よく当たると評判のしいたけ占い!なぜ人気?理由を徹底考察!

記事更新日: 2022/02/24

ライター: えりち

この記事に書かれていることまとめ
  • なぜしいたけ占いは当たる?人気の理由
  • そもそもしいたけさんとは何者?!
  • しいたけ占いは意味不明?!
  • しいたけ占い評判・口コミはいかに?

今回は当たると名高いしいたけ占いについて徹底解剖していこうと思います!

しいたけ占い…?って何?

という方のためにも、しいたけさんとは何者なのか?なぜ人気なのか?そしてなぜ当たるの?!というところまで解説していきます。

えりち

ちなみにしいたけ占いは星座占いです♪決して「しいたけ」を使った占いではありません!笑 

普段占いは信じない!という人でも少しは自分の運勢は気になりますよね…?

えりち

しいたけ占いは無料で見れる星座占いだから誰で気軽にチェックできます!特にこんな人におすすめな占いです!

 

しいたけ占いがおすすめな人
  • 気軽に占いを楽しみたい!
  • 毎日を前向きに過ごすためのアドバイスが欲しい!
  • 自己肯定感を高めていきたい!

えりち

この記事を読み終わるころにはあなたもしいたけ占い信者になっているかも?!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

「しいたけ占い」とは?そして「しいたけさん」とは何者?!

えりち

当たると評判のしいたけ占い。そもそもどんな占いなのでしょうか?

しいたけ占いとは?

しいたけ占いとは、しいたけさんによる極めて一般的な「星座占い」です。西洋占星術の太陽星座を元にした占いとなります。1年を12にわけているので、自分の誕生日に当てはまる星座の運勢があなたの運勢になります。

しいたけ占いはどこで見れるのかな?

えりち

しいたけ占いは「VOGUE GIRL」という雑誌で連載されているコラムで、占いは「VOGUE GIRL」のWEBページで見ることができます。

いままでLINEでも配信されていたしいたけ占い。しかし、2022年4月からメールマガジンでの配信に変わります!

参考:VOGUEGIRL公式HP

もちろん登録も占いも無料です!ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょう?

しいたけ占いメルマガ登録はこちらから

しいたけさんとは何者?!

続いてしいたけ占いを配信している「しいたけさん」とは一体どんな人物なのでしょうか?

VOGUE GIRL公式HPに書かれているプロフィールは以下の通り。

占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。 「しいたけ.」という名前の由来は唯一苦手な食べ物がしいたけであり、それを克服したかったから。

引用:VOGUE GIRL公式HP

えりち

なんと名前の由来は苦手なしいたけを克服したかったから!なんともポジティブ!

年齢不詳、そして素顔も明かしていません。

キャラクターとしてのしいたけさんはこちらのイラストの左側のキャラクター↓

参考:VOGUE GIRL公式HP

Facebookで占いを公開したところ、雑誌編集者の目に留まりVOGUE GIRLでの連載が決定したそう。2014年の連載開始から現在に至るまで続いている人気のコンテンツなのです。

VOGUE GIRLでの連載以外にも本を出版されたり、月単位の運勢を「note」というサイトで連載(こちらは有料)。

えりち

そして、2021年12月2日(木)に新刊「しいたけ.のやさしいお守りBOOK」が発売されました!

発売まで楽しみですね!

そのほかにも、以下の著書があります。気になる人はチェックしてみて下さいね♪

えりち

そして2022年3月!ついにTVにも出演!なんとあの有名なマツコ会議にしいたけさんが!

えりち

ますます有名になるしいたけさん。目が離せません!

「当たる」と評判のしいたけ占い!人気の3つの理由

巷では「当たる!」と評判のしいたけ占い。大人気でファンも多い占いです!

えりち

週間しいたけ占いが配信される毎週月曜日にはTwitterに「しいたけ占い」がトレンド入りしていることも!

ここからは気になる「なぜそんなに人気なの?!」の部分に迫っていきたいと思います!

筆者としては人気の理由は3つあると思っています!

しいたけ占い人気の3つの理由
  • 自己肯定感を高めてくれる!独特な語り口調!
  • 癒される!かわいいキャラクターたち♪
  • 完全無料で利用可能!

順番に解説していきます!

自己肯定感を高めてくれる!独特な語り口調!

人気の理由その①!「しいたけさんならではの独特な語り口調」

えりち

これが一番のしいたけさんの1番の人気の理由と言ってもいいのではないでしょうか?

一体どんなところが独特なのか気になりますよね?!筆者が説明するよりも実際にしいたけさんの占いの1部を見ていただいた方が分かっていただけると思いますので、以下しいたけさん節炸裂なワードをご覧ください。

冷静に考え抜いて何かをしていくよりも、半ばヤケクソで「えい!」とやってしまったほうが結構うまくいきます。今のあなたは周辺にずっと覆われた閉塞感を打ち破っていくために、「エンターテイメント破壊者」になろうとしている。つまり、「最初にバカをやってしまえ」と、体を張って周りに勇気を示すのです。

引用:VOGUE GIRL公式HP

元気になりたいときはひとりのときに思いきりため息をついて「いやぁ、バカバカしいですねぇ」などのひとり言を言ってみること。

引用:VOGUE GIRL公式HP

そろそろ本来、あなたが持っている「バカさ」に戻っていくときですよ。あなたの力はすさまじいのです。「本当は5つの道具を揃えて冒険に出なきゃいけないけど、全部家に忘れてきちゃったから、現地調達でなんとかしていった」とか、準備をしないほうが強いことも多い。色々なことに、待っていることに飽きた。だから、やってみる。本来の自分へ! 大丈夫!

