【ぼったくり⁉】電話占いヴェルニの口コミ評判を体験して実証!

記事更新日: 2021/11/24

ライター: えりち

 

電話占いヴェルニの口コミ評判ってどうなの⁉

公式サイト内の口コミを見ても、良いことしか書かれてないし・・・。

この記事では公式サイトだけじゃない口コミも徹底調査しています!

えりち

実際に筆者も体験した内容を基に、結論を述べると、、、

  • 最大手なのでサービスの質は満足できる!
  • 人気占い師は確かな腕前!
  • 「値段重視」の方には全くおすすめできない!
  • 初心者の利用はおすすめできない!

友人M美

どうして初心者はおすすめしないの⁉

えりち

なぜなら・・・占い師のアタリ/ハズレが激しいから!

友人M美

そうなの?

 

グレバリではこれまで現役占い師にアンケートをとり、

判断がつきにくい占い師の腕前についての口コミも徹底調査してきました。

 

 

えりち

また、私えりちは現役の占い師!

自分が占うのも他人に占ってもらうのも大好きで、

電話占いヴェルニを含め今まで何社も電話占いを試しています!

 

えりち

電話占いは属人的なサービスなのでどの会社も正直、占い師次第ってところはあるんですが・・・
特に電話占いヴェルニは料金が割高なのに、アタリ/ハズレが多いんですよね~

友人M美

そうなんだ!なんだか闇が深そう・・・

 

グレバリ基準で、ステマなく口コミ評判を検証しているので、参考にしていただけたら幸いです!

これからヴェルニを利用しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

電話占いヴェルニの基本情報と特徴

運営会社
株式会社ファンフィール
鑑定料金
190円~490円/分
創業歴
2005年
在籍人数
1,000名以上
初回特典
最大2,500円無料
ヴェルニの公式HPはこちら>

えりち

ヴェルニについて簡単にまとめてみました!

電話占いヴェルニは業界内でも長い創業歴があり、なんと16年!

会員数15万人以上いる業界でもトップクラスのサイトで、占い師も1,000人以上も在籍しています!

えりち

まさにマンモス級!

携帯業界で例えるならドコモくらい大企業なんです!

大企業なので電話占い師のハズレはありませんが、とにかく料金が高いです。。

えりち

ヴェルニの体験記事もあるので、是非ご覧ください!

 

【Yahoo!知恵袋】での口コミは⁉

まず最初にYahoo!知恵袋の口コミを紹介します!

こちらは占いに偏り過ぎず、一般的な口コミが集まりやすいので、紹介します!

えりち

Yahoo!知恵袋であった口コミを早速見ていきます!

 

【良い口コミ】サイトのサービスがしっかり!

電話占いならヴェルニ安定だと思います。

いろんな電話占いのサイト使ってきましたけど、まず言えるのはここは当たる、ここは当たらないとかは無いです。

どのサイトにも当たる占い師とあまり当たらない占い師がいるので、どこのサイトというよりはどの占い師に占ってもらうかが重要です。

占い師以外の面で見ると、ヴェルニはサービスがしっかりしているのでいいですね。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

えりち

どのサイトも占い師によって当たる/当たらないは顕著に違います!
レビュー機能があるので、利用者の口コミを見ながら占い師を決められます!

 

占い好きで、今までいろんな占いをしてもらってきました。

電話占いは気軽にできるのでよく利用しています。

電話占いの中で一番の人気はヴェルニです。

その理由は登録している占い師の多さがあります。

ヴェルニには、常時500人以上の占い師が登録されていてテレビなどで有名な人もいます。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

えりち

在籍占い師が多いので、相性が悪ければたくさんの占い師を試すことができるのもメリット!

 

ヴェルニの電話占いはホームページから特典付きで無料登録することができ、占いの鑑定料金はかかるのは当然ですが、通話料は無料でヴェルニの電話占いをご利用になることができます。

厳しい条件を潜り抜けてきた占い師しかいないので、きっと満足すると思います。

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

えりち

ヴェルニも他社同様で、通話料金が会社負担なので安心です!

えりち

Yahoo!知恵袋の口コミを見てみると「占い師の人数が多い」という意見が多いです!

 

【悪い口コミ】当たらない占い師ばかり⁉

えりち

一方で気になるのが悪い口コミです!

まったく当たらない占いでしたよ!

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

えりち

この「当たる/当たらない問題」は、どのサイトでも存在してしまう問題なんですよね~

 

残念ながらヴェルニでは…笑

人気の先生 何人かに視てもらいましたが、全員ハズレでした!

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

えりち

結局は占い師の人数が多すぎて、当たりの占い師に出合うのも一苦労…

 

ずいぶん前に電話占いヴェルニにクレームを入れて返金してもらいましたよ!

明らかに占いをされた感じではなく、人生相談をしてもらっただけ、みたいな対応をされたので、受付の人にクレームを入れました。

押し問答ばかりですごく苦労しましたが、30分くらい交渉してようやく返金の対応を約束してもらえました!

