本当に安心できる電話占いはどこ?電話占い業界の裏を暴露!

記事更新日: 2021/09/12

ライター: きい

 

電話占いのサイトってどこも同じに見えてしまう。

そして当たる占い師によっても相性がある。

 

友人M美

電話占いってどこがおすすめなのか、全然分かんない。。
一体、どこが一番おすすめなの⁉

きい

結論を先に言うとピュアリ・ウィッシュ・ハナソです!

友人M美

なんで?

きい

それは占い師にとって、安心して仕事のできる会社だから

 

その理由を簡単にまとめると、こんな感じ。

  • サイトの運営側が占い師のことを理解してくれる
  • お客様とトラブルになっても、きちんと仲裁してくれる
  • だから安心して全力で目の前の鑑定に集中できる

 

実は電話占い業界も、意外と『ブラック企業』が多いのが現実です!

 

きい

ホワイト企業とブラック企業どっちの方が優良な鑑定士がいそうか、 何となくイメージできますよね!

友人M美

たしかに…

きい

その辺りを詳しく解説します!

安心して鑑定してもらえるサイトはここ!

 

現役の電話占い師や占いユーザーを対象に調査を行いました!

きい

その結果をまとめると、 ピュアリ・ウィッシュ・ハナソがおすすめの電話占いサイトです!

友人M美

他にもたくさんのサイトがある中で、なんでここなの⁉

きい

理由は二つ!

 

  • サイトに集客力がある
  • 占い師が安心して占いできる環境になっている

 

友人M美

何となく当たり前のような気も…

きい

この二つがなんで大切なのか、解説しますね!

 

 

【その1】集客力がある

きい

集客力は大切な指標!

 

なぜなら電話占いが乱立する中で、やっぱりお客さんが来ないと占い師も仕事にならない。

新規サイトは本当に全く相談の電話が鳴りません。

当然報酬もなし。

 

どんなに優良な占い師であっても、稼げないなら他へ移ってしまいます。

きい

だからこそ、集客力が大切!

 

【その2】占い師が安心して占いできる環境

きい

いきなりだけど、 M美はブラック企業ホワイト企業だと、どっちの方が仕事やりがいを感じる?

友人M美

それはもちろん、ホワイト企業だよ!

きい

そうだよね!電話占い業界でも実は同じことが起きてるの!

友人M美

電話占いにもブラック企業があるんだ!

きい

そうなの!色んな事例があるのでまとめてみました!

 

電話占い版ホワイト/ブラック企業

きい

取材してみて、こんなことが分かりました!!

 

ブラックな運営だと
こんな過酷な環境です!
・厳しい待機時間ノルマ 待機ノルマは50時間以上は概ね平均。
ノルマ外でも、100時間前後の待機を求められる時もある。
それをクリアしなければ『お叱り指導』や『罰金
・お客と運営側による”パワハラ挟み
お客様から罵詈雑言や辛辣なメールが来たり、インターネットの掲示板に嘘や悪口を掲載される。
スタッフから「あなたの評判が悪いからそういうことが起きる」など怖い感じの電話が来て、泣く泣く給与の一部を未払いにされる。
・もうこれ以上はムリ!と思って登録を抹消しようとしたら、解約金に10万円を請求される。

 

友人M美

こんなにヒドイのね…

きい

一方で同じようなシステムだけど、真逆の対応をしてくれるサイトもあります!

 

ホワイトな運営だと
こんなに対応が違う!
・良心的な運営は、占い師をかばってくれる!
・理解して少し休む時間をくれたりして、違約金請求や給与減額はなし!
・ブラックユーザーの鑑定を拒否して良いと言ってくれる!

きい

どっちの方がより鑑定に集中できて、 親身になってくれるかは明確よね!

友人M美

確かに!
でもなんで運営側にこんな違いが出てくるの?

きい

その理由は次で説明するね!

 

 

電話占い業界の構図

きい

電話占い業界の構図が分かると、その『闇』が見えてきます!

実際の報酬は⁉

きい

最初に言います!電話占いって儲かるんです!

友人M美

なに⁉急に⁉

きい

お客さんが支払う金額の、何%が占い師の報酬になると思う?

友人M美

7割くらい?

きい

全然!平均データによると25%!

 

一般価格が350円/分だとすると、たったの87.5円。

30分利用でユーザーが支払う10,000円のうち、たったの約2,625円。

 

友人M美

少なすぎるでしょ!
というか残りは?

きい

残りの 75%は、”運営側のお財布”に入るのです。。。

電話占いが儲かる理由が分かるでしょ?

 

電話占いにも2タイプある!

きい

儲かる事業だからこそ、色々な会社が電話占いにも事業展開しています!

電話占いに知識がある会社も、そうでない会社も!

友人M美

そんな電話占いと無関係の会社でもできるの⁉

きい

占い師を雇えば良いだけなので、特段問題はないんです!

 

ただ先述したように、

「占い」や「占い師」に対する理解度は全然違うわけです。

単純に稼ぐための1つのツールなので、稼げなければ切り捨てるのみ。

一方で専属サイトは、そんなことをしたら信頼を失って、生き残っていけません。

そこで対応に差が出てしまうのです。 

 

だからこそ選ぶなら

きい

だからこそ、安心して占ってもらえる電話占いサイトを選ぶなら、「占いに専属したサイトがおすすめ!

やっぱり占い師のことを理解出来ているし、占い師にとってはトラブルが起きた時も守ってくれるので働きやすい環境です。

この条件を満たしているピュアリ・ウィッシュ・ハナソなので、おすすめです!

実施に複数の現役電話占い師や占いユーザーへの調査の結果でも、この3サイトは評判も良く、登録してみる価値はありです!

 

さいごに

電話占いだと、どこのサイトが一番安心できて、おすすめなのか。

実際に現役の占い師さんや占いユーザーに調査して分かったのは、

占い師さんが安心して鑑定のできるサイトこそが、

ユーザーに安心しておすすめできるサイトということです。

そんな中でもより安心して占って貰える電話占いサイトとしてはピュアリ・ウィッシュ・ハナソがおすすめです!

この記事に関連するラベル

ページトップへ