【最新版】電話占いランキング!実際試して分かったおすすめ10サイト

記事更新日: 2021/01/17

ライター: きい

この記事を書いた人
占い大好き きい
対面占いに年間50回以上行くほど、大の占い好き。
コロナウィルスの感染拡大によって外出自粛のため対面占いに行けなくなったことをきっかけに、自宅にいながらでも占ってもらえる「電話占い」に興味を持ち始め、利用した電話占いサイトの数は20社以上。
私自身も感じていた、「電話占いは怪しそう」というイメージを払拭すべく、電話占いはちゃんと選べば怪しくないということをこの記事を通して伝えていき、1人でも多くの人の悩みや不安が良い方向に解決するよう願っている。

 

きい

突然ですが、電話占いってこんなイメージがありませんか?

電話占いのイメージあるある

・なんか怪しそう

・無駄に引き延ばして高額な請求をされそう

・祈祷料など、鑑定料金以外のものを請求されそう

・個人情報を流出されそう

・勧誘の電話がかかってきそう

きい

などなど、最初は私もこんなイメージを持っていました><

 

ここの記事では

・電話占いを検討している人が

・電話占いに関する情報がゼロでも

・安心安全に利用できるよう

実際に電話占いを体験してみた中で、おすすめしたい電話占いを紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ただし、自分に合う電話占いに登録してからは無料の範囲内でお試しをしてみてください!

きい

電話占いでは、鑑定してもらう占い師との相性も重要になってきます。

・どれぐらいの時間内なら無料で鑑定してもらえるのか?

・占い師の話し方は優しい?厳しい?

・話すペースは早い?遅い?

などをしっかり判断してみてください。

 

きい

では、これから詳しく解説していきたいと思います!

 

【すぐに知りたい人向け】一目で分かるチャート図

きい

まずは、おすすめの電話占いをチャート形式でまとめました!

 

電話占いサイトを選ぶときのポイント

きい

電話占いのサイトを選ぶ際のポイントについて押さえておきましょう!

 

的中率は高い?低い?

きい

電話占いサイトを選ぶ上で絶対に重要なのが「的中率の高さ」です。

 

的中率の高さを見極めるポイントは

・占い師との相性

・公式サイトのチェック

 

きい

詳しく解説していきます。

 

占い師との相性

的中率の高さを見極めるためには、「占い師との相性」が重要になってきます。

占い師との相性が悪いと、鑑定内容を受け入れられず「的中率が低かった」と感じてしまいます。

 

優しく鑑定をしてくれる人がいいのか、厳しく鑑定をしてくれる人がいいのか。

会話をしながらフランクに鑑定してくれる人がいいのか、端的に鑑定結果やアドバイスをしてくれる人がいいのかなど。

 

自分はどんな人柄の占い師に鑑定してもらいたいのかを調べた上で鑑定してもらうのが良いです。

 

公式サイトのチェック

電話占いの各サイトには、的中率を見極める上で重要なポイントがたくさん書かれています。

 

予約率やリピート率の多い占い師ランキングを載せていたり、相談内容などによっておすすめの占い師を教えてくれたり、これまで鑑定を受けた人の口コミなどが見れたりします。

(引用:電話占いピュアリ)

 

サイトによっては公式サイトから、占い師の声を聞けるところもあります。

自分の相談内容はどんな内容なのか、その内容が得意な占い師はどんな人なのか、口コミはどんな口コミがあるのかを事前に見ることができるのでしっかりチェックしておきましょう。

 

鑑定料金は高い?安い?

きい

鑑定料金もしっかりチェックしておきましょう。

 

鑑定料金は各サイトによって異なりますし、サイト内でも占い師によって金額が変わってきます。

 

鑑定料金の決め方はこれも各サイトによって異なりますが、実力や占い師歴に比例して料金を設定するところもあれば、占い師自身が料金を設定ができるところもあります。

 

気になるのは、

いずみん

鑑定料金が高い占い師の方が的中率が高いの?

ということだと思いますが、

 

「鑑定料金が高い占い師=当たる」という訳ではありません!

 

上部でも紹介したように、的中率はあなたと占い師の相性によって変わります。

たとえ鑑定料金が安くても、あなたとの相性が良ければ、それだけ的中率もグンと高くなります。

 

ただ、鑑定料金は1つの判断材料になるので、ご自身のお財布と相談しながら相性の良い占い師を見つけていくのが良いでしょう。

 

このご時世だからこそ電話占いがおすすめ!