(引用:Yahoo!知恵袋より一部抜粋)

えりち

返金制度を利用してしまうと、占い師の会社からの評価がガタ落ちしちゃうのでゴネルんです…

えりち

口コミから分かるのは、占い師が大勢いることが逆にデメリットとなってしまう!ということ。

なかなか相性の良い占い師に出合えていない方も多いみたい。。

 

電話占い掲示板【ウラスピ】での口コミは⁉

えりち

電話占い掲示板のウラスピの口コミも見ていきます!

ウラスピでは、かなりリアルで生々しい口コミを見ることができます!

 

【良い口コミ】アゲサゲしないから信頼できる!

ヴェルニのレビューどおりE先生の鑑定本当に凄すぎて驚きの連続でした。

私が気になっている3人の男性をみていただきましたが、それぞれの男性の口調や性格、また1人は特殊な癖があってその癖もドンピシャで笑ってしまいました。アゲサゲしないで良い事もその逆も伝えてくれて信頼できました。

他の先生も話しやすい先生で良かったけど、こんなにスラスラ視えた先生は初めてでした。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

えりち

アゲサゲがないのは信頼できる証!

マイナスのことも伝えてくれるのは信頼できます!

※アゲサゲとは、良いことばかりを話して、相談者のご機嫌を取ってリピートを狙う方法。もしくは悪いことばかり話して、相談者の不安を煽り、リピートを狙う手法です。

 

私はSさんとMさんに鑑定してもらったけど、どちらも鋭いと思った。

Sさんは何も言わなくても現状当ててきたし、Mさんは過去からどうしてこうなったかを説明無しで当てました。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

えりち

本当に当たる占い師は、こちらが何も言わなくても「見える」んです!

 

Yさん、真面目で、能力の高い方だと思います。

他の方が言わない、一般論とはかけ離れた、彼の心の内の細かい部分を言われた時に、感じました。

思い当たるところがあったので。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

えりち

こういった細かい部分を当てられると、その占い師の能力を信じられます!

えりち

ウラスピでは”信頼できる・能力が確かな”占い師に出合えた!という口コミでいした!

 

【悪い口コミ】曖昧な鑑定でお金が無駄に…

えりち

一方で悪い口コミ!こちらは生々しいですよ!

本当に鑑定結果が人によってバラバラ。

数日前は「お相手には気持ちがあります、○か月後には付き合えます」だったのが再度みて貰ったら、「相手は付き合うとかそういう気持ちはまったくないです」です。

占いはあてにならない、と肝に命じて、言われたことはもう無視します。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

えりち

これはヒドイ…
占い師を見極めるポイントとして、リピート時の前回までの鑑定内容を覚えているかが重要です!

 

モヤモヤで終わりました。「う?ん、うーん」が多いし、「なんかあるね」とか、曖昧な言葉ばかりで、本当に?って思う鑑定。

当たるのかな?って思って期待した分、モヤモヤが残り、1万円もかかり、勿体ない事したなと思いました。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

えりち

これは完全にハズレな占い師です!
厳しい審査と言っても、こういう方も在籍しているのが事実

 

肝心なことははぐらかす感じでした。

そういうこと聞いてるんじゃないんだけど。みたいなことありました。

(引用:ウラスピより一部抜粋)

えりち

似たような口コミが多数あるため、ハズレの占い師も複数いると分かります!

えりち

他の占いサイトも同様ですが、占い師によって当たる/当たらない占い師は顕著です!

ヴェルニでは「占術」や「サイトからのおすすめ占い師紹介」で選別ができますが、在籍占い師が多すぎて、信頼できる占い師に出会えない!という意見も多いようです!

 

【結論】ヴェルニの口コミ評判ってどうなの⁉

友人M美

結局は電話占いヴェルニの占いって、どうなの⁉

えりち

グレバリで調査した結果分かったことは、

  • 最大手なのでサービスの質には満足できる。
  • 人気占い師は確かな腕前!だけど、「電話占い初心者」や「値段重視」の方には全くおすすめできない!

友人M美

どうして⁉

えりち

やっぱり占い師が多すぎて、当たる占い師に出合うまでには「試す数」が必要!

サイトでおすすめしている上位占い師の腕は確かだけど、やっぱり料金が高額

他のサイトの1.5倍近く必要になってしまうし、大手占いサイトだからこそ、予約を取るのも大変

人気占い師じゃなくても、占い師の人数が多すぎて、何人か試してみないと出会えない可能性が大

でも無料特典もあんまりないから、結構な金額が必要に。。。

友人M美

じゃあ、どうすれば……?

えりち

まずは他のサイトで無料特典を利用してみて、感覚を掴むのが大事!

友人M美

その時には、どんなことを意識しておくべき⁉

えりち

本当に当たる占い師の特徴をグレバリでまとめてみたので、是非参考にしてください!

えりち

グレバリでは、占い師の質が安定している「電話占いピュアリ」をおすすめしています!

 

【グレバリ調査】電話占いヴェルニのおすすめ占い師TOP3

えりち

グレバリで体験して検証した、おすすめの占い師を紹介します!

