【現役占い師が暴露!】当たる占い師の特徴とは?ネット情報に騙されないで!

記事更新日: 2021/11/20

ライター: えりち

えりち

当たる占い師の特徴って何だろう?

現役占い師の私も、たくさんの占い師さんに占ってきてもらいました。

 

(占い依存になって、大金を注ぎ込んだ時期も…)

 

当たる占い師をネットで探していると、色んなデマ情報を目にします。

例えば、

・口コミの数が多い
・鑑定料金がやや高いくらいがいい

えりち

これ、根拠が全くないですよね汗

そもそもこれって、サイト運営者側のヤラセなことも多いし…

しかもそれって人によっても様々だし…

そこで、

・現役占い師としてのこれまでの私の経験
・クラウドワークスによる占い師/占い利用者へのアンケート結果

この二つを基にグレバリとして「当たる占い師の特徴」を体系化しました!

 

当たる占い師の3か条
・相談者が”楽しくなるような”鑑定をしてくれる
・表情も声色も”明るい
・小学生でもわかる言葉で具体的なアドバイスくれる

友人M美

なんとなく分かる気がするけど、なんでなの?

えりち

その理由を詳しく解説していきます!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。グレバリでは占いコラムと「勝手に占ってみた」を不定期連載中!

「当たる占い師の特徴」の本質とは?

えりち

いきなりだけど、当たる占い師の本質って、何だと思う?

友人M美

えっ、いきなり⁉
う~ん…なんだろう…

えりち

それは「相談者の人生が幸せになって欲しいと願っていること

友人M美

確かに!

えりち

もちろん、時には不安になることや厳しいことを言うかもしれない

でも、根本的には相談者に幸せになって欲しいと思っているのがホンモノ

一部で不安なことを言われても、全体的には明るい気持ちになれる。

だから敢えて不安なことばかり言って、相談者の不安を煽るような占い師はニセモノ

 

これって本当!?疑わしい当たる占い師の特徴

えりち

気を付けて欲しいのが、ネット上のステマサイト!
ネットも対面も、占いって基本的に鑑定料がそこそこ高い。

だから占いって儲けやすい!

 

えりち

つまり相談者をカモにして、
お金を巻き上げようとするヒトがいるのも事実!

友人M美

怖っ!こっちは藁にもすがる気持ちなのに…

えりち

本当にそう!

 

そしてその人たちが口を揃えて言っている、自分たちのサイトに集客するのための『魔法の言葉』がこちら。

【ステマ】当たる占い師の特徴
鑑定料が高め
大手の占い会社に所属しているか
口コミが多いか 

 

えりち

確かに言っていることは間違いではない。
でもこれって、ほとんど占い会社側で操作できちゃうの!

ちなみに大手占い会社の方がお金をたくさん抱えているので、

もしも代理店が1人のお客様を送客した場合のお礼金は高額です!

 

友人M美

そう聞くと、何を信じれば…

えりち

そこでグレバリで集約した”真の当たる占い師の特徴」”を解説します。

 

【グレバリ的】当たる占い師の特徴

えりち

当たる占い師の特徴をまとめました!

やっぱり占い師の本質は、相談者の人生が幸せになって欲しいと願っていること

これに全て紐づきます。

 

当たる占い師の特徴!
【占い師の性格】
・楽しくなるような鑑定をしてくれるか(あなたの味方)
・底抜けに明るい性格
・謙虚な姿勢

【鑑定時のコメント】
・可能ならこれしたら?と言って、命令しない
・相談者の事を否定しない(間違ってたら否定されるけど)
・小学生でもわかる言葉で具体的なアドバイス

【占い師の相性と信頼】
・占い師の声が心地の良いと感じる
・相談者への質問が多くない
・(リピート時に)前回の内容を忘れていない

えりち

もうちょっと詳しく、これらを解説していきます!

 

【性格】当たる占い師の特徴

・楽しくなるような鑑定をしてくれるか(あなたの味方)
・底抜けに明るい性格
・謙虚な姿勢

えりち

やっぱり本当の占い師は「相談者の人生が幸せになって欲しいと願っている」

だから相談者が楽しくなるような鑑定をしてくれます。

そのためには必然と、占い師側の性格も明るい必要があります!

 

えりち

性格が暗くて、ネガティブな占い師はあんまり信用できないですよね!

実績があるからこそ、余裕があって、優しくて謙虚です。

逆に当たらない占い師は威厳を保つのに必死なため、 偉そうに上から目線で威圧的な態度となりがちです。

 

【鑑定時のコメント】当たる占い師の特徴

・可能ならこれしたら?と言って、命令しない
・相談者の事を否定しない(間違ってたら否定されるけど)
・小学生でもわかる言葉で具体的なアドバイス

えりち

占い師はあなたの味方
だからアドバイス的なコメントが多くなります。

間違っても「これをしなさい!」とか「違う!」と否定はしません!

これしてみたら?」というようなアドバイスが基本。

そしてコメントもシンプルで具体的で分かりやすい!

これは占いに限らずですが、本質を極めている人って、コメントが実にシンプル!

ついつい長々しく説明したくなってしまうのですが、 小学生でも分かるくらい、分かりやすいのが特徴です。

 

【相性と信頼感】

・占い師の声が心地の良いと感じる
・相談者への質問が多くない
・(リピート時に)前回の内容を忘れていない

えりち

相性と信頼感も重要です!

相性は人によって違うけれど、是非「声」に注目してみてください!

友人M美

声ってそんなに大事?

えりち

実はとっても大事なんです!

相性が良いと「この人の声ならスッと入って来るなぁ」とか「この感じのヒト好きだなぁ」と思えます。

えりち

スッと入って来るという感覚が大事で、信頼できる証です!

その他にも占い師側からの質問数も信頼関係には大切です!

本当に当たる占い師さんは、自分の呪術を使って判断できるので質問が多くありません。

逆にそうでない占い師さんは、呪術以外のところでリサーチしないといけない訳です!

 

もう一つ大切なのは「幸せな予言をしてくれる占い師を信じる」こと

そしてもう一つだけ、占い師を探すときに心掛けてほしいポイントが!

えりち

それは「幸せになりたいなら、幸せな予言をしてくれる占い師を信じる!

やっぱりそう願うことも大切なんです!

 

【グレバリ的】当たらない占い師の特徴

ここからは参考までに、これまでとは逆の当たらない占い師の特徴を解説します。

えりち

これはシンプルに「悪い予言」ばかりする人!

友人M美

それって、なんで⁉

えりち

不安になればなるほど、依存して貢いでくれるから!

もしも悪い予言をすれば、相談者はどんどん不安になっていきます。

するとリピーターになってくれる訳です。

だから貢いでくれる可能性がある。

えりち

でも彼らはそうやって人の不幸を願うばかり、当たらなくなっていくんです。。

 

さいごに

当たる占い師の特徴は3つ!

・相談者が”楽しくなるような”鑑定をしてくれる
・表情も声色も”明るい”
・小学生でもわかる言葉で具体的なアドバイスくれる

占い師が相談者の人生を幸せになって欲しいと願っているなら、必然的にそうなります。

そしてもう一つ、相談者側にも心得て欲しいことが1つあります。

それは、あなたも幸せな予言をしてくれる占い師を信じることです!

 

合わせて読みたい
関連記事

【完全マニュアル】電話占い初心者が失敗しないための6か条

更新日: 2021.11.20

この記事に関連するラベル

ページトップへ