同業者が暴露!電話占いピュアリは当たる?口コミ評判も紹介

記事更新日: 2021/09/24

ライター: えりち

 

電話占いってなんだか怪しいとか

高額請求詐欺とか口コミ評判で書かれているけれど。。

 

えりち

でも大丈夫!徹底的に調査した結果から言うと、ピュアリの注意点は2つだけ!

  • 鑑定料金がやや割高になる
  • 通話料が自己負担になってしまう

 

友人M美

ピュアリって芸能人も使ってメディア露出はしてるけど
本当に信用できるの?当たるの?

えりち

徹底的に解説します!

 

この記事では、実際に登録・利用した際の感想や注意点などを全て暴露していきます!

 

友人M美

でも占いサイトって、やっぱりなんか悪い口コミ多いよね…

えりち

それは電話占い業界にはブラック企業が多いからなんだよ!

友人M美

どういうこと?

えりち

これについては、この後に詳しく説明していくから楽しみにしててね!

 

とりあえず、実際に利用してみての結論から申します。

この記事の結論
・ピュアリはお客さんにとっても、占い師にとっても安心できるサイト!
・ただし鑑定料金はやや割高なのに注意!

 

これからピュアリを利用しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

電話占いピュアリの基本情報と特徴

運営会社
株式会社ピュアリ
鑑定料金
240円~420円(1分あたり)
創業歴
2011年
在籍人数
200名以上
初回特典
10分間(最大4,000円分税込)無料
ピュアリの公式HPはこちら>
 

電話占いピュアリはオープン以降の会員数17万人を突破している実績のあるサイトです。

ピュアリは初回にどの占い師を選んでも10分間無料で鑑定ができます!

電話占いピュアリでは初回登録や2回目以降の利用で受け取り可能な特典が3つあります。

 

ピュアリでもらえる特典三つ
・初回限定10分間無料!(最大4,100円分)
・初回限定最優先予約
・ポイントがトリプルでゲットできる!

(初回:1,000円分、2回目:1,500円分、3回目:2,000円分のポイントが付与!)

上記特典を全部利用すると、総額8,000円以上が無料になるチャンスがあります!

企業や著名人とコラボもしているため、知名度も高いです!

えりち

メディア露出していて、知名度も信頼度もバツグンのサイトです!

 

電話占いピュアリの人気占い師TOP3

第1位:【神女(カミンチュ)先生】

鑑定歴
20年
話し方
結果をズバリ伝える
鑑定料金
420円/分
占いの種類
霊感、霊視、祈願祈祷など
相談内容
相性、結婚、金運、仕事運、対人関係
神女先生について詳しく見てみる>

神女先生は幼少の頃から「予知能力のある子」として身近な人たちを占い当てるという評判から占い師の道へと進みました。

相談者の悪い波動を鑑定中にいい波動へ変える事ができ、特に復縁に悩む相談者からは高い人気があります!

運命の赤い糸を特別な力で「太く補正する」オリジナルの占術スタイルが話題となっている先生です。

これまで占ってきた人数はなんと、25,000人以上の実績があります!

神女先生の口コミ

最初はとっても緊張しましたが、とても優しい対応で直ぐにほぐれました。

普通の復縁の相談じゃないので、友だちにも親にも相談できなくて悩んでいたので、気持ちがラクになりました!

先生のアドバイスを素直に実行したら、偶然かもですが、連絡来ました!

彼から強く愛されていて、彼も早く会いたいと思っていますよ!とのお言葉だけを信じて、安心して待ちたいと思います。

(クラウドワークスより引用)

先生に見て頂いた通り彼とデート出来ました。

去年までの事を考えると今が幸せ過ぎて怖いです。

先日、この気持ちも先生に伝えると、自信を持って大丈夫と仰って頂き、少し自信を持つことが出来ました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

3週間前に別れた彼のことで相談させて頂きました。

あたしからお別れしたので連絡しずらくと相談しました。

視ていただくと、「大丈夫!今週中には連絡くる」とのことで。

別れて一度も連絡とってなかったので、え?ってなったのですが、

なんと次の日にほんとにLINEきました!!

