花のセンス抜群!?Hitohanaで植物のある暮らし|サービス内容、評判

記事更新日: 2020/12/05

ライター: あおば

 

いずみん

なんだかお家が殺風景…海外のおしゃれなお家のように、植物を置いてみたいけどレベルが高そう…

あおば

Hitohanaっていうサービスだと至れり尽くせりで対応してくれるよ

 

広告費を削ってその分お花の良さにお金をかけている会社だからこそ

よりよいお花を届けてくれるから!!!

 

この記事を読んでわかること

・お花、観葉植物のオンラインストアHitohanaとは?

・オプション

 

 

 

Hitohanaとは

 

お花、観葉植物専門のオンラインストア。

企業向けにはオフィスに観葉植物を置きたいという人や、

個人にはお家へのお花の定期便サービス、フラワーアレンジメントなどを取り扱っています。

 

あおば

専門だけあってその取扱量は10,000以上!!!

いずみん

すごいたくさん!しかもいろんなニーズに対応してくれそう

 

 

また、お花のアレンジメントに関しては、

あおば

お花の種類、カラー、イメージなどから選べる

サービス内容

観葉植物

ちょっと家に緑を取り入れたいときの インテリアグリーン

 

いずみん

植物の名前や品種全然わからない!

 

という人でも

あおば

飾りたいイメージや、植物の高さで選べちゃう!

それぞれのイメージにあった観葉植物を一覧で紹介してくれます。

 

飾りたい場所でも検索が可能です。

 

観葉植物はレンタルも行っているので、オフィスなどにお花を置きたいという人にもおすすめ。

こちらはHitohanaが定期的に水やり等の メンテナンスも行ってくれるので安心。

レンタルグリーン用サイトはこちら

シックなオフィスにも緑があるだけで全然イメージが変わってきますね。

 

お祝い・供養向けのお花

また、開業のお祝いを届けたいであるとか、

お悔み用のお花、お供え用のお花もHitohanaでは取り揃えています。

 

 

こんな豪華なお祝い用のお花もあり!

こちらも、手のひらサイズのブーケから人の背丈くらいの大きさまで種類がたくさん。

背丈サイズはこんなものも!とってもボリューミーですよね。

 

 

お花の定期便サービス

Hitohanaでは 月1から始められるお花の定期便を行っています。

専門店のしっかりしたお花が届くのでお部屋の空気を明るく保てますね♪

 

他のお花の定期便との比較や、実際の口コミ等は以下の記事を参考にしてください⇩

 

合わせて読みたい

 

フラワーギフト

お花のギフトでは、

定番の花束以外にも、

置き型のフラワーアレンジメントや、

 

壁にも飾れておしゃれなリースも作成してくれます。

 

いずみん

すごい、とてもおしゃれ~!これはランダムなのかな?

あおば

お花の種類やデザインは オーダーメイドでも受け付けているみたいよ!

 

フローラリストにランダムで頼むこともできる一方、お花の品種(バラ、ガーベラなどなど)や好きなカラー系統で選ぶことも可能なので、かなり柔軟に対応してくれます。

 

いずみん

でもオーダーメイドだと高いのかな…?

あおば

予算に合わせて作ってくれるので安心~!

 

 

いずみん

それはとてもうれしい!

 

お花のアレンジメントを選ぶ価格帯は3,000円~30,000円以上まで!幅広く対応可能です。

もちろん、イメージがわかない人はギャラリーから選ぶことも可能です。

 

Hitohanaの公式サイトはこちら

 

Hitohanaの評判は?

では実際にHitohanaを使用してみた人の評判はどうなのでしょうか?

公式には選んだ商品ごとの口コミが書かれています。

良い点

 

良い点として一番挙げられているのは…

 

センスが良い!!

