TOP > そんな自分を好きになる 恋愛沼ってる 今すぐ癒して! 人生どうにかしたい > 美しくなれる「ピンク呼吸」とは?<やり方とすごい効果を紹介!>
てっとり早くキレイになりたいっ!
明日目覚めたら、美人になっててほしい…
えりち
…って思ったことはありませんか?
美は1日にしてならず…とはいったものの、やはり手間をかけずに綺麗になれる方法があるのなら、ぜひ利用したい。
えりち
実は、キレイになれると噂のある方法があるんです!
その名も、ピンク呼吸!!!
えりち
ピンク…という響きがちょっと怪しく聞こえるかもしれませんが、いつも無意識にやっている呼吸にある方法を取り入れるだけで、女性には嬉しい「キレイになる効果」があると話題なんです。
(全然怪しくないよ!)
一体ピンク呼吸とはなんなのか?
どうやるのか、効果はあるのか?等、今日はみなさんにお伝えしたいと思います!
えりち
てっとり早く綺麗になりましょー!
このページの目次
えりち
ピンク呼吸が代表的ですが、もとは色彩呼吸法(カラーブリージング)と呼ばれています。
色彩呼吸法はアメリカでは広く知られており、イボンヌ・マーティンという女性が『美しくなるカラーブリージング ~美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法~』という本で紹介したことで広まったそう。
えりち
著者のイボンヌさんも、50代で実践したところ見た目年齢が20歳も若返ったとか。
目から入った色は、脳の視床下部(代謝や体温、内分泌、精神などに影響する器官)に作用するといわれています。
視床下部は人の精神にも作用する器官ですので、人の精神と色彩は密接な繋がりがあるといえるそうです。
えりち
暖色ならあたたかい印象、寒色なら寒々しくクールな印象…のように、色彩が五感に印象を与えるのがわかりますよね。
その中でも特にピンク色がよいと評判になり、今や「ピンク呼吸」として代表されるようになったわけです。
えりち
濃度によって官能的な色になったり、かわいらしい色になったり…ピンクの与える印象はすごいですよね。
多くはハッピーなイメージに想像されるかと思いますが、カラーコディネートの世界でも、ピンクは「やさしく穏やかな気持ちになれる」といった位置付けの色だそうです。
ピンク呼吸は、就寝前などのちょっとした時間に行うことができますし、場所を選ばずにどこでも実践することができます。
ピンクは女性ホルモンにもいい影響がある色とされており、女性のキレイのために嬉しい効果があるかもしれません。
えりち
用意するものは己の体のみ!
方法は以下の通りです!
まずは落ち着けるところに座って目を閉じます。
そして、自分の身体中の毒素を集めて、外に放出するようなイメージでふ〜〜っと息を吐きます。
黒くどろどろしたものなどをイメージして、それが体から出ていくようなイメージができるといいと思います。
①をやったら、今度は目を閉じたまま、頭のなかで自分が優しいピンクに包まれているところをイメージしてください。
ぽわわ〜んと優しい桃色がいいですね。
次は、ピンク色のキレイな空気を吸い込むようなイメージをしながら、大きく息を吸い込みます。
えりち
この時、息を吸い込みながら、体全体がピンク色に包まれ、自分が美しく綺麗になっていくところをイメージしてください。
私はセーラームーンの「変身シーン」のような、ピンクのキラキラのエフェクトもイメージしてます!
③の工程で息を吸うことができたら、残っている毒素を吐き出すように、またふ〜〜っと息を吐きます。
えりち
たったこれだけ!
この①〜④の手順を、3回ほど繰り返すだけ。
大事なのは、常に「ピンク色のイメージ」とともにおこなうということだけ!
ほんとに場所を選ばず、道具も使わず、簡単にできちゃうのがピンク呼吸のいいところですね。
▼Twitterより
嫌な人間関係。これをピンク呼吸法で改善された事があるよ。ピンクのものや空間を思い浮かべて深呼吸3回。寝る前起きた後。その中に人物も思い浮かべる。めっちゃ怪しいけど、壺買わされるわけじゃないのでやってみたら効果あったのですごい〜と思ったよ!シミシワなど思い浮かべてもイイそうです
— みれい@美容大好き研究員 (@mireiOneAndOnly)October 18, 2020
ストレス効果抜群!!
— 葵@元ニート社会復帰物語 (@aoi_01011)August 1, 2020
ピンク呼吸法
吐く時はグレーや黒のドス黒いものをイメージし、吸う時はピンク色の花をイメージすると良い
▼掲示板より
18: スリムななし(仮)さん 2010/05/20(木) 09:26:51
23: スリムななし(仮)さん 2003/08/08 19:30:00
えりち
イメージをしながらピンク呼吸しただけで、生活面でもハッピーな効果があった!という声が結構ありますね。
顔つきや肌質まで少しずつ変化させた猛者もいるとは…
ひょっとしたら、自分も憧れのあの人になれるかも…?という期待が膨らみますね。
美容はもちろん努力が大切。
でも、努力でどうにでもならない部分や、内面からより輝く自分を手に入れたい時、ピンク呼吸をしてみてはいかがでしょうか。
えりち
まずは試しに1度やってみて!
毎日やらなきゃ…と思わなくてもいいし、やりたい時にやってみてください。
明日のあなたが、より輝くものになりますように!