鳥肌で心臓ばくばくしました笑

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第2位:【月詠恋(ツキヨミレン)先生】

鑑定歴
12年
話し方
優しく話しやすい
鑑定料金
320円/分
占いの種類
霊感、霊視、未来予知など
相談内容
相性、復縁、人間関係、夫婦関係、開運指導
月詠恋先生について詳しく見てみる>

月詠恋先生はもともとは別の会社で対面占いの活動をしていました、

が環境をガラッと変えピュアリの電話占いに転向されました。

芸能界や政界の方々も鑑定をした実績があり、

第六感・霊媒体質・霊感・霊視・特殊能力などで相談者の気持がを良い方向に進むための導きを的確に教えてくれます。

メディアにも多数出演している実力はです!

月詠恋先生の口コミ

先生の鑑定は一つ一つが納得いくものばかりで、腑に落ちましたし、鑑定の正確性にも感動しました。

私の潜在意識もピッタリ当てていただき、先生は本当に良く視えていらっしゃるんだと思いました。

(クラウドワークスより引用)

彼のことを視て頂いて、びっくりしたのは連絡を取らない状態となった理由を一瞬で当てたことです。笑

そして、それは自分でも無自覚で、そーいえばあの時にイラッとした時から関係がギクシャクしてたなぁ、と気づきました。

(引用:公式HPより一部抜粋)

本当に、全てお見通しと言う先生の鑑定に圧倒されてしまいました。

相手の気持ちも、不意に落ちることばかりで、すごいな〜と思いましたし、自分のことも、はい、その通りです!と言うしかありませんでした。

先生に見て頂き本当に良かったです。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

第3位:【彩花(サヤカ)先生】「また占ってほしい!」とリピート率が圧倒的!

鑑定歴
15年
話し方
癒しで溢れる
鑑定料金
360円/分
占いの種類
霊感、未来透視、守護霊対話など
相談内容
結婚、不倫、適職、縁結び、家庭問題
彩花先生について詳しく見てみる>

彩花先生は生まれながらにして霊感を持ち、魂の声や波動と言葉を交わすことができます。

優しい口調で相談者の心を癒しながら最適なアドバイスを伝えてくれます。

驚異のリピート数で、天界との言葉を交わしながら問題解決への近道を的確に教えてくれると人気の先生です。

彩花先生の口コミ

先生のおっしゃるとおり、変化の激しさが増す分、超高波動の影響も強まる一方で、超マイナス波動の影響もより受けやすくなっているのを体感しました。

普段、先生が”黄金の”ブレない自分軸がしっかり整うことについて説いてくださっていることの大切さを、よく理解できた気がします。

(クラウドワークスより引用)

先ずは爆睡できて驚きました。自分の波動を高めていくこと。もう、誰かのために…という思考の前に、自分の為、自分の為が誰かの為に繋がるという思考に切り替えていきたいと思います。どのように考えても彼女も守ってあげられるのは私しかいません。そのことに彼女も気がつくと進むのでしょう。現状、頭がスッキリというか軽いです。

(引用:公式HPより一部抜粋)

ご祈願前にヒーリングを受けることができて良かったです。

恐れや不安のブロックを取りながら私本来の姿に戻り安心感に包まれた中で、

魂のシナリオに沿った豊かな引き寄せをして行きたいです。

(引用:公式HPより一部抜粋)

 

【占い師が暴露】本当に信用できるサイトなの?

友人M美

お得に利用できるのは分かったけど、信用できるの?

えりち

そこを解説するね!

 

【結論!】ピュアリは安心で信用できるサイト!

えりち

結論から言うと、占い師の質が担保された信用できるサイトです!

友人M美

どうしてそう言えるの?

えりち

それは電話占い業界でも少数派で、
サイトの運用会社が占い業に”特化”しているから!

友人M美

特化だと良いの?

えりち

そうなの!簡単にまとめるとこんなメリットがあるの!

・占い師への待遇が良い
・占い師も安心して鑑定が出来る
・結果としてお客さんのために本音で鑑定できる

友人M美

なるほど…他とは何が違うの?

えりち

その違いを解説するね!

 

【実は重要!】運用方法の違い

えりち

実は色々な会社が電話占いにも事業展開しています!

