【初心者要注意!】電話占いウィルの口コミと評判を解説!

記事更新日: 2021/10/20

ライター: えりち

 

数ある電話占いサイトの中でも知名度の高い”ウィル”。

占い師の数も多くて、電話占いではトップ3に入る規模です。

大手だし安心!”と思いがちですが、、、

 

えりち

ウィルは初心者要注意のサイトです!

友人M美

どうして注意なの⁉

えりち

なぜなら・・・電話占いウィルは占い師によって腕にかなりバラつきがあるから!!!

友人M美

そうなの?

 

グレバリではこれまで現役占い師にアンケートをとり、

判断がつきにくい占い師の腕前についての口コミも徹底調査してきました。

 

 

えりち

また、私えりちは現役の占い師!

 

自分が占うのも他人に占ってもらうのも大好きで、

電話占いウィルを含め今まで何社も電話占いを試しています!

 

えりち

電話占いは属人的なサービスなのでどの会社も正直、占い師次第ってところはあるんですが・・・
特に電話占いウィルは当たり外れが激しいんですよね〜

友人M美

そうなんだ!なんだか闇が深そう・・・

 

この記事で分かること
・なぜそれほど占い師の腕にバラツキがあると言えるのか
・結局、電話占いウィルはおすすめなのか

これからウィルを利用しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

電話占いウィルの基本情報

運営会社
株式会社ウィル
鑑定料金
220円~370円
創業歴
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つサイト。

電話占い業界では珍しく、実店舗も持っているため、対面占いも可能。

テレビやイベントなどに出演している在籍占い師が多く、20代以上の男女から幅広く認知されています。

公式HPでは、無料で週間占いも見ることもできます!

 

えりち

電話占い業界では大手で、テレビや各種メディアで活躍している占い師が多いのが特徴のサイト!

 

今登録するとお得に利用できる!

電話占いウィルでは初回登録をした人と、

2回目以降も継続したいという人向けの特典がもらえるチャンスがあります!

 

お得な特典情報!
【初回登録でお得!】
・3,000円分無料お試しできる!初鑑定優先予約!
【2回目以降もお得】 
・1,000円分Pt特別付与×3回

 

えりち

2回目以降は、2、3、4回目まで利用すると、1回ごとに1,000円分のポイントが付与されます!

 

Yahoo!知恵袋での口コミ

えりち

Yahoo!知恵袋をチェックしましょう!

 

【悪い口コミ】やっぱり当たらない!

お金が減りました。

悪い話は当たって、良い話は外れました。

聞かないほうがマシでした。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

私は、外れてました。

ある人と喧嘩したのですが、仲直りできますか?ときいたのですが、半年間できないと言われたのに、二日後に出来ました。

それと、冷たく、あなた病院でも、いって薬もらった方がいいわとたんたんと言われました。もう電話しません。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

占いはどれも何の根拠もないですから当たらないですよ。期待しないほうがいいですね。


(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

 

えりち

当たらないという口コミがありました!

やはり占い師の質にムラがある証拠ですね!

 

電話占いウィルには占い師が220人以上もいるんです。

今はコロナ禍で人との出会いも減ってしまい、電話占いのニーズが増えています。

どうしても占い師の質がバラバラになってしまうので、こうやってハズレの占い師がいるんです。。

 

【良い口コミ】もちろん優秀な占い師が在籍!

ウィル、ヴェルニ、ピュアリに登録してます。ホント当たりますよね。

私も彼とのこと占ってもらってます。

今の彼と付き合う前からなので、今の彼は、先生のおかげで付き合えたようなものです。

付き合ってから、彼に聞いた話ですが「初めは、恋愛対象外だった」って言われました 笑

でも、私の話とか、彼にの接し方でだんだん好きになったって言われました。

彼が食いつく話の内容も、接し方も先生に言われたようにしてたんですけどね)やっぱりすごいですね。

今も、ケンカしたりしたら、先生にアドバイスもらって今年で4年になります。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

ウィルで占ってもらいましたが、割と当たっていたしアドバイスも参考になりました。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

他社は20分以上しゃべれば10分無料等のシステムで、20分間は、お金を支払わないといけないとのシステムが多いですが、ウィルは、10分だけ無料相談でも出来ます。

ただ、よく当たってたため、そのあと占いにはまり高額なお金を使ってしまいました。依存症に気をつけて下さい。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

 

えりち

もちろん優秀な占い師も在籍しています!
でも口コミにある通り、ハマりすぎないように注意が絶対必要です!

