あなたの心にそっと寄り添う

自己紹介

初めまして、ライターのえりちと申します!

「複業」として、ライターとしての顔、福祉業界の職員としての顔、イラストレーターの顔、そして現役の占い師の顔。

数多の顔」を持つ、えりちです!

簡単にですが、自己紹介させていただきますね。

【趣味】ミュージカル鑑賞/美術鑑賞/ものづくり/珍スポット巡り/町探検などなど

【特技】イラスト/豆乳坦々麺を作る

【性格】好奇心旺盛!

 

首都圏在住、楽しいことが大好きなアラサー女子です。

趣味は抜粋しましたが、書き切れないくらい多趣味であり、好奇心は旺盛なほうだと思います!

占い師としての顔

実は私、ライターネームとは異なりますが、とある場所で鑑定をしている現役占い師でもあります。

10年以上の相棒である「タロットカード」を使用し、さまざまなお悩みに答えています。

最も得意な相談は恋愛で、片想い、恋人との相性、道ならぬ恋のお悩み…などなど、色々なカタチの相談に乗っています。

そのほか、人間関係仕事に関する悩み、金運など、扱えるものの幅が広いのが売りでもあります。

こちらでは、占いに関するコラムや、占いに関する評判記事など、占い師としての視点でも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

私の悩み

占いができる私でも、ずっと悩んでいることがひとつ。

それは「健康面」です。

思春期の頃から体調を崩しがちで、臓器を1つ摘出する手術や怪我での手術など、30歳になるまでに大きな病気を何度か経験してきました。

身体のバランスが崩れると、心にもすごく影響が出ます。

「こんな自分嫌だ」

「こんな身体嫌い」

思うように身体やメンタルがうまくいかない日もあり、人生で何度もこんなことを思いました。

しかしその分、体調との付き合い方やメンタルの整え方、痛みや不調による辛さなどは他の人よりも理解し、経験できたと思います。

特に女性は、生理の悩み、結婚や出産といったライフイベントでの悩み、仕事などキャリアの面での悩み、の悩みなど多岐にわたる悩みがつきものですよね。

同じように心身の不調や悩みごとで悩んでいる方に、そっと寄り添えるような情報をここで提供したい。

今は自分の経験を生かして、皆さんの助けになるような情報をお伝えできたらと思っています。

最後に…

私もそうですが、誰もが「自分らしくHAPPYに」なれたらとても幸せなことですね。

不調を感じる日は無理をしてはいけません。

自分を大切にして、労りながら、好きなものに囲まれながら、人生を良いものにしていくのが一番ですね。

そのために、正しい情報を得て軸を持ち、その上で自分に合った情報を選択していくことも大切だと思います。

私たちは、グレバリで皆さんが幸せになるような、自分のことを好きになれるような情報をお届けしていきます。

一緒に楽しく情報を得ながら、自分らしいHAPPYを手に入れましょう!

 

 

ページトップへ