第1位:【瀬那(セナ)先生】実力あってなおも上を目指す

鑑定歴
32年
在籍
7年
鑑定料金
490円/分
占いの種類
霊感、霊視、祈願祈祷など
相談内容
相性、結婚、金運、仕事、対人関係など
瀬那先生の声を聞いてみる>

瀬那先生は神道の修行を経て30年以上も占いの世界に携わっている超ベテラン占い師。

すでに鑑定能力が備わっているのに、占術の研究家として、さらにその道を究めています。

困難な状況があっても、それを良い方向に導くための軌道修正も得意としています。

丁寧に回答してくれて、相談者も楽しくなるような占いをしてくれます!

瀬那先生の口コミ

先生のアドバイスを信じていたら、本当に復縁が出来ました!

鑑定料金が「少し高いなぁ」と最初は思いまいたが、妥当な金額だったんだと、今では思います!

(引用:クラウドワークス調査より)

先生から視える彼が当たり過ぎて最初はびっくりしました。

時期まで具体的に言ってくれる占い師さんは少ないので、本当に貴重でした!

先生の声もスッと心に入って来る、心地よいものでした!

(引用:ラウドワークス調査より)

先生は、ほんとによく視えてらっしゃるし、言葉使いも綺麗で、相談させて頂いてよかったなと思っています。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第2位:【乃々空(ノノア)先生】恋愛相談をするならこの人!

鑑定歴
19年
在籍
3年
鑑定料金(1分)
340円
占いの種類
透視、霊感霊視、魂アクセスなど
相談内容
相性、結婚、離婚、復活愛、三角関係など
乃々空先生の声を聞いてみる>

恋愛相談全般を得意としており、持てる力のすべてを使って幸せの道を歩めるようサポートしてくれます!

鑑定が終わったあとに、彼からLINE(メール)が入っていた、彼が突然会いに来たなど、縁結び的な結果になることがあるという、人間パワースポットのような占い師です。

乃々空先生の口コミ

私の気持ちも汲んでくれて、これから幸せになるためにどうするべきなのかを丁寧に教えてくれました!

また声色がとってもステキで、素直な気持ちで相談することが出来ました!

(引用:ラウドワークス調査より)

先生に言われたことは思い当たることばかりでハッとさせられました。

色々なことで手一杯になっている現状や自分の内面と向き合い、ゆとりを持って過ごすにはどうしたら良いかなど考えていくキッカケになりました!

(引用:ラウドワークス調査より)

横で私をずっと見てくれていた友人なのではというくらい、ずばっと私の性格を見抜いてらっしゃったので驚きました。

頂いたアドバイスを実践して、まずはこれまでの恋愛を思い出としてきちんと消化してみます。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第3位:【瑠璃華(ルリカ)先生】相手の気持ちが分かる能力を持つ

鑑定歴
14年
在籍
9年
鑑定料金(1分)
440円
占いの種類
透視、スピリチュアル、霊視など
相談内容
結婚、不倫、縁結び、縁切り、同性愛など
瑠璃華先生の声を聞いてみる>

瑠璃華先生は相手の気持ちが分からない時など、不安に感じた時などに寄り添ってくれます。

鑑定中に、相手のの口調になったり、相談者が知り得ないことをお伝えすることもあるそうです。

透視や霊視などを中心に、相談者の願望成就をサポートしてくれる占い師です。

瑠璃華先生の口コミ

旦那の不倫について相談をしました。
そして気持ちを聞いて、ショック過ぎた為、言葉も出なく心は泣きっぱなしでした。
でも私の態度や思いが旦那にも伝わってるから、私の態度を変えれば、好転も高い確率であるとの事で、とても勇気を貰いました!

(引用:クラウドワークス調査より)

彼氏と別れて一年弱。
偶然にも彼と出会い、そして付き合っていたころの気持ちなどを聞きました。

すると、付き合っていた当時にルリカ先生が言ってたことそのまま。
また疑問点を聞いたら素直に話してくれて、それもルリカ先生が仰っていたことと同じでした!

やはりルリカ先生は鉄板です!!!

(引用:ラウドワークス調査より)

本当に驚くのが、口癖や話し方も相手そのものだということです!!また鑑定してもらう時間帯によっても変化があるのが凄いです。本当に本当に今を見てくださってるのがよくわかります。ポジティブになれる言葉をかけて下さり、いつも元気をもらってます!!

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

【さいごに】電話占いヴェルニがおすすめな人

えりち

電話占いは初心者にはおすすめできません!

口コミからも分かるように、占い師が1000人以上いる最大手の会社なので、優秀な占い師は多数在籍しています。

ただし全体的に料金が他サイトと比べて割高なので、値段が気になる方にはおすすめできません。

またそれ以外の占い師についても、当たる占いに出合うまでは、無料特典が少ないため何人も有料で試す必要があります。

まずは他のサイトで、もう少し安く試してみて、電話占いの感覚を掴んでからの利用をおすすめします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