 

占い掲示板【ウラスピ】での口コミ

えりち

電話占いに関する口コミ掲示板であるウラスピの口コミも見ていきます。

一部で荒らしもいますが、かなりリアルで生々しい口コミを見ることができます!

 

【悪い口コミ】やっぱり占い師の質が…

一人当たり何万も搾取するのに、能力は素人並み

私はあなたが好きだから電話くださいアピールがすごく、もはや、客を金ズルとしか見てない。

霊視もできないし、思想伝達も出来ない。

客を依存させ、今日も金を巻き上げる。

嘘も平気でつく。客をなめてる。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

M先生 いい先生だし、お世話になったけど、現実離れしたアドバイスもらうことがありますね。
また、前に言ったことを、手のひら返したかのように逆のこと言ったり。
現状を見るの技は抜きんでていると思います。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

最近、鑑定に入っても、雑談を入れる事が有り、正直、ちょっと時間制限の中入っているので、たまに損をした気分になります。
これから、雑談になりそうだったら、こちら側から、一方的に電話を切るようにしようと思っています。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

 

えりち

占い師は時間給なので、電話を引き延ばせば高給になるので、意図的に会話を引き延ばす方もいるようです。

 

【良い口コミ】敢えて厳しい占い師もいる!

Y先生、誰にも言われなかったことドンピシャで言い当てられてびっくりしました。

N先生も淡々としていましたが鋭いかなと思いました。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

K先生は駄目な時は駄目だと言ってくれます。3年間同僚に片思いしていてみてもらったら他に出逢いがあるからあきらめた方がいいと言われました。すぐにはあきらめることはできなかったけど、彼が結婚することを知ってあきらめがつきました。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

Y先生!細かいし、他の先生には言われないこともいわれ、凄くみえておられました。オススメです。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

 

えりち

本当に信用できる占い師とは、お客から好かれたいとかなしにして、真実をきちんと伝えてくれる方です!

 

【初心者必見!】実際におすすめなの?

えりち

良い口コミも悪い口コミもありましたが、実際はどうなのでしょうか?

 

結論から言うと、電話占い初心者の方は要注意です!

なぜなら在籍占い師数が多いので、占い師の質にバラツキがあるので、初心者ハズレを引き当ててしまう可能性が大!

 

えりち

なんでそんなにバラつきがあるかと言うと…

 

電話占い師の質が不均一な理由
・コロナ禍で人との繋がりが薄くなり、電話占いの需要増加
・一方で電話占い師の人数は不足している
・電話占いを運用するために、急募で電話占い師を集め、取り敢えずは数を合わせる
・その結果、電話占い師の質がどうしても均等にならない

 

えりち

これに加えてウィルは電話占い師の給与が安いので、優秀な人ほど他に移籍してしまいます、、

 

えりち

詳細については以下の記事で解説しています!

 

電話占いウィルの人気占い師TOP3

第1位:【香桜(かおん)先生】信頼度バツグン!

鑑定歴
20年
鑑定料金
420円/分
占いの種類
霊感、霊視、霊聴など
相談内容
恋愛、出会い、複雑な恋愛、仕事運、心と健康など
香桜先生の詳細はこちら>

香桜先生は霊感や霊視をメインとし、相談者が望む未来への願望成就のために祈願するだけでなく、未来が良い方向に進むための未来修正や波動修正もして下さいます。

とても優しい声で癒しも感じられるので、話を聞いてもらうだけでも心が和らぎます。

 

香桜先生の口コミ

最初はかなり疑っていましたが、穏やかな口調で、分かりやすいし、気持ちが整理されました!

