グレバリの電話占い調査|9人のメンバーで数々の電話占いを実際に体験し調査しています

記事更新日: 2021/01/23

ライター: きい

この記事を書いた人
占い大好き きい
対面占いに年間50回以上行くほど、大の占い好き。
コロナウィルスの感染拡大によって外出自粛のため対面占いに行けなくなったことをきっかけに、自宅にいながらでも占ってもらえる「電話占い」に興味を持ち始め、利用した電話占いサイトの数は20社以上。
私自身も感じていた、「電話占いは怪しそう」というイメージを払拭すべく、電話占いはちゃんと選べば怪しくないということをこの記事を通して伝えていき、1人でも多くの人の悩みや不安が良い方向に解決するよう願っている。

 

きい

記事をご覧頂きありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、不要不急の外出自粛が求められるようになりました。

いつ終息するのかが見えないコロナウィルス、深刻な打撃を受けている日本経済。

 

きい

そんな中、「占い」の需要が高まっているのをご存知でしょうか?

 

不況な時期は占い需要が高まると言われています。

 

経済には良い影響を与えますが、一方でこんな懸念点も浮上しています。

 

不況な時期に占い需要が高まるときをビジネスチャンスと捉え、副業として占いを始める人が増えてきているそうです。

30代会社員のFさんは、趣味の占いの副業を今年2月から始めた。

3年ほど前から専門書を読み漁ってきたFさんは、タロット、四柱推命、算命学、宿曜占星術、西洋占星術などあらゆるタイプの占いをマスター。さらに占いの理解を深めようとプロ占い師の個人講座を受けた際に、副業を勧められたことがきっかけとなった。Fさんの場合、主に在宅でオンライン上のチャット占いを行っている。

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

 

上記の30代会社員のFさんのように専門書や講座をなどを受けてマスターする人もいれば独学で占いをマスターする人もいますが、中には

という人がいるというのも事実です。

 

グレバリでは、上記のような人に出会わないよう、ステイホームしながら占いが出来ると注目されている「電話占い」に焦点を当て、9人のサイトメンバーで各会社の電話占いを実際に体験しています。

 

その結果として、以下のようなことが分かりました。

▼各会社の電話占いを体験してみて分かったこと

・規定に準じているので安全

・鑑定料金が適正

・初回が無料で利用できる

 

この記事では、電話占いの特徴や、こんな人におすすめというのを各会社ごとに紹介しています。

 

きい

電話占いの会社はまだまだ調査中なので、体験した会社情報は随時アップしていきます!

 

なぜ今、占いの需要が高まっているのか?

占いの需要が高まっているのには、こんな理由が挙げられます。

▼占いの需要が高まっているワケ

・先行きの見えない不安

・神頼みのように利用する

・誰かに話を聞いてほしい

 

きい

これから詳しく解説していきます。

 

先行きの見えない不安

脱毛サロンのミュゼが運営する広告・販促サービス「ミュゼマーケティング」が998名に占いに関する調査を行い、その中で「近い将来、占いを利用する人の数はどうなると思いますか?」という質問をしたところ「いまと変わらない」と回答した人が68%を占めるも、26%の人は「さらに利用する人が増える」と回答したそうです。

(引用:ミュゼマーケティング)

 

「さらに利用する人が増える」と回答した人のうちの44%の人の理由が「先行きが見えない時代だから」という回答になったそうです。

 

きい

コロナウィルスがいつ終息するのか見通しが立たないため、生活や仕事、金銭面などでこれからどうなるんだろうという人が悩みを解消したり相談するために占いを利用する人が増えています。

 

神頼みのように利用する

何か不安なことや心配に感じていること、パワーをもらいたい時など、神社に行って神頼みをしに行った経験はありませんか?

 

これは「誰かに背中を押してほしい」「パワーをもらいたい」ときなどに、1つの手段として行動します。

 

きい

神頼みと同じように、占い師から背中を押してほしい、パワーをもらいたいというときに占いを利用する人が増えるようです。

 

誰かに話を聞いてほしい

コロナウィルスの感染拡大で不要不急の外出自粛が呼び掛けられたことにより、会社では在宅勤務の日が増えたり、プライベートでは家族や友達に会えなかったりするため、人と話す機会も減ってきてしまいます。

 

1人暮らしの人は特に、話す機会が減っていると感じているのではないかと思います。

 

家族や友達に電話をして話をしたいけど、相手のことを気遣って電話がかけずらかったり、誰にも言えないような悩みを抱えていると電話することにもなおさらためらってしまいます。

 

きい

第三者である占い師には自分の悩みや抱えている不安を言いやすいため、「アドバイスされなくてもいいから話だけでも聞いてほしい」という人も占いを利用しているようです。

 

対面占いとの比較!「電話占い」であることのメリット

きい

電話占いは対面占いとは違い、このご時世ならではのメリットがいくつかあります!

