【占い師が解説】電話占いウィルは当たる?口コミと注意点を解説

記事更新日: 2021/11/18

ライター: えりち

 

数ある電話占いサイトの中でも知名度の高い”ウィル”。

占い師の数も多くて、電話占いではトップ3に入る規模です。

大手だし安心!”と思いがちですが、、、

 

えりち

徹底的に調査した結果から言うと、ウィルの注意点が2つ!

  • 人気の占い師以外の予約は要注意!
  • 初めての利用はおすすめしません!

 

友人M美

どうして注意なの⁉

えりち

なぜなら・・・電話占いウィルは占い師によって腕にかなりバラつきがあるから!!!

友人M美

そうなの?

 

グレバリではこれまで現役占い師にアンケートをとり、

判断がつきにくい占い師の腕前についての口コミも徹底調査してきました。

 

 

えりち

また、私えりちは現役の占い師!

自分が占うのも他人に占ってもらうのも大好きで、

電話占いウィルを含め今まで何社も電話占いを試しています!

 

えりち

電話占いは属人的なサービスなのでどの会社も正直、占い師次第ってところはあるんですが・・・
特に電話占いウィルは当たり外れが激しいんですよね〜

友人M美

そうなんだ!なんだか闇が深そう・・・

 

これからウィルを利用しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

電話占いウィルの人気占い師TOP3

第1位:【香桜(かおん)先生】信頼度バツグン!

鑑定歴
20年
鑑定料金
420円/分
占いの種類
霊感、霊視、霊聴など
相談内容
恋愛、出会い、複雑な恋愛、仕事運、心と健康など
香桜先生の詳細はこちら>

香桜先生は霊感や霊視をメインとし、相談者が望む未来への願望成就のために祈願するだけでなく、未来が良い方向に進むための未来修正や波動修正もして下さいます。

とても優しい声で癒しも感じられるので、話を聞いてもらうだけでも心が和らぎます。

 

香桜先生の口コミ

最初はかなり疑っていましたが、穏やかな口調で、分かりやすいし、気持ちが整理されました!

当たっていることも多かったので、参考になりました。

(クラウドワークスの口コミ結果)

最初のご挨拶からしっかりとして頂き、信頼のおける先生だと確信致しました。

終始、丁寧かつ優しい口調で質問にたいして早い鑑定で的確に答えて頂き、不安が一掃されました。

ただ、鑑定時間が長くならないように、事前準備は大切です!

(クラウドワークスの口コミ結果)

先生のような大変人気の方だとお忙しいから短い時間で終わらせるのかと思い、自分の中で時間を決めておりましたが、香桜先生の気遣いに心動かされ、つい1時間超える話をしかも上手く話ができない私の話を聞いて下さり感謝しております(*^^*)

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第2位:【天河(あまかわ)りんご先生】メディアにも多数出演の凄腕占い師!

鑑定歴
23年
鑑定料金
400円/分
占いの種類
透視、未来予知、前世など
相談内容
恋愛、複雑な恋愛、復縁、相性、転職、宿命など
天河先生の詳細はこちら>

天河先生は、霊能家系に生まれ、幼い頃から高い霊力を持っています。

その実力は高く、電話占い業界ならず、マスコミや政財界などの相談者など、約8,000件以上もの相談を解決してきた占い師です。

 

天河先生の口コミ

優しく親身にお話を聞いて下さり、色々考えて落ち込んだりしていましたが元気になれました!

メディアに出ているだけあるのとこはあるな!と実感。

鑑定していただく時間も早いのにとても内容が的確かつ丁寧で、安心でした。

(クラウドワークスの口コミ結果)

彼との事、たくさん視て頂き本当にありがとうございました。

今月会えると教えて頂きまして、そしたら今夜、LINEがきました!25日ご飯行く事になりました。

先生から、今からもっと会えるよと言って頂けたので、彼の気持ちを信じていい関係でいられるように頑張ります。

(引用:公式HPより一部抜粋)

他の占い師さんを試しましたがイマイチで、やっぱり天河先生!

何かあったら毎回先生にお話をしています。私にとって先生はお姉さんのような感覚です。

今回も彼の行動が不安で先生にお話しましたが、また無事解決しました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第3位:【月村天音(つきむらあまね)先生】的確すぎて鳥肌が止まらない!