電話占いに知識がある占い特化の会社も、そうでない会社も!

友人M美

そんな電話占いと無関係の会社でもできるの⁉

えりち

占い師を雇えば良いだけなので、特段問題はないんです!

 

ただし、

「占い」や「占い師」に対する理解度は全然違うわけです。

単純に稼ぐための1つのツールなので、稼げなければ切り捨てるのみ。

 

えりち

実は占い師が最も怖いのが「お客様トラブル」!
だからここの対応で「」が出てくる!

 

事業の1つにしか捉えてない会社は、お客様第一なので占い師を見放します。

一方で専属サイトは、そんなことをしたら占い師からの信頼を失って、生き残っていけません。

そこで対応に差が出てしまうのです。 

 

電話占いにもブラック企業がある⁉

えりち

結局、電話占いに無関係な会社だと、利益のためにとんでもないノルマを課すことも…

えりち

結果としてブラック企業化しちゃうけど、
そんなところには優秀な占い師は残らない!!!

実際に現役の占い師さんから聞いた事実を紹介します。

ブラックな運営だと
こんな過酷な環境です!
・厳しい待機時間ノルマ 待機ノルマは50時間以上は概ね平均。
ノルマ外でも、100時間前後の待機を求められる時もある。
それをクリアしなければ『お叱り指導』や『罰金
・お客と運営側による”パワハラ挟み
お客様から罵詈雑言や辛辣なメールが来たり、インターネットの掲示板に嘘や悪口を掲載される。
スタッフから「あなたの評判が悪いからそういうことが起きる」など怖い感じの電話が来て、泣く泣く給与の一部を未払いにされる。
・もうこれ以上はムリ!と思って登録を抹消しようとしたら、解約金に10万円を請求される。

 

友人M美

こんなにヒドイのね…

えりち

一方で同じようなシステムだけど、真逆の対応をしてくれるサイトもあります!

 

ホワイトな運営だと
こんなに対応が違う!
・良心的な運営は、占い師をかばってくれる!
・理解して少し休む時間をくれたりして、違約金請求や給与減額はなし!
・ブラックユーザーの鑑定を拒否して良いと言ってくれる!

えりち

どっちの方がより鑑定に集中できて親身になってくれるかは明確よね!

 

電話占いピュアリの注意点は⁉

えりち

電話占いピュアリは鑑定料金の他に”通話料”が発生します。

通話料が発生しないサイトもあります!

通話料比較

ヴェルニ

ウィル

ラフィネ

ウラナ

無料 通話料かかる! 無料 無料

ピュアリの他に『ウィル』も通話料がかかってきます。

通話料はスマホから利用した場合、約40円/分ほどかかります。

1回の平均鑑定時間が30分なので、合計で1,200円くらいは必要になってきます。

通常はフリーダイヤルだったり、電話が掛かって来るので通話料は生じません!

 

えりち

通話料が意外に盲点なんです!

 

電話占いピュアリがおすすめな人/できない人

えりち

ピュアリはこんな人におすすめです!

【おすすめできる人】
 
・多少割高でも、きちんと鑑定して欲しい人

えりち

逆にこんな人には、おすすめしません!

【おすすめできない人】
 
・電話占いを全く初めて利用する人
・できれば、安価に電話占いを利用したい人

 

友人M美

どうしておすすめできない人がいるの?

えりち

そこを解説するね!

 

ピュアリは鑑定料金がやや割高なのに加えて、通話料金が自己負担となります。

もちろん占い師の質については、申し分ありません。

ただし、そこまでの高い質が必要ない方もいます。

 

友人M美

じゃあ、どうやって見分ければいいの?

えりち

電話占いを一度も利用したことがない人は、他サイトを先に利用してみましょう!

 

すると2つのサイトで比較をすることが出来るので、

自分に必要なレベルなのかが判断できるようになります。

 

えりち

敢えてレベルの高すぎる鑑定に、そこまで高い料金を支払う必要はありません!

 

安く利用するのに越したことはありません!

 

電話占いピュアリを実際に体験してみた!

電話占いピュアリは「実際のところどうなのか?」を確認すべく、

えりち

電話占いピュアリを実際に利用して体験してみました!