当たっていることも多かったので、参考になりました。

(クラウドワークスの口コミ結果)

最初のご挨拶からしっかりとして頂き、信頼のおける先生だと確信致しました。

終始、丁寧かつ優しい口調で質問にたいして早い鑑定で的確に答えて頂き、不安が一掃されました。

ただ、鑑定時間が長くならないように、事前準備は大切です!

(クラウドワークスの口コミ結果)

先生のような大変人気の方だとお忙しいから短い時間で終わらせるのかと思い、自分の中で時間を決めておりましたが、香桜先生の気遣いに心動かされ、つい1時間超える話をしかも上手く話ができない私の話を聞いて下さり感謝しております(*^^*)

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第2位:【天河(あまかわ)りんご先生】メディアにも多数出演の凄腕占い師!

鑑定歴
23年
鑑定料金
400円/分
占いの種類
透視、未来予知、前世など
相談内容
恋愛、複雑な恋愛、復縁、相性、転職、宿命など
天河先生の詳細はこちら>

天河先生は、霊能家系に生まれ、幼い頃から高い霊力を持っています。

その実力は高く、電話占い業界ならず、マスコミや政財界などの相談者など、約8,000件以上もの相談を解決してきた占い師です。

 

天河先生の口コミ

優しく親身にお話を聞いて下さり、色々考えて落ち込んだりしていましたが元気になれました!

メディアに出ているだけあるのとこはあるな!と実感。

鑑定していただく時間も早いのにとても内容が的確かつ丁寧で、安心でした。

(クラウドワークスの口コミ結果)

彼との事、たくさん視て頂き本当にありがとうございました。

今月会えると教えて頂きまして、そしたら今夜、LINEがきました!25日ご飯行く事になりました。

先生から、今からもっと会えるよと言って頂けたので、彼の気持ちを信じていい関係でいられるように頑張ります。

(引用:公式HPより一部抜粋)

他の占い師さんを試しましたがイマイチで、やっぱり天河先生!

何かあったら毎回先生にお話をしています。私にとって先生はお姉さんのような感覚です。

今回も彼の行動が不安で先生にお話しましたが、また無事解決しました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第3位:【月村天音(つきむらあまね)先生】的確すぎて鳥肌が止まらない!

鑑定歴
30年
鑑定料金
380円/分
占いの種類
霊媒、口寄せ、守護霊対話など
相談内容
恋愛、子育て、不倫、復活愛、人生相談など
月村先生の詳細はこちら>

月村先生は幼少の頃から研ぎ澄まされた霊力を持っており、恋愛の相談では絶対に無理だと相談者も諦めかけていた縁結びを実現されたり、

仕事面や人間関係でも良い方向へと軌道修正していき、願望成就へと導いてきた占い師です。

 

月村先生の口コミ

丁寧な語り口調で彼に聞いてくれてる様な感じでした。

短時間でサクサクみてくれます。

若干、淡泊さも感じましたが、お財布的にはありがたい!

(クラウドワークスの口コミ結果)

初めての鑑定でした。

視えてる感すごかった。

彼の心を探るような話し方で、性格とか状況とか教えてくれて、とても当たっていました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

口コミの高さから初めて視て頂きましたが、皆さんが仰る通り相手の詳細を告げずとも気持ちが分かるんだと驚きました。

他の占い師さんでは当たり障りのないことばかり言われたので、おかげでモヤモヤしていた気分がすごく晴れました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

えりち

どうしても人気占い師は高額ですが…

 

【さいごに】電話占いウィルはおすすめ?

えりち

電話占い初心者にはおすすめできません!

電話占い師の質に偏りがあるので、ハズレを引いてしまう可能性が十分にあります。

グレバリの独自調査の結果ですと、

電話占い特化の会社が運営していて、電話占い師からも非常に人気がある「電話占いピュアリ」をまず最初に試すのがおすすめ。

その後に電話占いウィルを試すのがいいでしょう!

この記事に関連するラベル

ページトップへ