電話占いヴェルニはぼったくり?当たる?口コミと会話を公開!

記事更新日: 2021/11/21

ライター: えりち

 

数ある電話占いサイトの中でも最大手の”ヴェルニ”。

占い師の数も多くて、電話占いではトップです!

携帯会社で例えると、ドコモくらいの最大手の会社です。

だから”大手だし安心!”と思いがちですが、、、

えりち

徹底的に調査した結果から言うと、ヴェルにの注意点が3つ!

  • 同じ占い師の質でも、他社と比較して料金がとても高い!
  • 人気占い師の予約がなかなか取れない!
  • 初心者の利用はおすすめしません!

 

友人M美

どうして初心者はおすすめしないの⁉

えりち

なぜなら・・・電話占いヴェルニは、高額なのに占い師によって腕にかなりバラつきがあるから!!!

友人M美

そうなの?

 

グレバリではこれまで現役占い師にアンケートをとり、

判断がつきにくい占い師の腕前についての口コミも徹底調査してきました。

 

 

えりち

また、私えりちは現役の占い師!

自分が占うのも他人に占ってもらうのも大好きで、

電話占いヴェルニを含め今まで何社も電話占いを試しています!

 

えりち

電話占いは属人的なサービスなのでどの会社も正直、占い師次第ってところはあるんですが・・・
特に電話占いヴェルニは当たり外れが顕著なんですよね〜

友人M美

そうなんだ!なんだか闇が深そう・・・

 

グレバリ基準で、ステマなく当たる占い師をピックアップしているので、参考にしていただけたら幸いです!

これからヴェルニを利用しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

電話占いヴェルニの特徴と基本情報

運営会社
株式会社ファンフィール
鑑定料金
190円~490円/分
創業歴
2005年
在籍人数
1,000名以上
初回特典
最大2,500円無料
ヴェルニの公式HPはこちら>

えりち

ヴェルニについて簡単にまとめてみました!

電話占いヴェルニは業界内でも長い創業歴があり、なんと16年!

会員数15万人以上いる業界でもトップクラスのサイトで、占い師も1,000人以上も在籍しています!

えりち

まさにマンモス級!

携帯業界で例えるならドコモくらい大企業なんです!

大企業なのでとにかく料金が高く、値段の割にアタリ/ハズレを顕著に感じてしまうかもしれません。。

 

知らなきゃ損!電話占いヴェルニの【注意点】

えりち

ここからは知らないと損な注意点を解説します!

 

鑑定料金がとっても高い!!

えりち

他の電話占いサイトと鑑定料金を比較して見てみると、ヴェルニは料金が高額です!!

えりち

的中率は良いのですが、料金が高額です!
具体的に比較をしてみます!

 

鑑定料金比較(1分あたり)

ヴェルニ

ウィル

ラフィネ

ピュアリ

190~490円 220~370円 240~420円 200~400円

えりち

圧倒的にヴェルニが全体的に1番高いです><

 

なんでこんなに高額なのか?

どうしてこんなにも金額が高いのかと言うと、それはサイト専属化をルールとしているためです!

ヴェルニの公式HPにはこう書かれています。

えりち

通常の占い師は複数の占いサイトを掛け持ちしています!

占い師にとっては、複数のサイトを掛け持ちをした方がたくさんお金を稼げます。

運営会社からしても、そちらの方がお給料を安く設定できます。

実は”Win-Winな関係”なんです!

 

えりち

ただし、1つだけデメリットが!!

それは占い師が1社に従事する時間が短くなってしまうということ!

運営会社からすると、不在時間は仕事が出来ないので稼げません。

 

えりち

そうならないよう、ヴェルニは掛け持ちNGなんです!

ただ自社に専属してくれた占い師さんが、きちんと生活ができるように、お給料を高額にしなくてはなりません。

その結果、鑑定料金が他社よりも高額になってしまいます!

 

だから同じ占い師でも他サイトより高額に!

えりち

同じくらいの能力の占い師でも、より多くのお金が必要となります…

結果として、同じくらいの能力の占い師であっても、ヴェルニの方が高額になってしまいます。

もとから電話占いは割高な料金なのに、さらに割高な料金を支払わなくてはなりません。

 

人気占い師は予約が取れないという現実…

えりち

割高な料金なら、せっかくだし人気占い師に占ってもらおう!

そう思う方がほとんどだと思います。。

 

しかし!!!!!!

