LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)実際にどう?特徴・口コミを調査!

記事更新日: 2021/10/14

ライター: りりー

お家時間を充実させる、居心地のよい空間づくり。

明るい癒しの空間といえば、お花のある生活!

いずみん

 見た目も華やかで、優しい気持ちになれるお花を飾る生活に憧れる!

なんだか心にゆとりが持てそうです。

だけど、「忙しいし、すぐに枯れてしまったらどうしよう…。」 と不安な所もあって、中々始められないという方も多いと思います。

 

今注目されている、『お花の定期便』を実際に使ってみた、口コミや評判をご紹介します!

※私が実際に頼んだ手順やお花の様子は↓の記事をご覧ください♪

 

今回のテーマは、LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

ライフスタイルに合わせたプランを選べたり、品質保証などアフターフォローもあります。

お花を活ける習慣がない人や、忙しい中どんな風に利用してるの?という点も、参考にして頂けたらと思います。

この記事を読んでわかること

・季節の花が毎月届くオンラインストア、LIFULL FLOWERとは?

・定期便サービスの特徴

・利用者の口コミ

LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)とは

市場から直送で、季節のお花を届けるサービス

自宅はもちろん、友達や家族、オフィスなど指定の場所にも届けられます。

 

フラワーアレンジメントが中心の、オンラインストアです。

お花の定期便専門店だから、アレンジメントがお洒落

いずみん

 そのまま飾るだけでOKなら簡単!

お花が長持ちする工夫もきちんとされています

 

ポストに届き、ちょこっと飾れるお花から、

『ライトプラン』↓

自分でアレンジメントが作れるタイプもあります。

『セルフアレンジプラン』↓

そのまま飾れて水やり不要なタイプもおすすめです。

『スタンダードプラン』↓

季節のお花を楽しめて、水やりも不要!!

お届け頻度や回数を選べる柔軟なところも特徴です。

 

LIFULL FLOWER『お花の定期便』の特徴

特徴①アレンジメントができる定期便

お花の定期便や、サブスクリプションサービスは色々とありますが、一番の特徴は…

いずみん

 季節のお花のアレンジに触れられること!

『セルフアレンジプラン』

切り花が送られてくるものを自分好みのバランスで活けられます。

プロのフラワーデザイナーがセレクト

プロのフラワーデザイナーが、アレンジしたお花なのでお花の種類や色のバランスは抜群。

 

一からお花を選ぶ時に迷ってしまう方や、全体のボリューム感・デザイン・色使いなどを養いたい方にもおすすめです。

いずみん

 季節感を出したり、お花の大きさの組み合わせも難しいんだよね

 

特徴②蓋を開けたら可愛い花瓶に

忙しい人にぴったりの、届いたら可愛いお花がそのまま飾れる。

いずみん

 お花のサイズに合う花瓶を探す手間も省ける

『スタンダードプラン』

 

蓋を開けてそのまま飾るだけ!

水やりをしなくて良い様に、エコゼリーが入っています。

 

いずみん

 お花の持つ期間の目明日は、大体1・2週間だそう

 

特徴③品質保証

いずみん

 お花の定期便の違いはなんだか分からないけど…LIFULL FLOWERは何がいいの?

サイズ感・料金・届く頻度も明快で、品質保証もあるから

『LIFULL FLOWER』は、鮮度にこだわりを持っていて、市場から直送しています。

お花の状態がそれでも良くなかった場合には、品質保証があり、返金・交換対応をしてくれます!

 

シンプル明快なプラン

ライフスタイルに合わせた3つのプラン

1気軽に始めたい方には、ライトプラン

2アレンジメントを楽しみたい方には、セルフアレンジプラン

3忙しい方には、蓋を開けてそのまま飾れるスタンダードプラン

それぞれ月2回頼むとすると…

ライトプラン

⇒858円×2=1,716円 (2回/月)

セルフアレンジプラン

⇒ 1,958円×2=3,916円(2回/月)

スタンダードプラン

⇒2,680円×2=5,360円(2回/月)

※全て税別で送料込みの金額

 

LIFULL FLOWERはボリューム感に欠ける?

プラン別のボリューム

でも、ライトプランだと見栄えはどうなのかな?気になるところ。

いずみん

 豪華さでいったら物足りないかも…。

ボリューム重視の場合は、スタンダードプランや、セルフアレンジプランを選ぶのがおすすめです。

 

▼ライトプランは、手軽さが逆に良いという声も!

メリットもデメリットも含めて、ライフスタイルに合う物を選びたいですね。

いずみん

 気軽に試しながら、自分好みのボリュームや、デザインを知っていきましょう!

 

LIFULL FLOWERのデメリットは?

お花の種類や色合いに飽きる!?

ライフルフラワーの特徴が、季節のお花のアレンジメント。

それが良さでもあり、時には飽きてしまうことも…。

 

テーマとなるお花があって、毎週や隔週など届くタイミングによって、同じ種類のお花がアレンジに入ることもあるそうです。

いずみん

 毎回、全部違うお花が届くのを期待していたら、確かにそうかも…。

 

LIFULL FLOWERならではのメリットは?

フラワーアレンジが趣味に

毎日の生活の彩りや、癒しにとして定期便を利用するだけでなく、お花を自由に活けることが趣味になっている人もいます。

 

 

切り花の状態で届く、セルフアレンジプラン。

お花の組み合わせや色合い、バランスを考える難しい所は全てプロにお任せできます。

 

いずみん

 自分の好きな花瓶や器に活ける楽しさは、趣味になりそう!

お教室に通うには予定が合わなかったり、忙しい方にも、自宅で簡単に始められます。

入会金や、管理費などを考えたら、リーズナブルに好きな頻度で続けられるのも魅力のひとつです。

 

季節のアレンジ&そのまま飾れるお花を楽しみたい方に

LIFULL FLOWERは、ライフスタイルに合わせやすい3つのプランが特徴的です。

季節のお花がテーマなのでお花や色合いは選べませんが、季節を感じられるアレンジや、自分では中々選らばないお花を楽しめるのも一つの魅力です。

1回から始められる所や、プレゼントでも利用しやすいので、一度試してみる価値ありです!

合わせて読みたい

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