電話占いウィルの料金は高い?実際に利用&他社比較して調査

記事更新日: 2021/04/05

ライター: きい

この記事のまとめ

・ウィルの鑑定料金は1分230円~420円と、他社と比較するとやや高めで通話料も別途かかるが

・初回無料登録で3,000円分の無料お試し鑑定と、優先的に予約ができ

・2回目以降もお得に利用できるチャンスがある

 

きい

電話占いウィル気になってるけど料金ってどれぐらいなんだろう・・・。

 

電話占いを利用する際、占い師の的中率も気になりますが、その他に気になるのは

・どれぐらいの鑑定料金がかかるのか

・鑑定料金の他にも費用がかかるのか

という点が気になりますよね。

 

きい

結論からお伝えすると、ウィルは他社と比べると料金はやや高めです。

 

料金面だけで見ると高いですが、総合的に見ると値段どおりの価値はあるのかなと考えます。

 

きい

ここではウィルの料金体系や、他社との料金比較について調査しました!

 

ウィルの鑑定の雰囲気が気になる人は、筆者がウィルの占い師に鑑定してもらったやり取りを書いているので、参考にしてみてください。

 

 

電話占いウィルの基本情報

運営会社
株式会社ウィル
価格(1分)
220円~370円
創業歴
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つサイトです。

電話占い業界では珍しい?!店舗も持っているため、対面占いも可能。

テレビやイベントなどに出演している在籍占い師が多く、20代以上の男女から幅広く認知されています。

公式HPでは、無料で週間占いも見ることもできます。

 

きい

電話占い業界では珍しい?!対面占いも運営しており、テレビや各種メディアで活躍している占い師が多いのが特徴のサイトです。

 

電話占いウィルの料金

鑑定料金は?

きい

早速、ウィルの料金をチェックしていきましょう。

 

きい

ウィルの鑑定料金は「1分あたりの占い鑑定料金×利用時間」です。

 

ウィルの場合は占い師ごとに料金が違い、1分230円~420円の料金設定となっています。

 

きい

新人の占い師や占い師歴が浅い人は鑑定料金が安めで、口コミや鑑定数などで人気のある占い師や占い師歴が長い人は鑑定料金が高めに設定されています。

 

鑑定料金以外にかかる費用はある?

きい

ウィルは鑑定料金以外に通話料が別途かかります><

 

鑑定してもらう際は、占い師の鑑定料金に通話料も含めて、鑑定時間も考慮するのがおすすめです。

 

祈祷料・お心付けなどと言って、相談者に多く鑑定料金を請求する悪徳業者が存在しますが、ウィルの場合は鑑定料金と通話料以外の請求をすることはありません。

 

きい

公式サイトにも料金の記載がしっかりされているのは安心できるポイントですね!

 

支払い方法は?

きい

ウィルでは事前にポイントを購入する「先払い」と、鑑定後にきた請求を支払う「後払い」の2通りの方法があります。

 

先払いは鑑定前にポイントを購入する支払い方法です。

先払いは「銀行振込」か「クレジット決済」が選べます。

 

きい

先払いを選択すると各ランクに応じて(シルバー会員から上位のランク)、入金した金額分にサービスポイントが合わせて付与されます。

 

後払いは鑑定後に利用した分だけ精算する支払い方法です。

後払いも「銀行振込」か「クレジット決済」が選べます。

 

電話占いウィルは高い?安い?他社と比較してみた!

きい

ウィルの鑑定料金は高いのか?安いのか?

知名度のある競合他社と料金を比較して見てみます!

通話料比較

電話占いピュアリ

電話占いヴェルニ

電話占いラフィネ

電話占いウラナ

1分240円~420円

(通話料:別途)

1分190円~490円

(通話料:無料)

1分200円~400円

(通話料:無料)

1分210円~300円

(通話料:無料)

 

きい

ウィルの鑑定料金は「1分230円~420円」なので、最安値である新人の占い師や占い師歴が浅い人に占ってもらえばウィルは安めですが、最高値である口コミや鑑定数などで人気のある占い師や占い師歴が長い人に占ってもらう場合は他社よりもやや高めです。

 

コスパ重視だと、価格差にあまり開きのない「電話占いウラナ」がおすすめです。

 

料金以外にも重視する内容で電話占いサイトの選び方は変わってきます。

きい

自分が重視する点など詳細を知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてください。

 

電話占いウィルは初回登録がお得!

ウィルでは新規会員登録すると最大で6.000円分の鑑定ポイントをゲットできるチャンスがあります。

 

きい

鑑定ポイントの利用は全占い師が対象なので、鑑定料金が高めな人気の占い師や鑑定歴が長い占い師にも利用できます。

 

例えば6.000円分の鑑定ポイントをゲットできたとして、ヴェルニの鑑定料金の中で1番高い420円の占い師に鑑定してもらうとすると・・・

6.000円÷420円=14.2分

 

きい

約14分間は無料で鑑定してもらえるという計算になります!

 

これはかなりお得ですよね。

 

【さいごに】電話占いウィルがおすすめな人

きい

電話占いはウィルはこんな人におすすめです!

 

ウィルがおすすめな人

・初回は優先的に予約を希望している人

・2回目以降もお得に利用したい人

・人気や知名度がある占い師に鑑定してもらいたい人

 

グレバリでは、様々な電話占いサイトを実際に体験して調査しています。

電話占いウィルも実際に体験していて、占い師とのやり取りも載せているので、こちらの記事も合わせて参考にしてみてください。

この記事に関連するラベル

ページトップへ