えりち

人気占い師は人気で、なかなか予約が取れないんです!!!

ヴェルニには人気の占い師がたくさんいますが、最大手の電話占い会社ということもあって大人気!!

鑑定料金も高額なので、初心者にとってもはハードルがとっても高いです。。

 

【結論!】初心者にはおすすめできない!

えりち

結論として、ヴェルニは初心者にはおすすめできません!

 

ヴェルニのまとめ
・同じ占い師のスキルでも他サイトよりも高額。。
・一方で人気占い師は予約が取れない。。

えりち

電話占いについて知識の少ない初心者にとっては、割高な料金を払ってしまうことになってしまいます。。

それよりはもう少し料金が安くて、占い師の品質も良い他サイトを最初に試してみることをおすすめします!

そして電話占い鑑定の感覚が分かってきたら、ヴェルニを試してみることをおすすめします。

 

えりち

グレバリとしてはまず『電話占いピュアリ』をおすすめしています!

 

【お得情報】特典を活用しよう!

ヴェルニには特典があります!

条件なくもらえるのが1,500円分の無料鑑定ポイントですが、その他にも条件付きでこんなポイントももらえます。

ヴェルニでもらえる特典

・初回のときにポイントを先払いすれば、そのポイントが2倍に!

・Amazon Payで後払い精算をすると50%のポイントバックがもらえる!

・基本操作を覚えるだけで1,000円分の鑑定ポイントがもらえる!

えりち

どれも難しい条件じゃないので、上手く活用すればかなりお得になります!

お得情報のGET方法登録から鑑定までの流れ事前に知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!

 

電話占いヴェルニを実際に体験してみた!

電話占いヴェルニは「実際のところどうなのか?」を確認すべく、

えりち

電話占いヴェルニを実際に利用して体験してみました!

鑑定内容を大公開!!

えりち

ここからいよいよ鑑定スタート!

ちなみにヴェルニは通話料金は負担する必要なしです!

 

今回相談した内容
・今、気になっている方(まだ正式には付き合っていない)との相性

瀬那先生

もしもし、初めまして。瀬那です。

この度はお電話頂きましてありがとうございます。

えりち

初めまして!

今日はよろしくお願いします。

瀬那先生

初めてのご利用ですね。

まずは、あなた様のお名前と生年月日を教えていただけますか?

えりち

名前は「えりち」と言います。

生年月日は○年〇月〇日です。

瀬那先生

ありがとうございます。

では早速相談に入っていきますね。

今日はどのようなご相談ですか?

えりち

今、気になっている人がいて、デートも何回も行っていて良い感じだなと思っています。

その人との相性を見てもらいたいです。

 

ここからは相性を見てもらいたい人の情報を色々聞かれます。

瀬那先生

相性ですね。

では、その方のお名前と生年月日を教えていただけますか?

えりち

はい。気になっている人の名前は〇〇と言います。

生年月日は〇年〇月〇日です。

瀬那先生

その人の家族構成は?

頼れる、しっかりしている人だと思うから長男じゃないですか?

えりち

はい!まさしく!

長男です!

瀬那先生

そうですよね。

ちょっと見ていきますね。

 

物音も何も聞こえずに15秒ほど経過しました。

瀬那先生

見えました。二人の相性はとても良いですよ

彼はあなたの癒しと、その中にある芯の強さに惹かれています。

あなたも彼といることで良い刺激となりプライベートも仕事も充実していくというのが見えますね。

えりち

ほんとですか?!

ありがとうございます。

瀬那先生

ただ、もしお付き合いをされるなら今じゃない方が良いですね。

えりち

えっ?!

いつ頃がベストタイミングですか?

瀬那先生

彼の方が今、仕事で落ち込みやすい時期だと出ていて、仕事のことしか考えられなくなっている時なので、ベストタイミングは4か月後が良いですね。

それまでは頻繁だった連絡が少なくなってくると思いますが、耐え時です。

何度も送らずに、相手のペースに合わせてあげてください。

えりち

おおっ・・・。そうなんですね。

分かりました。4か月後のために頑張って耐えます!

ありがとうございます><

瀬那先生

もしまた、不安に感じたりなどされたときは相談しに来てくださいね。

えりち

ありがとうございます!

今日はありがとうございました。

 

占ってもらった感想

えりち

瀬那先生に占ってもらって、心にあったモヤモヤがスッキリしました!