早速紹介していきます。

 

①自宅にいながら占ってもらえる

対面占いは店舗に直接行って占ってもらうのに対し、電話占いは自宅にいたまま占ってもらうことができます。

 

対面占いは電車や徒歩などでの移動時の感染リスク、占い師と対面に座るのでその感染リスクもあります。

一方で電話占いは電車や徒歩などで移動することもなく、占い師とは電話でのやり取りとなり接触することもないためコロナウィルスの感染リスクを避けることができます。

 

②並んだり待ったりする必要がない

対面占いは予約を取れないため、順番待ちのために並んだり待ったりする必要があります。

今は対策が取られているかもしれませんが、待っている間は人と人との距離が近いため気になります。

 

その点、電話占いは自宅にいながら自分が占いたいタイミングで鑑定してもらえたり、自分の都合の良い日や時間帯に予約しておいて鑑定してもらうことも可能なので並ぶこともないですし待ち時間ゼロで占ってもらえます。

 

③身なりを気にしなくていい

対面占いに行く際は外出用の服装に着替え、髪を整え、女性の場合はメイクをして出かけなければなりません。

電話占いの場合は自宅にいながら占ってもらえるので、パジャマ姿のままでもノーメイクでもOK!

身なりを気にせず占ってもらえます。

 

各電話占いの特徴とおすすめな人を紹介!

きい

それでは、グレバリメンバーが実際に体験した各電話占いの特徴を紹介していきます。

 

電話占いヴェルニ

 

運営会社
株式会社ファンフィール
価格(1分)
190円~490円
創業歴
2005年
在籍人数
1,000名以上
初回特典
最大2,500円無料
ヴェルニの公式HPはこちら>

 

ヴェルニの占い師の質

きい

ヴェルニの占い師の質、めちゃくちゃ良いです!!!

 

占い師の質が良いワケは、ヴェルニの占い師応募人数は毎月100名を超え、書類審査からオーディションへ進めるのは約60%、そこから採用に至るのは全体のわずか3%しかいません。

 

しかも、占いの的中率やスキルだけを見るのではなく、相談者への心遣いや寄り添い、向上心、社会的モラル、伝える能力など様々な点も見ているので厳選採用となっているため、占い師1人1人の質がとても高いのです。

 

使いやすさ

きい

自分に合った占い師を選びやすいです!

 

ヴェルニは「得意なお悩み」「メイン占術」「鑑定料金」から、自分に合った占い師を絞り込んで検索することができます。

 

他社の電話占いの在籍占い師人数が数百人なのに対し、ヴェルニの在籍占い師の人数はなんと1,000人以上!

人数が多い分、自分に合った占い師を見つけやすいのがヴェルニの強みです。

 

サイトの安全面

 

 

 

 

【サイトの創業歴が長い】

ヴェルニの創業歴はなんと16年!電話占い業界の中では長い方です。

会員数も15万人以上で、信頼と実績共にトップクラスのサイトです。

 

占い師の人数が多いのに審査が厳しい

 

 

 

ヴェルニをおすすめしたい人

●多くの占い師の中から自分に合った占い師を探したい人

●運営実績があるところで安心安全に電話占いを利用したい人

●初回をお得に利用してどんなサイトなのか試してみたい人

 

 

電話占いウィル

 

運営会社
株式会社ウィル
価格(1分)
220円~370円
創業歴
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

 

ウィルの特徴

【初回も2回目以降もお得になる】

電話占いウィルでは初回登録をした人全員がもらえる特典と、ウィルを利用してみて2回目以降も継続したいという人向けの特典がもらえるチャンスがあります。

 

ウィルでもらえる特典

<初回>

・3,000円分無料お試し鑑定

・初鑑定優先予約(優先予約対象の鑑定師のみ)

<2回目以降>

・1,000円分Pt特別付与×3回

 

きい

2回目以降は、2回目→3回目→4回目まで利用すると、1回ごとに1,000円分のポイントが付与されます

 

 

【数々の実績がすごい】

電話占いウィルには200名以上の在籍鑑定師がいて、1ヶ月の鑑定件数は10,000件以上の実績があります。

 

その他にもテレビでは様々な芸能人を鑑定したりイベントでは多くの人が来場するほどの盛り上がりを見せるなど、電話占い業界の中では上位を争うほど実績と知名度共に高いサイトです。

 

ウィルをおすすめしたい人

●初回は優先的に予約を希望している人

●2回目以降もお得に利用したい人

●人気や知名度がある占い師に鑑定してもらいたい人

 

電話占いピュアリ

 

運営会社
株式会社ピュアリ
価格(1分)
240円~420円
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
最大8,000円無料
ピュアリの公式HPはこちら>

 

ピュアリの特徴

【総額8,000円以上がお得になる可能性が】

電話占いピュアリでは初回登録や2回目以降の利用で受け取り可能な特典が3つあります。

3つとも完了すれば総額8,000円以上が無料になるチャンスがあります。

 

ピュアリでもらえる特典

<初回>

・初回限定10分間無料!