きい

コロナウィルスの感染拡大によって電話占いの需要が徐々に増えています!

 

日本の占い市場規模は、約1兆円とも言われており、ミュゼマーケティング調べでネットやテレビ・雑誌を介した占いと、対面や電話で直接行う占いでは、どちらの利用頻度が高いかを尋ねると、利用しているのは「ネットやテレビ・雑誌の占い」と回答した方が85%、「対面や電話の占い」と回答したのは15%とネットやテレビ・雑誌の占いと回答した方が多いですが、どちらのほうが信用できるかについての回答は「対面や電話の占い」が54%と半数以上を占める結果だと言うことが分かりました。

(引用:ミュゼマーケティング)

 

きい

実際に会って占ってもらえる対面占いと比較してみると、電話占いにはこんなメリットがあります。

 

①自宅にいながら占ってもらえる

対面占いは店舗に直接行って占ってもらうのに対し、電話占いは自宅にいたまま占ってもらうことができます。

電車や徒歩などで移動することがないので、コロナウィルスの感染リスクを避けられます。

 

②並んだり待ったりする必要がない

対面占いは予約を取れないため、順番待ちのために並んだり待ったりする必要があります。

その点、電話占いは自分が占いたいタイミングで鑑定してもらえたり、自分の都合の良い日や時間帯に予約しておいて鑑定してもらうことも可能なので並ぶこともないですし待ち時間ゼロで占ってもらえます。

 

③身なりを気にしなくていい

対面占いに行く際は外出用の服装に着替え、髪を整え、女性の場合はメイクをして出かけなければなりません。

電話占いの場合は自宅にいながら占ってもらえるので、パジャマ姿のままでもノーメイクでもOK!

身なりを気にせず占ってもらえます。

 

おすすめの電話占い10選!

第1位:【電話占いヴェルニ】創業歴の長さが圧倒的!

運営会社
株式会社ファンフィール
価格(1分)
190円~490円
創業歴
2005年
在籍人数
1,000名以上
初回特典
最大2,500円無料
ヴェルニの公式HPはこちら>

電話占いヴェルニは業界内でも長い創業歴があり、会員数15万人以上いる業界でもトップクラスのサイトです。

悩みを解決に導くだけでなく、その解決の道が開けるのはいつ頃なのか?そのためにはどう行動すれば良いのか?などもアドバイスしてくれるので、良い未来に進むためのサポートを全力でしてくれます。

 

またヴェルニの占い師は毎月100名を超える応募の中から厳選採用をしており、、書類審査からオーディションへ進める人はおよそ60%、そこから採用に至る人は全体のわずか3%。

占いのスキルだけでなく、会員の心遣いや寄り添い、向上心、社会的モラル、伝える能力など様々な点を重要視し採用をしているため、創業歴が長いのにも納得がいきます。

 

第2位:【電話占いウィル】メディア露出している鑑定師が多数!

運営会社
株式会社ウィル
価格(1分)
220円~370円
創業歴
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つサイトです。

電話占い業界では珍しい?!店舗も持っているため、対面占いも可能。

テレビやイベントなどに出演している在籍占い師が多く、20代以上の男女から幅広く認知されています。

公式HPでは、無料で週間占いも見ることもできます。

 

第3位:【電話占いピュアリ】初回無料特典が充実!

運営会社
株式会社ピュアリ
価格(1分)
240円~420円
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
最大8,000円無料
ピュアリの公式HPはこちら>

電話占いピュアリはオープン以降の会員数17万人を突破している実績のあるサイト。

ピュアリのすごいところは初回はどの占い師を選んでも10分間無料で鑑定ができます。また、3回目まで利用するとポイントがたまっていき、最大8,000円が付与されます。

企業や著名人とのタイアップやコラボもしているため、信頼も兼ね備えています。

 

第4位:【電話占いラフィネ】

運営会社
株式会社ギフトカムジャパン
価格(1分)
200円~400円
創業歴
2013年
在籍人数
50名以上
初回特典
最大10分無料鑑定付き
ラフィネの公式HPはこちら>