気になる彼は今、新しいプロジェクトに携わるようになり、「忙しくなるかも・・・」と言っていたのです。

えりち

瀬那先生に「今が耐え時」と言ってもらえてよかった。

もし、この相談をしていなかったら、彼の連絡が少ないことに対して不安になったり、何度も連絡をしようとしちゃってたかも・・・。

 

【後日談】あれから約1年半後

えりち

あれから気になっていた彼とお付き合いすることができ、約1年半後に結婚することができました!

えりち

あのとき瀬那先生に「彼からの連絡が少なくなってくると思うけど耐え時。」というアドバイスを素直に受け入れて、彼のペースに合わせたのが良かったなのかと思います。

瀬那先生には本当に感謝です!

 

果たして、鑑定時間と料金は⁉

えりち

瀬那先生の場合の鑑定料金は1分490円。

実質負担は4380円でした!

鑑定時間:12分

鑑定料金:490円×12分=5,880円

実際に支払った金額:5,880円ー1,500円(無料鑑定ポイント)=4,380円

ヴェルニの場合は鑑定ポイントが途中で切れても電話が切れることはありません。

不足分の鑑定ポイントは後払いでの請求になります。

 

出来るだけ低予算で試すなら!

残念ながら電話占いヴェルニでは、初回のお試しを無料で行うことができません

初回特典が1500円しかないので、無料の範囲内だと3分程度の会話のみ。。

えりち

そこで、少しでも低予算で抑えるためのアドバイスです!!

 

【お試し前の事前準備】

相談内容は1つに絞る!

・どんなことを占ってほしいのか、何を解決したいのかなど相談内容を紙に整理しておく

・経過時間を把握するために、時計を近くに置いておく

・この占い師の鑑定料金はいくらで〇分間など、事前に占い師の鑑定料金から料金を計算しておく

・鑑定前に占い師に「〇分間で占って下さい。」と終了時間を指定する

えりち

あとは占い師には申し訳ないけど、指定時間を超えてきそうだったら途中で電話を切ってもOK!

その際は鑑定後に公式サイト内にあるレビュー投稿に「途中で切ってすみませんでした。」と一言添えて感謝の気持ちを伝えると良いでしょう!

電話占いヴェルニの人気占い師TOP3

えりち

おすすめの電話占い師を紹介する前に、「グレバリ的おすすめ基準」を解説します!

グレバリが重視しているのはこちら!

【当たる占い師の3か条】
・相談者が”楽しくなるような”鑑定をしてくれる
・表情も声色も”明るい”
・小学生でもわかる言葉で具体的なアドバイスくれる

えりち

詳しくはこちらの記事で!

 

第1位:【瀬那(セナ)先生】実力あってなおも上を目指す

鑑定歴
32年
在籍
7年
鑑定料金
490円/分
占いの種類
霊感、霊視、祈願祈祷など
相談内容
相性、結婚、金運、仕事、対人関係など
瀬那先生の声を聞いてみる>

瀬那先生は神道の修行を経て30年以上も占いの世界に携わっている超ベテラン占い師。

すでに鑑定能力が備わっているのに、占術の研究家として、さらにその道を究めています。

困難な状況があっても、それを良い方向に導くための軌道修正も得意としています。

丁寧に回答してくれて、相談者も楽しくなるような占いをしてくれます!

瀬那先生の口コミ

先生のアドバイスを信じていたら、本当に復縁が出来ました!

鑑定料金が「少し高いなぁ」と最初は思いまいたが、妥当な金額だったんだと、今では思います!

(引用:クラウドワークス調査より)

先生から視える彼が当たり過ぎて最初はびっくりしました。

時期まで具体的に言ってくれる占い師さんは少ないので、本当に貴重でした!

先生の声もスッと心に入って来る、心地よいものでした!

(引用:ラウドワークス調査より)

先生は、ほんとによく視えてらっしゃるし、言葉使いも綺麗で、相談させて頂いてよかったなと思っています。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第2位:【乃々空(ノノア)先生】恋愛相談をするならこの人!

鑑定歴
19年
在籍
3年
鑑定料金(1分)
340円
占いの種類
透視、霊感霊視、魂アクセスなど
相談内容
相性、結婚、離婚、復活愛、三角関係など
乃々空先生の声を聞いてみる>

恋愛相談全般を得意としており、持てる力のすべてを使って幸せの道を歩めるようサポートしてくれます!

