冷凍パンPan&(パンド)メロワッサンは期待以上!パンマニアの口コミ評判

記事更新日: 2022/03/28

ライター: みこ

冷凍パン【パンド(Pan&)】新商品〈メロワッサン〉口コミ情報
  • メロワッサン食べてみた!味わいは?
  • サイズ感や焼き方のコツ
  • 値段やカロリーは高いけど購入する価値アリ!

パンド(Pan&)4周年を記念して新発売されたメロワッサン

人気の商品の「メロンパンとクロワッサン」を組み合わせたスイーツパンです。

みこ

おいしいパン×おいしいパン……

そんなのおいしいに決まってる!(笑)

パンド(Pan&)利用者の筆者みこが、メロワッサンを紹介します!

▼パンド(Pan&)定期便の記事もチェック!

パン大好きグレバリの編集長
~No Bread,No Life~
毎月パンを購入するのにかけているお金は1万円以上。
コロナで外出自粛中には一人暮らしながら5箱分、合計60コのパンをお取り寄せしてパン三昧の日々。
さらに12年パン教室に通うなど、パンを食べるのも、作るのも大好き!!
『No Bread,No Life』をモットーに生きる、とにかくパン大好きなみこです。

冷凍パン【パンド(Pan&)】のメロワッサンとは

パンド(Pan&)の4周年を記念して新しく登場したスイーツパン”メロワッサン”

その名の通り、メロンパン(発酵バターメロンパンprime)とクロワッサン(至福のクロワッサン)が掛け合わさった新作パンです。

メロンパンもクロワッサンも人気商品だから、おいしいことは間違いないでしょう!

パンド(Pan&)新商品のメロワッサン、かなりおいしい!

多くの有名ホテルで採用されているパンド(Pan&)のパンはどれもおいしいのですが、メロワッサンはサクサク食感とバターの香りがたまらない!

みこ

これはリピートしたくなる!

クロワッサンには国産生乳100%のバターがたっぷり織り込まれていて、そこにメロンパンのクッキー生地が合わさると、もう最強です。

パンが焼ける香りに癒されます。

焼き方のコツ: 焦がしたくないならアルミホイルをかぶせて

みこ

焼いてみたら、奥のパンがちょっと焦げちゃった!

クッキー生地部分が焦げやすいので、トースターによっては焦げてしまうことも。

熱源とパンが近くなりすぎる時は、パンの上にアルミホイルを被せるときれいな焼き上がりに。

パンド(Pan&)のパンは小ぶりなので食べ過ぎちゃう!

メロワッサンは1袋2個入り。冷凍商品で届きます。

パンドのパンは、自宅でおいしく食べるための冷凍技術を詰め込んでいるので少々小さめサイズ。女性の手の握りこぶしくらいの大きさです。

新商品のメロワッサンもサイズ感は小さめなので、2個ペロリと食べられちゃいます

みこ

でも、カロリーは1個あたり232kcal !
ダイエット中ならご褒美的に1個食べるのがいいかも◎

パンド(Pan&)新商品のメロワッサン 値段は少々お高め?

実際に購入したリアル口コミ」でも詳しく書きましたが、パンドのパンはおいしいさは抜群! でも、サイズが小さいのでどうしても割高に感じてしまうんですよね。

新商品のメロワッサンは、2個入りで480円(1個あたり240円)。

1食で2個食べ切ってしまうことも考えると、毎日食べるパンと言うよりも時々食べたい”特別なおやつ”のポジションかもしれません。

ただ、定期便を利用すれば456円(2個入)と少しお得になります。

好きなパンを選べる「選べる定期便」なら…

・3種類で10%OFF
5種類で15%OFF

みこ

スイーツパンだけじゃなく、食事パンを混ぜて選んでもいいですね!

パンド(Pan&)のメロワッサンは食べてみる価値アリ!

みこ

使っている食材も安心なものばかりで、こんなパン食べたかった!と思わせてくれる満足パン。
お値段高めだけど、一度食べるとクセになりますよ!

パン好きみこのパンド(Pan&)評価!
▷これはもう間違いない!とにかく美味しい
▷欲しいときにすぐに買える
▷好きなパンを自分で選べるのが嬉しい
▷有名ホテルで提供されているパンが楽しめる
▷保存料なし!毎日安心して食べられる
▶でも値段はちょっとお高め!

「冷凍パンって本当においしいの?」と、最初は懐疑的だった筆者も太鼓判のパンド。
新商品のメロワッサンは必食です◎ ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