・初回限定最優先予約

・ポイントがトリプルでゲットできる!

 

きい

ポイントがトリプルでもらえるのは3回目まで。

初回利用で1,000円分のポイント→2回目の利用で1,500円分のポイント→3回目の利用で2,000円分のポイントがもらえます!

 

これはかなりお得だったので、私も3回目までしっかりポイントゲットしました^^

 

 

【専属占い師のみが在籍】

電話占いサイトの占い師の中にはそのサイトに在籍しているだけでなく、違うサイトと掛け持ちで在籍している占い師もいます。

掛けもちをしていると、ずっとそのサイトにいるわけではないため、自分が占ってほしい日や時間帯に、その占い師が待機していないこともあります。

 

その点、ピュアリの占い師は「ピュアリ専属占い師」なので、その日に鑑定の予約が埋まっていたり、鑑定師がお休みを取っていない限りは、占ってほしいタイミングに待機している確率がグッと高くなります。

 

きい

また、「専属」ということはそれだけ、サイト運営元である会社の制度や給料面が整っているとも捉えられるので、会社としての信憑性が高いんだろうと感じられます。

 

ピュアリをおすすめしたい人

●できるだけ価格を押さえて占ってもらいたい人

●初回は優先的に予約を希望している人

●安全なサイトで安心して占ってもらいたい人

 

電話占いラフィネ

 

運営会社
株式会社ギフトカムジャパン
価格(1分)
200円~400円
創業歴
2013年
在籍人数
50名以上
初回特典
最大10分無料鑑定付き
ラフィネの公式HPはこちら>

 

ラフィネの特徴

【霊感・霊視を得意とする占い師が中心】

電話占いラフィネでは生年月日や名前などで見る占いではなく、霊感や霊視で相談者の性格や悩み事などを見ていく占術を得意とした占い師が中心に在籍しています。

 

生年月日など言わなくても見てもらえる占い師もいるので、まるで近くに鑑定師がいるかのような不思議な空間を味わうことができます。

 

 

【専任コンシェルジュが常時待機】

ラフィネには専任コンシェルジュが在籍しており、朝9:00~翌5:00まで常時待機をしています。

 

「どんな人に占ってもらったらいいか分からない」などの相談には、相談内容に合った占い師を提案したり、「使い方が分からない」などの相談には利用方法を丁寧に教えてくれるなど、ラフィネに関することならどんな質問でも相談に乗ってくれます。

 

ラフィネをおすすめしたい人

●自分の個人情報をあまり言いたくない人

●スピリチュアルな視点で占ってもらいたい人

●占い師の選び方や使い方を教えてもらいたい人

 

電話占いウラナ

 

運営会社
株式会社エムティーアイ
価格(1分)
210円~300円
創業歴
2012年
在籍人数
140名以上
初回特典
初回鑑定10分無料
ウラナの公式HPはこちら>

 

ウラナの特徴

【1分以内の通話は無料】

電話占いを利用する際に、「どんな占い師か分からない」「自分に合わない人だったらどうしよう。」と不安に感じますよね?

電話占いウラナでは鑑定師のミスマッチをなくすため、1分以内の通話は無料でできます。

 

1分以内なら、途中で電話を切ってもOK!

全占い師が対象なので、自分に合う占い師を見つけやすくなります。

 

【写真を送って占いもできる】

ウラナでは自分の顔写真や自宅の写真など、占ってほしい写真画像を事前に登録しておくことで、画像を見ながら占い師との電話占いができるサービスがあります。

 

自分の顔写真を送ると、まるで対面占いをしているかのように、より細かい鑑定をしてくれるので嬉しいサービスです。

 

ウラナをおすすめしたい人

●電話占いを初めて利用する人

●慎重に占い師を選びたい人

●自分の顔写真を送って、それを見ながら占ってもらいたい人

 

グレバリは「あなたの人生がよりHAPPYになるための架け橋」となります

グレバリの目指すところは、「あなたの人生がよりHAPPYになる架け橋」となることです。

 

各電話占い会社を実際に体験することによって

・「電話占いは何か怪しそう」というイメージを払拭し、

・1人1人の悩みや不安が解消され、

・良い方向へと進んでいく

架け橋のような存在となれるようこれからも発信していきたいと思います。

 

あなたの人生がよりHAPPYになりますように☆

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