鑑定歴
30年
鑑定料金
380円/分
占いの種類
霊媒、口寄せ、守護霊対話など
相談内容
恋愛、子育て、不倫、復活愛、人生相談など
月村先生の詳細はこちら>

月村先生は幼少の頃から研ぎ澄まされた霊力を持っており、恋愛の相談では絶対に無理だと相談者も諦めかけていた縁結びを実現されたり、

仕事面や人間関係でも良い方向へと軌道修正していき、願望成就へと導いてきた占い師です。

 

月村先生の口コミ

丁寧な語り口調で彼に聞いてくれてる様な感じでした。

短時間でサクサクみてくれます。

若干、淡泊さも感じましたが、お財布的にはありがたい!

(クラウドワークスの口コミ結果)

初めての鑑定でした。

視えてる感すごかった。

彼の心を探るような話し方で、性格とか状況とか教えてくれて、とても当たっていました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

口コミの高さから初めて視て頂きましたが、皆さんが仰る通り相手の詳細を告げずとも気持ちが分かるんだと驚きました。

他の占い師さんでは当たり障りのないことばかり言われたので、おかげでモヤモヤしていた気分がすごく晴れました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

えりち

みんなやや高額ではありますが…

 

他にも電話占いウィルの評判や口コミが気になるかたは、こちらもご覧ください!


電話占いウィルの基本情報

運営会社
株式会社ウィル
鑑定料金
220円~370円/分
創業年
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つ最大手占いサイトです!

電話占い業界では珍しく、実店舗も持っているため、対面占いも可能です。

テレビやイベントなどのメディアへ出演している在籍占い師が多いです!

 

えりち

メディアにも露出していて知名度もあって、対面占いもやってます!

 

今登録するとお得に利用できる!

電話占いウィルでは初回登録をした人と、

2回目以降も継続したいという人向けの特典がもらえるチャンスがあります!

 

お得な特典情報!
【初回登録でお得!】
・3,000円分無料お試しできる!初鑑定優先予約!
【2回目以降もお得】 
・1,000円分Pt特別付与×3回

 

えりち

2回目以降は、2、3、4回目まで利用すると、1回ごとに1,000円分のポイントが付与されます!

 
登録から鑑定までの流れを知っておきたい方は、こちらの記事もご覧ください!

 

【占い師が暴露!】ウィルはどんなサイト?

えりち

占い師へのインタビュー結果を基にして、ウィルを斬っていきます!

 

【結論!】良い占い師も多いけど、バラつきが…

友人M美

えーー⁉どうして?

えりち

その理由を説明しますね!
まずは良い情報から!

 

良い占い師がいる理由は二つ!

良い占い師がいる理由
ウィルのメリット!
① 大手サイトなので占い師も多く、様々なジャンルを占える占い師が在籍
② 占いに特化したサイトだから質の良い占い師も多い

 

友人M美

占い師の人数が多いのは分かるけど、「占いに特化」だといいの?

えりち

はい!

 

電話占いの中には占いに無関係の会社が運営している 場合があるんです。

そういう会社は占い師がお客様とのトラブルになると、100%お客様の肩を持つ!

 

えりち

だって占いの実態を全く知らないから。

 

でも実際は占いの性質上、仕方なかったりする。

それでも理不尽な要求を会社からされると、どんなに優秀な占い師でも去ってしまう わけ。

 

えりち

だから占い特化の会社は、優秀な占い師にとっては居心地が良いわけなんです!

 

大事な注意点!

えりち

ただここで重要な注意点があります!

友人M美

注意点⁉

えりち

ウィルは占い師の質に”バラツキ”があります。

友人M美

どうして?

えりち

その理由は二つ!!

 

ウィルはここに注意!!
なぜか占い師が去る?
占い師の質にかなりバラツキがある!

 

えりち

これは占い師への調査結果を根拠にしています!

 

今はコロナ禍で占いの需要が伸びていて、のサイトも占い師さんの取り合い状態

ウィルも占い師を大々的に募集しています!

 

 

友人M美

ウィルは大手だし優秀な占い師さんも集まるんじゃ?

えりち

いえ!ところがなんです!

 

ウィルは占い師のスタートの給与が他と比べてとても低いんです。

 

しかも大手だから占い師の人数も多く、なかなか給料のアップも困難。。

もしも他の会社で、同じサービス内容なのに、より高い給与が貰えるなら、どうですか?