鑑定が終わったあとに、彼からLINE(メール)が入っていた、彼が突然会いに来たなど、縁結び的な結果になることがあるという、人間パワースポットのような占い師です。

乃々空先生の口コミ

私の気持ちも汲んでくれて、これから幸せになるためにどうするべきなのかを丁寧に教えてくれました!

また声色がとってもステキで、素直な気持ちで相談することが出来ました!

(引用:ラウドワークス調査より)

先生に言われたことは思い当たることばかりでハッとさせられました。

色々なことで手一杯になっている現状や自分の内面と向き合い、ゆとりを持って過ごすにはどうしたら良いかなど考えていくキッカケになりました!

(引用:ラウドワークス調査より)

横で私をずっと見てくれていた友人なのではというくらい、ずばっと私の性格を見抜いてらっしゃったので驚きました。

頂いたアドバイスを実践して、まずはこれまでの恋愛を思い出としてきちんと消化してみます。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第3位:【瑠璃華(ルリカ)先生】相手の気持ちが分かる能力を持つ

鑑定歴
14年
在籍
9年
鑑定料金(1分)
440円
占いの種類
透視、スピリチュアル、霊視など
相談内容
結婚、不倫、縁結び、縁切り、同性愛など
瑠璃華先生の声を聞いてみる>

瑠璃華先生は相手の気持ちが分からない時など、不安に感じた時などに寄り添ってくれます。

鑑定中に、相手のの口調になったり、相談者が知り得ないことをお伝えすることもあるそうです。

透視や霊視などを中心に、相談者の願望成就をサポートしてくれる占い師です。

瑠璃華先生の口コミ

旦那の不倫について相談をしました。
そして気持ちを聞いて、ショック過ぎた為、言葉も出なく心は泣きっぱなしでした。
でも私の態度や思いが旦那にも伝わってるから、私の態度を変えれば、好転も高い確率であるとの事で、とても勇気を貰いました!

(引用:クラウドワークス調査より)

彼氏と別れて一年弱。
偶然にも彼と出会い、そして付き合っていたころの気持ちなどを聞きました。

すると、付き合っていた当時にルリカ先生が言ってたことそのまま。
また疑問点を聞いたら素直に話してくれて、それもルリカ先生が仰っていたことと同じでした!

やはりルリカ先生は鉄板です!!!

(引用:ラウドワークス調査より)

本当に驚くのが、口癖や話し方も相手そのものだということです!!また鑑定してもらう時間帯によっても変化があるのが凄いです。本当に本当に今を見てくださってるのがよくわかります。ポジティブになれる言葉をかけて下さり、いつも元気をもらってます!!

(引用:公式HPより一部抜粋)

えりち

その他の電話占いヴェルニの口コミ評判については、こちらの記事をご覧ください!

 

さいごに:【グレバリ調べ】目的別おすすめ電話占い

えりち

グレバリのサイトメンバーが試してみて分かった、目的別のおすすめ電話占いを紹介します。

【電話占いウィル】メディア露出の多さで選ぶなら!

運営会社
株式会社ウィル
価格(1分)
220円~370円
創業歴
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つサイト。

電話占い業界では珍しい?!店舗も持っているため、対面占いも可能。

テレビやイベントなどに出演している在籍占い師が多く、20代以上の男女から幅広く認知されています。

 

【電話占いピュアリ】占い師の質で選ぶならここ!

運営会社
株式会社ピュアリ
価格(1分)
240円~420円
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
最大8,000円無料
ピュアリの公式HPはこちら>

電話占いピュアリはオープン以降の会員数17万人を突破している実績のあるサイト。

そして専属占い師が多いので、どのサイトよりも占い師の質が高い印象です!

ピュアリのすごいところは初回はどの占い師を選んでも10分間無料で鑑定ができます。

 

【電話占いラフィネ】霊感霊視で鑑定してほしいなら!

運営会社
株式会社ギフトカムジャパン
価格(1分)
200円~400円
創業歴
2013年
在籍人数
50名以上
初回特典
最大10分無料鑑定付き
ラフィネの公式HPはこちら>

電話占いラフィネは霊感や霊視・スピリチュアルを得意とする占い師が中心のサイトです。

生年月日や相性を占ってほしい相手の情報を伝えなくても鑑定してくれ、的中率もバツグン。

引き延ばしも一切ないので安心して利用できます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