから妊活もスタートしました。

 

体を冷やさないよう温かい飲み物を意識して飲んだり、大好きだったコーヒーやお酒も止め、家では毎日靴下や腹巻きを着るなど、色んな妊活の方法を試しました。

 

きい

しかし、なかなか赤ちゃんが授からず、病院で検査することにしました。

 

現在も妊活、不妊治療に奮闘中

きい

検査した結果、私にも旦那さんにも少しずつ原因があることが分かりました。

 

そこから私たちは不妊治療を始めます。

 

気が付けば結婚してから約2年が経ち

・生理が来るたびに、何も手につかないぐらい落ち込む

・私たちより後に結婚した友達からの妊娠、出産報告

・親や義両親からの「(子供はまだかな?)」という妙なプレッシャー

・マタニティーマークを付けてるのがただただうらやましい

・ふいに涙が出てくる

 

きい

「婚活」で苦戦したけど、今度は「妊活」でも苦戦しているなと正直思いました。(^^:)

現在も不妊治療を続けながら1日1日を奮闘して過ごしています。

 

さいごに

グレバリでは様々な悩みがあって苦しんでいたり、落ち込むようなことがあったときに「こんなことあるある!」と共感できるような記事を発信していきます。

 

きい

今はとても辛いけど、きっと良い未来が待っていると信じながら日々を過ごしています。

私自身の体験談がお役に立てれば幸いです。

 

 

ページトップへ