 

友人M美

そこで働く!

えりち

だから優秀な占い師さんも他サイトへ移籍してしまったり、兼務としている方もいるようで。。

 

結局は総合的に見ると、占い師の質にムラが出てしまう。

人気の占い師は腕は確かだけど、なかなか予約できないし、鑑定料も高額…

 

友人M美

じゃあ、どうすればいいの?

えりち

まずは比較するために質が最も高い占いサイトを試してみるのがおすすめです!

友人M美

それってどこ?

えりち

グレバリの独自調査の結果、ピュアリがおすすめです!

 

なぜならピュアリは、占い特化の会社で、専属の占い師さんばかりだからです!

 

 

【実際に試して分かった】もう1つの注意点

えりち

実はもう一つ注意点が!

友人M美

なになに⁉

えりち

迷惑メールか!ってぐらい、ほぼ毎日のように来るメールにウンザリ。

対処法としては、

メール本文の一番下まで行くと、「メール配信停止」というアイコンがあります。

全て「受信しない」に設定すれば大丈夫!

 

えりち

変更して以降はメールがパッタリ来なくなったので安心しました!

 

退会作業も3分で完了できる!

えりち

もしも相性がイマイチなら、退会もたったの3分で完了できます!

退会の作業について詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

 

電話占いウィルを実際に試してみた!

電話占いウィルは実際のところどうなのか?を確認すべく、

えりち

電話占いウィルを実際に利用して体験してみました!

 

鑑定内容を公開!!!

えりち

ここからいよいよ鑑定スタート!

 

相談した内容
・結婚相手との相性について

 

「占い師にお繋ぎしております。」という音声ガイダンスが流れ、

「占い師の準備が整いましたので、鑑定を開始します。」

という音声が流れたら、占い師とのやり取りが開始できます。

 

香桜先生

ウィル鑑定師の香桜と申します。

よろしくお願いします。

えりち

よろしくお願いします。

香桜先生

まずはお名前から頂戴しても宜しいでしょうか?

えりち

「えりち」と言います。

香桜先生

ありがとうございます。

今日はどのようなご相談内容になりますでしょうか?

えりち

恋人との相性を見ていただきたいです。

香桜先生

彼氏との相性ですね。分かりました。

では彼氏の名前と生年月日を教えてもらっても宜しいですか?

えりち

名前は〇〇で、生年月日は〇年〇月〇日です。

香桜先生

ありがとうございます。

えりちさんの生年月日も教えていただけますか?

えりち

私の生年月日は〇年〇月〇日です。

香桜先生

ありがとうございます。

では、付き合いを始めたのはいつぐらいになりますか?

えりち

〇年の〇月〇日に付き合いだしました。

香桜先生

ありがとうございます。

では九星気学などで見させて頂きますね。

少々お待ちください。

 

無音のまま(時々ガサガサ音が聞こえます。)、20秒ほど経過しました。

 

香桜先生

そうですね。

相性的には「中吉ぐらいの相性ですね。

えりち

中吉?ですか?

それは、相性は良い方ということでしょうか?

香桜先生

そうですね。相性は良い方です。

えりちさんが彼氏のことを支えていってうまくいく相性と出ています。

えりち

なるほど!

香桜先生

ただ、注意してもらいたいのが、2人も「気」の性質を持っていて、このタイプの人は楽天的でこだわりが強い人なので、2人それぞれのこだわりがぶつかり合うことがあるので注意してください。

えりち

こだわりが強い・・・。

確かに当たってますね。

 

(私も彼氏もこだわりが超強いんです。こだわりがぶつかり合うこともしばしば・・・。)

 

香桜先生

付き合いだした時期を見ると、相手にとってとても良い時期に付き合っていて、えりちさんも最高の記事に付き合っています。

えりち

付き合った時期はバッチリだったんですね!良かった。

香桜先生

ただし一歩間違うと、彼氏がえりちさんのエネルギーを吸い取ってしまう可能性があります。

彼氏のわがままや、言葉が強いので、えりちさんが負けてしまうことがあるので気を付けてください。

えりち

確かに・・・。思い当たる節はあります。

エネルギーを吸い取られないためにはどうしたら良いでしょうか?