 

という点。

 

あおば

HP見てても迷うくらいどれもセンスが良いんだよね~~)

今までお花屋というと、豪華とか、もう少し親の年齢くらいの人々向けかなと思ってちょっと近寄りがたいイメージがありました。

でもHitohanaのお花はどれも バランスがよくおしゃれ

 

両親の結婚式に…
まるもな

両親の好きなお花を入れて、とてもセンス良く作っていただきました。両親もとても喜んでくれました。 注文してから発送までも早く、レビューの通り、出来上がったお花の写真を送っていただけたのもとても安心できました。色々調べましたが、こちらで注文してよかったと大満足です!!また機会がありましたら、こちらで注文させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

センスが良い!
ぱとさん

母の誕生日祝いで初めて利用しました! 発送前にお花の写真とメッセージカードの確認が送られてくるので安心できたのと大人っぽくおしゃれなお花で感動しました!母も喜んでくれたみたいでよかったです。 次もお花ギフトする時は利用します^_^

 

Hitohanaの良い点
・センスが良い
・種類が多い(品種やカラーなどいろんな視点で選べる)
・事前に写真を送ってくれる
・発送が早い

 

いずみん

当日発送可能の商品もあるから、すぐ届けたい!というときにも助かりますね

 

悪い点

悪い点としては、

 

イメージ通りのお花が来なかった

 

という声もありました。

思ったより暗い花だったり、思ったよりも色合いが違うだったり。

残念でした
さとぞう

今回初めて頼んだのですが… お店の案内には、送るお花の写メも送りますと記載されていたので、お見舞いでお願いしたにもかかわらず お届けメールの写メは来ず、送り先からのお礼メールには、 お花の色味がどんより暗いアレンジのお花が送られており驚きました。 後からこのお店の詳細を見て、きちんと写されている写真が載せてありますが、メールはありませんし、お見舞いとしてアレンジのセンスが無さすぎて残念でした。

いずみん

なるほど… 目的がはっきりしている場合は色合いなどを明確に伝えた方が良いのかな

あおば

そうみたい!商品イメージもたくさんあるから、この画像とおなじ感じ!と伝えると失敗しにくいかも

 

おしゃれで素敵でしたが…少し残念でした
ゆあの

母の誕生日に妹とプレゼントとして、初めて注文しました!すごくオシャレで、郵送前にメッセージカードとお花を写真で見せてもらえてすごく嬉しかったです。 写真の色合いとは全く違ったので、ビックリしましたが。 台風の影響で、母の誕生日には届けられなかったのですが、当日届かないという連絡もご丁寧に戴き、妹にも丁寧な電話だったんだ〜と話ました。 誕生日の次の日に届き、母もすごく喜んでいたのですが、実は数本すでに枯れそうなお花があったそうです。母はせっかくもらったし…と私たちに言わずにいるつもりだったそうですが、今後もまたこちらでお願いしたいと思っていたから、本当のことを言って?花はどうだった?と聞くと答えてくれました。2日目にはもう白いお花が茶色くなっている写真が送られてきて…。 母は勇気を振り絞ってお店に連絡したそうで、交換してくれるみたいです。 でも、その後の私にかけてきた電話対応が、なんか事務的で、残念でした。誕生日に離れた母に送る気持ちは、何も考えてないんだなぁ。お花は交換しますので!と。すみませんとか、今後このようなことがないように気をつけます。という言葉はなくて…すごくショックです。 また、頼もうか迷いますが、もし今後また頼んで、同じようなことがあったら、もう頼まないと思います。

お花が萎れて届いてしまったということもあるそう。

あおば

電話したら交換はしてくれるみたいだけど…

 

このコメントは台風の影響もあり予想より遅れた結果なのかもしれませんが、

届く日程等は事前にしっかり確認したいですね。

 

Hitohanaの残念な点
・イメージと違うお花が届いた
・クール便で届いたため、お花に影響があった
・お花が枯れかけで届いてしまった

 

Hitohanaで植物・お花のある暮らしを

お花のギフトにも、自宅に置く観葉植物でも。

ホームページ見ているだけでも楽しいHiothana。

ぜひサイトを覗いてみてください♪

 

Hitohanaの公式サイトはこちら

この記事に関連するラベル

ページトップへ