電話占いラフィネは霊感や霊視・スピリチュアルを得意とする占い師が中心のサイトです。

生年月日や相性を占ってほしい相手の情報を伝えなくても鑑定してくれ、的中率もバツグン。

引き延ばしも一切ないので安心して利用できます。

 

第5位:【電話占いウラナ】

運営会社
株式会社エムティーアイ
価格(1分)
210円~300円
創業歴
2012年
在籍人数
140名以上
初回特典
初回鑑定10分無料
ウラナの公式HPはこちら>

電話占いウラナは鑑定師とのミスマッチを防ぐため、初回でも2回目以降でも1分以内の通話は無料で鑑定できるサイトです。

運営会社は女性の一生をサポートするサービスの「ルナルナ」や音楽や電子書籍のダウンロードと動画配信サービスの「music.jp」を運営する東証一部上場企業のグループ会社がサイト運営しているため安心安全に利用することができます。

 

第6位:【電話占いFeel】

運営会社
株式会社ランドスケープ
価格(1分)
200円~500円
創業歴
2013年
在籍人数
170名以上
初回特典
最大10分間の鑑定無料
フィールの公式HPはこちら>

電話占いフィールはお客様満足度97%の実績を持ち、24時間365日いつでも鑑定ができるサイトです。

占い師の音声サンプルがあり利用前に声や人柄の雰囲気を確認することができます。

占い師の採用率はわずか「5%」という高い採用基準をクリアしており、実力派の占い師が在籍します。

 

第7位:【電話占いコメット】

運営会社
UNIQPLUS DMCC
価格(1分)
200円~380円
創業歴
2008年
在籍人数
80名以上
初回特典
初指名の占い師と5分間鑑定無料
コメットの公式HPはこちら>

電話占いコメットは業界でもなかなかない、初指名の占い師全員に対して初めの5分間を無料で鑑定できるサービスを行っているサイトです。

占い師採用の際に、「鑑定センスがある」「的確なアドバイス」「寄り添いの心」の3つの条件をクリアする人だけを厳選しているため、技術力だけでなく人間力も高い占い師が在籍しています。

 

第8位:【電話占いカリス】

運営会社
株式会社ティファレト
価格(1分)
240円~370円
創業歴
2011年
在籍人数
190名以上
初回特典
最大10分間の鑑定無料
カリスの公式HPはこちら>

電話占いカリスは鑑定件数100万件以上の鑑定実績のあるサイト。

また、占いコンテンツ事業の健全化や適正化を目的としている「一般社団法人日本占いコンテンツ協会」に加盟しているため、健全なコンテンツや制度の環境が整っています。

 

第9位:【電話占い絆】

運営会社
ビットアップ株式会社
価格(1分)
190円~300円
創業歴
2016年
在籍人数
60名以上
初回特典
3,000円の無料ポイント付き
絆の公式HPはこちら>

電話占い絆は在籍人数は少ないながら、鑑定料金がリーズナブルなのが特徴のサイト。

また2回目以降の利用でも、初めて鑑定をしてもらう占い師は全員、お試し10分無料鑑定のサービスが付いてきます。

利用者と占い師がベストな形でマッチングするように設けられており、手厚いサービスなのが嬉しい点です。

 

第10位:【電話占いcoconala】

運営会社
株式会社ココナラ
価格(1分)
100円~300円
創業歴
2012年
在籍人数
2,000名以上
初回特典
3,000円分無料クーポン付き
ココナラの公式HPはこちら>

電話占いココナラは「知識・スキル・経験」といった、自分の得意を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」が電話占いをスタート。

在籍する占い師はが2,000人以上と業界内最大級の在籍人数なので、自分に合った占い師を見つけやすいのが特徴です。

 

さいごに:自分の明るい未来を切り開くために

電話占いは的中率の高さも重要ですが、それにプラスして「メディアへの露出頻度」「初回無料特典の充実さ」「サイトの創業歴」「サイトに在籍する占い師」をチェックすることも電話占いサイトを見極めるポイントです。

 

きい

まずは無料の範囲で、電話占いはどんなものなのか、占い師の雰囲気はどんな感じなのか試してみてください。

 

占い師に話を聞いてもらう、悩みを打ち明けるだけでも心がスッキリします。

 

あなたの悩みやモヤモヤが少しでも晴れ、素敵な未来のために最適な道へと一歩ずつ踏み出すことができますように☆

この記事に関連するラベル

ページトップへ