 

会員登録はもちろん無料!

えりち

まずは公式HPから会員登録!

必要事項を入力して送信ボタンを押すと入力したアドレスに仮登録のメールが届きます。

えりち

仮登録に記載されているURLにログインすると本登録が完了!

ここから占い師を選んでいきます!

 

自分の相談内容に合った占い師を選ぶ

ピュアリは相談の種類 / 話し方 / 鑑定料金などから、自分に合った占い師を絞り込んで検索できます。

 

えりち

今回はピュアリの中で人気のある「神女(カミンチュ)先生」に占ってもらいました!

 

 

希望の日にちや時間帯に、神女先生が在籍しているかを確認し、鑑定の予約をします。

全ての内容を確認し、この内容で良ければ「鑑定を予約する」ボタンをクリック!

予約完了後、、サポートセンターから予約完了のメールが届きます。

 

えりち

詳しい登録方法はこちらから!

 

鑑定内容を公開!

えりち

ここからいよいよ鑑定スタート!

実際に占ってもらったときのやり取りを公開します。

 

相談した内容
『結婚相手との相性と子宝について』

 

予約の順番が回ってくると電話もしくはメールが来ます。

電話が来た場合は一度切って、かかってきた番号に折り返し電話することで占い師と会話ができます。

メールの場合は指定されたURLをクリックすることで占い師と会話ができるようになります。

 

~「占い師にお繋ぎしますので、もう少々お待ちください。」という音声ガイダンスが流れます。~

神女先生

お電話ありがとうございます。

神女と申します。よろしくお願いします。

えりち

初めまして!今日はよろしくお願いします。

 

とても優しくて穏やかな声質の先生でした。

 

神女先生

お願いします。

まず最初に、お名前をフルネームでお願いします。

えりち

名前は”えりち”と言います。

神女先生

ありがとうございます。

生年月日もいただいてよろしいですか?

えりち

(生年月日)です。

神女先生

ありがとうございます。

では早速、ご相談内容を教えて頂けますか?

えりち

私は結婚をしているのですが、主人との相性を占っていただきたいです。

 

ここからは相性を見てもらいたい人の情報を色々聞かれます。

 

神女先生

かしこまりました。

ではまずお相手の方のお名前をフルネームで頂いてよろしいですか?

えりち

主人の名前は○○と言います。

神女先生

ありがとうございます。

生年月日も教えていただけますでしょうか。

えりち

生年月日は○年〇月〇日です。

神女先生

ありがとうございます。

旦那さんと結婚されたのはいつ頃ですか?

えりち

〇年の〇月〇日に入籍をしました。

神女先生

ありがとうございます。

えりちさんと旦那さんは運命的に出会ってますね。

必然で出会っていて、前世からのご縁だということが見えています。

えりち

え~っ?!そうなんですか?!

 

神女先生の鑑定めちゃくちゃ早い!

質問されてから結果が出るまでの時間はほぼ0秒!!

違うサイトでは1分以上も鑑定結果が出ず、沈黙が続いたままでした。

 

神女先生

すごく彼に愛されていて、お二人は最高の相性です!

彼はずっと他の人に目がいかなかったと思います。

えりち

確かに!!私と出会うまでは、10年以上彼女いなかったって言ってました!

神女先生

すごく愛情深く、えりちさんだけを愛し続けますよ。

何か困っていることや心配事があるんですか?

えりち

実は…子宝に恵まれずに悩んでいます。

それによって主人との関係も、だんだん薄れていくのではないかと少し不安に感じていました。

神女先生

そうだったんですね。

子宝運も見ていきましょうか?

えりち

えっ?!見えるんですか?!

ぜひお願いします!!!

 

ここからは『子宝運』について見てもらいました!

 

神女先生

なるほど。

えりちさんね、今年子供授かりますよ!

えりち

え~っ?!本当ですか?!

 

相変わらず鑑定のスピードが早い!

 

神女先生

今年お子さんを授かるっていうのが出てます!

えりち

わー!嬉しいです!

今年のいつ頃というのは分からないですよね?