香桜先生

2人もとっても愛情深い星を持っているので、彼氏にに毎日感謝の言葉や想いを素直に伝えていく ようにするのが良いでしょう。

あとは、彼氏は自分の言葉が強いというのは無意識で気付いていないため、言葉が強いと思った瞬間に「今の言葉はショックだな」と素直に伝えるようにしましょう。

そうすることで彼氏も意識するようになります。

えりち

確かに、悪気はなくて言葉が強いのかなという感じはあります。

なるほど、ありがとうございます。

香桜先生

他に何か気になることなどはございますか?

えりち

その他は大丈夫です。

今日はありがとうございました。

香桜先生

ありがとうございました。

 

占ってもらった感想

えりち

香桜先生に、自分の性格も相手の性格も言い当てられてかなり驚きました!

 

私と彼氏が楽天的でこだわりが強いという性格であることバッチリ当たってました!

 

えりち

香桜先生はとても優しい口調で癒し系の先生でした。

聞きたいこと聞けたのでとても参考になりました!

 

結局、かかった鑑定時間と料金は?

えりち

香桜先生の場合の鑑定料は420円/分

ウィルは初回特典として3,000円分の無料鑑定ポイントを利用することができます!

鑑定時間:6分
鑑定料金:420円×6分=2,520円
支払金額:3,000円分の無料鑑定ポイントが適用されたので=0円

 

えりち

やはり0円で占ってもらえました!!!

 

しかしここで注意!!

ウィルの場合は通話料金が別途発生します。

「かけ放題プラン」などの契約をしている人は問題ありませんが、

それ以外の人の場合は通話料金も加味して占い師選びをするのがおすすめです。

 

お試し無料は7分間!

えりち

無料の範囲内で鑑定を終わらせるには7分間が勝負です!

3,000円÷420円=約7分間は無料で占える!

 

もしも7分をこえてしまいそうなら…

電話を切ってしまいましょう!

えりち

もしも気になる人は公式HP内にレビューを書けるので、
「途中で電話が切れてしまってすみません。」と一言添えましょう。

 

ちなみに7分間だと質問はできても1個

えりち

もっと具体的に!他の相談もしたい!という方は有料時間になるかもなので注意!

 

電話占いウィルの鑑定料金の詳細については、こちらの記事をご覧ください!

 

 

さいごに:【グレバリ調べ】目的別おすすめ電話占い

えりち

グレバリのサイトメンバーが試してみて分かった、目的別のおすすめ電話占いを紹介します。

 

【電話占いヴェルニ】在籍占い師の人数の多さで選ぶなら!

運営会社
株式会社ファンフィール
価格(1分)
190円~490円
創業歴
2005年
在籍人数
1,000名以上
初回特典
最大2,500円無料
ヴェルニの公式HPはこちら>

電話占いヴェルニは業界内でも長い創業歴で、会員数15万人以上いる業界でもトップクラスのサイト。

占いのスキルだけでなく、会員の心遣いや寄り添い、社会的モラル、伝える能力など様々な点を重要視し採用をしています。

悩みを解決に導くだけでなく、その解決の道が開けるのはいつ頃なのか?そのためにはどう行動すれば良いのか?良い未来に進むためのサポートを全力でしてくれます。

 

【電話占いピュアリ】占い師の質で選ぶならここ!

運営会社
株式会社ピュアリ
価格(1分)
240円~420円
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
最大8,000円無料
ピュアリの公式HPはこちら>

電話占いピュアリはオープン以降の会員数17万人を突破している実績のあるサイト。

そして専属占い師が多いので、どのサイトよりも占い師の質が高い印象です!

ピュアリのすごいところは初回はどの占い師を選んでも10分間無料で鑑定ができます。

 

【電話占いラフィネ】霊感霊視で鑑定してほしいなら!

運営会社
株式会社ギフトカムジャパン
価格(1分)
200円~400円
創業歴
2013年
在籍人数
50名以上
初回特典
最大10分無料鑑定付き
ラフィネの公式HPはこちら>

電話占いラフィネは霊感や霊視・スピリチュアルを得意とする占い師が中心のサイトです。

生年月日や相性を占ってほしい相手の情報を伝えなくても鑑定してくれ、的中率もバツグン。

引き延ばしも一切ないので安心して利用できます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