【超簡単!】今すぐできる開運方法5選/風水のメソッドで運気をアップ!

記事更新日: 2022/03/20

ライター: えりち

 

てっとり早く運気をあげたい!

ハッピーになりたい!

って思っているそこのあなた!

えりち

実はいますぐ出来る超簡単な開運法がありま〜す!

風水をベースにした方法で、しかもお金をかけないで、今すぐ簡単に運気をあげる方法があるんです。

えりち

てっとり早く運気アップして、素晴らしい春を迎えましょう!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。グレバリでは占いコラムと「勝手に占ってみた」を不定期連載中!

【1】いつもスッキリ片付いた部屋をキープしよう!

えりち

実は運気アップの要は「掃除」!

数珠とか護符だとか、そういうのを持つ以前に掃除をすることが大事なんです。

風水では 「良い気」を呼び込むためにはまず、自分の部屋を明るく綺麗で風通しのよい状態にすることが基本中の基本!

 

最近物事がなんでも停滞がちかも…

運気が悪い気がする…

って人ほど、部屋にホコリや使わなくなったものなどがたまっているかも。

ゴミやガラクタは、風水では「死んだ気」なので、それが多ければ多いほど、悪いものを部屋に呼び込んでしまいます。

えりち

「自分を変えたい!」と思っている人こそ、まず部屋のなかをチェックしてみましょう。

「断捨離」を学ぶならこちら

 

【2】水回りは綺麗に

えりち

風水では、水回りは財運につながる大切な場所!

部屋の水回りの状態=財運の状態、だと思ってください。

キッチンやお風呂、洗面所やトイレはピカピカに磨きましょう!

金欠や浪費で困っている人は、シンクにお皿がたまっていたり、お風呂が水垢だらけだったりカビが生えっぱなしの人が多いです。

えりち

掃除が日常化すると、お金周りがどんどんよくなっていきますよ。

 

【3】いい香りに包まれて

えりち

悪臭がするところには、悪い気が溜まります!

部屋の中だけじゃなくて、キッチンに生ゴミを置きっぱなしだったり、焼肉やタバコの匂いのする服を放置するのもよくありません。

悪い匂いを放っているものはすぐに片付けて、お部屋によい香りを作りましょう。

えりち

アロマを焚いたり、お気に入りのフレグランスをまとうのは大正解!

 

【4】お気に入りに囲まれて暮らす

洋服でもなんでも、身の回りのものはお気に入りだらけにしていい気分で過ごすのも幸運の鍵

 

これあまり気に入ってないのよね…

と思いながら使っていると、マイナスの思いに引っ張られて、物もあなたも運気がダウンしてしまいます。

えりち

運気アップ系の開運グッズでも、気に入って使ってなければ逆効果なんですよ。

これほんとうに効果があるのかな?と怪しみながら使っているものや、使っていて嫌な気持ちになるものもなるべく早く手放した方がいいでしょう。

見るだけでも良い気分になれるような、お気に入りのものに囲まれて過ごすことも、幸せになるために大切なことなんです。

 

【5】花をいつも飾ろう

風水では、花もめちゃくちゃ大事!

えりち

難は花で隠せ」なんて言葉もあるほど、大事なことなんです!

風水では、新鮮で美しいお花を絶やさなければ、幸せも絶えずにやってくると考えられているんです。

きれいなお花がいつも部屋にある生活って、とっても憧れますよね。

えりち

ただし、ドライフラワーは「死んだ気」に当たるのでNGです!

お花が難しいという人は、観葉植物でもOKですので、植物を部屋において気の流れをよくしてみてくださいね。

 

Happyのもとはとってもシンプル!

えりち

今日ご紹介した方法、とっても簡単じゃなかったですか?

開運していくためには、なにも難しいことはなく、明日から1つでも取り入れられるくらいとっても簡単なんです。

どれか1つでもいいですし、

難しかったら少しずつ始めてもOK!

えりち

今日教えた方法で、少しずつ運気がいい体質に改善していってみてくださいね!

あなたの幸せを、祈っています♪

 

合わせて読みたい

ページトップへ