神女先生

いつ頃というのはハッキリは見えていないんですが、今年に授かるのが出ています。

これまで辛い思いをたくさん経験されてきましたね。

今、やっている妊活や旦那さんと仲良く過ごしていくというのを継続してやっていってください。

えりち

はい!(泣)ありがとうございます。

今やっていること継続していきます。

瀬那先生

お子さんもお二人のもとに降りる準備をしているので、お二人が仲良くしていることがなにより大事ですね。

他に聞きたいことなどありますか?

えりち

あとは大丈夫です。

今日はありがとうございました!

神女先生

ありがとうございました。

また困ったことなどあればいつでもお電話下さいね。

 

占ってもらった感想

えりち

神女先生に占ってもらって、すごく勇気をもらえました!

心の中にあったモヤモヤが晴れました!

 

神女先生はとても優しい口調で話を聞いてくれ、

子宝のことで相談した時にはこれまで辛かったですね。」と共感してくれたのがとても嬉しかったです!

 

えりち

しかも、相談内容を伝えてから鑑定結果までのスピードが早い!

サクサク鑑定してもらえたのも好ポイントでした!

 

鑑定時間と料金は?

えりち

神女先生の場合の鑑定料金は420円/分

今回は初回鑑定10分間無料でした!

鑑定時間7分

鑑定料金420円×7分=2,940円

支払い金額10分(4,200円)まで無料になるので無料!

 

えりち

本来は2,940円の鑑定料金がかかるところを無料で占ってもらえました!!!

 

無料の範囲内で試すときのポイント

えりち

無料の範囲内でお試しするなら事前にこれをしておきましょう!

 

無料の範囲で占うために準備すること

・相談内容は1つに絞る

どんなことを占ってほしいのか、何を解決したいのかなど相談内容をはっきりさせておく

・無料の範囲内で鑑定してもらうために時計を近くに置いておく

・鑑定前に占い師に「〇分間で占って下さい。」と終了時間を指定する

えりち

もしくは無料の範囲を超えてきそうだったら途中で電話を切ってもOK!

 

さいごに:【グレバリ調べ】目的別おすすめ電話占い

えりち

グレバリのサイトメンバーが試してみて分かった、目的別のおすすめ電話占いを紹介します。

 

【電話占いヴェルニ】在籍占い師の人数の多さで選ぶなら!

運営会社
株式会社ファンフィール
鑑定料金
190円~490円/分
創業歴
2005年
在籍人数
1,000名以上
初回特典
最大2,500円無料
ヴェルニの公式HPはこちら>

電話占いヴェルニは業界内でも長い創業歴があり、会員数15万人以上いる業界でもトップクラスのサイト

悩みを解決に導くだけでなく、その解決の道が開けるのはいつ頃なのか?

そのためにはどう行動すれば良いのか?

などもアドバイスしてくれるので、良い未来に進むためのサポートを全力でしてくれます!

 

またヴェルニの占い師は毎月100名を超える応募の中から厳選採用をしており、

書類審査からオーディションへ進める人はおよそ60%、そこから採用に至る人は全体のわずか3%。

 

占いのスキルだけでなく、会員の心遣いや寄り添い、向上心、社会的モラル、伝える能力など

様々な点を重要視し採用をしているため、創業歴が長いのにも納得がいきます。

 

【電話占いウィル】メディア露出の多さで選ぶなら!

運営会社
株式会社ウィル
鑑定料金
220円~370円/分
創業歴
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つサイト。

電話占い業界では珍しい?!店舗も持っているため、対面占いも可能。

テレビやイベントなどに出演している在籍占い師が多く、20代以上の男女から幅広く認知されています。

公式HPでは、無料で週間占いも見ることもできます。

 

【電話占いラフィネ】霊感霊視で鑑定してほしいなら!

運営会社
株式会社ギフトカムジャパン
鑑定料金
200円~400円/分
創業歴
2013年
在籍人数
50名以上
初回特典
最大10分無料鑑定付き
ラフィネの公式HPはこちら>

電話占いラフィネは霊感や霊視・スピリチュアルを得意とする占い師が中心のサイトです。

生年月日や相性を占ってほしい相手の情報を伝えなくても鑑定してくれ、的中率もバツグン。

引き延ばしも一切ないので安心して利用できます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