引用:VOGUE GIRL公式HP

「エンターテイメント破壊者」になろうとしている。

「バカバカしいですねぇ」とひとり言を言ってみる。

5つの道具をそろえて冒険に出なきゃいけない。

えりち

このような「独特な言い回し」が特徴!

一瞬、何を言っているんだ?!笑

と感じさせながらも、「え、すごい今の状況と当たっている…」という場合が多数。

そしてしいたけさんファンが多い理由として考えられるのは「大丈夫」などの、あなたの心にそっと寄り添ってくれるようなやさしい言葉でアドバイスを送ってくれるところ。

今週、やるべきことはちゃんとやります。その上で、今のあなたはちゃんともがいている。だから、今日が進んで、次の日に「思うように進めない」と感じても、ちゃんと頑張ろうとしている自分を誇りにして。

引用:VOGUE GIRL公式HP

えりち

「ちゃんと頑張ろうとしている自分を誇りにして」

自己肯定感高まりそう!

しいたけ占いは、今まで紹介したように終始読者に寄り添うやさしい文章で構成されています。決して読者を不安にさせたりするような占いではありません。

読んだ後は、「心温まる」「勇気づけられる」そんな気持ちにきっとなれると思います。

えりち

やさしくそっと背中を押してほしい。そんな読者がしいたけ占いには集まっているように思います

 

癒される!かわいいキャラクターたち♪

人気の理由その②! しいたけ占いを盛り上げるかわいいキャラクターたち

しいたけ占いには12星座それぞれを表現したかわいいキャラクターがいます♪そのキャラクターたちがこちら!

参考:VOGUE GIRL公式HP

えりち

それぞれの星座をかわいく表現しているかわいいキャラクターばかり!これだけでも癒される♪

それぞれの星座のキャラクターに愛着がわいてきそうですね!

完全無料で利用可能

人気の理由その③!完全無料で占いを見れちゃう!

しいたけ占いは完全無料で安心して利用できる占いサービスです。オンラインマガジン「VOGUE GIRL」の占いコンテンツの一つ。占いを見るのに会員登録も不要なので、気軽に利用できるところも人気の秘訣。

えりち

面倒な会員登録も不要で、好きな時に見れるから嬉しい♪

 

気になるしいたけ占いの口コミ・評判は?!

実際のしいたけ占いの口コミ・評判はどうなのか気になりますよね?

えりち

Twitter上にたくさん口コミがあったので、まとめてみました!まずはしいたけ占いにポジティブな口コミ評判からご紹介します!

ポジティブな評判・口コミ

①当たりすぎててヤバイ!

 

えりち

まだまだ「当たる!」という口コミは紹介しきれないくらいたくさんありました!ただかわいいだけじゃない「しいたけ占い」。あなどれない!

 

②ポジティブな気持ちになれる

 

 

<

えりち

ポジティブな気持ちになれるのはステキですよね!強引なポジティブさではなく、そっと背中を押してくれるようなポジティブさを感じます

 

ネガティブな評判・口コミ

ネガティブな口コミはあまり見受けられませんでしたが唯一あったのは「何言っているか分からなかった」という内容。

 

 

 

分からない・意味不明との口コミもありますが、おそらくしいたけさん独特の表現との相性なのかと感じます。

えりち

何言っているか分からないけど、当たると感じている方も!

 

感じ方は人それぞれのご様子。

えりち

圧倒的に好意的な口コミ・評判の方が多かったのが印象的でした!無料なのでまずは読んでみることをおすすめします!

個人的にしいたけさんに占ってもらうには?

大人気のしいたけさんに占ってもらいたい!という人も多いと思いますが、残念ながらしいたけさんは個人鑑定を行っておりません。

えりち

残念ですが、これからも、毎週月曜日に配信される「週間しいたけ占い」を楽しんでいきましょう♪

半期に1度は上半期・下半期に分けて12星座の全体運や恋愛運まで詳しく占ってくれます!2022年上半期の占いはこちらから!

しいたけ占い2022年上半期

2022年下半期の占いは2022年6月配信予定!気になる配信日についてこちらの記事で予想しています!ぜひチェックしてみて下さい。

 

もっと個人的に占ってほしい!という方には「電話占い」がおすすめ!どこでも電話さえあれば個人的に占ってもらえます!

えりち

おすすめは電話占い「ピュアリ

運営会社
株式会社ピュアリ
価格(1分)
240円~420円
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
最大8,000円無料

\詳しくはこちらの記事へ/

まとめ

今回は当たる!と評判のしいたけ占いの人気の理由を徹底考察してみました!

えりち

口コミ・評判もふまえて、しいたけ占いはこんな人に向いている占いです♪

  • 気軽に占いを楽しみたい!
  • 毎日を前向きに過ごすためのアドバイスが欲しい!
  • 自己肯定感を高めていきたい!

\VOGUE GIRL HPをチェック/

しいたけ占いはこちらから

 

合わせて読みたい

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