【暴露!】電話占いウィルの料金のカラクリを現役占い師が解説!

記事更新日: 2021/10/23

ライター: えりち

えりち

電話占いウィルの料金は安め⁉高め⁉

 

結論から言うと、やや高めなんです!

 

えりち

これはグレバリの独自調査でまとめた表です。

友人M美

でも平均的だよ?

えりち

実はそこにカラクリがあるんです!

友人M美

えっ、カラクリ⁉

えりち

電話占いウィルだけは通話料が別途で自己負担なんです!

 

この記事ではこの二つを解説します!

  • 電話占いウィルは鑑定料金+通話料で安いのか、高いのか
  • 料金に見合ったサービス内容なのか

 

えりち

現役占い師である私が徹底的に解説します!

 

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。対面鑑定人数はのべ1500人以上。

電話占いウィルの特徴

運営会社
株式会社ウィル
鑑定料金
220円~370円/分
創業年
2012年
在籍人数
220名以上
初回特典
最大6,000円無料
ウィルの公式HPはこちら>

電話占いウィルは月鑑定件数10,000件以上の実績を持つ最大手占いサイトです!

電話占い業界では珍しく、実店舗も持っているため、対面占いも可能です。

テレビやイベントなどのメディアへ出演している在籍占い師が多いです!

 

えりち

メディアにも露出していて知名度もあって、対面占いもやってます!

 

電話占いウィルの料金

鑑定料金は?

えりち

早速、料金をチェックしましょう!

えりち

ウィルの鑑定料金は「1分あたりの占い鑑定料金×利用時間」です!

 

ウィルは占い師ごとに料金が違い、1分230円~420円の料金設定となっています。

新人の電話占い師や、占い師歴が浅い人は鑑定料金が安めです。

 

えりち

人気のある占い師は鑑定料金が高めに設定されています!

友人M美

これって相場的には高いの?

 

参考として他社比較のリストを掲載します!

 

えりち

これを表にしてまとめてみるとこんな感じ!

 

この表を見るとウィルの価格帯は平均的に見えますが、

ここで注意なのは、料金がこれだけではいなんです!

 

えりち

実は電話料金が別途で発生してしますんです!

 

通話料金は自己負担!

えりち

ウィルは鑑定料金以外に通話料が別途かかります><

 

実はほとんどの電話占いサイトはフリーダイヤル対応なので通話料金が発生しません。

ただ電話占いウィルを含めて一部のサイトでは通話料金が自己負担なんです。

携帯の通話料金は平均で1分で40円。

 

えりち

それを総じて考えると…

 

えりち

これさっきの表に反映させると、こんな感じ!


えりち

かなり高額なイメージですよね!

 

ちなみに祈祷料・お心付けなどと言って、

相談者に多く鑑定料金を請求する悪徳業者が存在しますが、

ウィルの場合は鑑定料金と通話料以外の請求をすることはありません。

 

えりち

公式サイトにも料金の記載がしっかりされているのは安心できるポイントですね!

 

それでサービスの質は?

えりち

値段が高くても、サービスの質が高ければ利用したいと思います。

友人M美

実際にはどうなの?

 

結論から言うと、ムラがあります

 

なぜなら在籍占い師数が多いので、占い師の質にバラツキがあるので、特に初心者ハズレを引き当ててしまう可能性が大!

 

えりち

なんでそんなにバラつきがあるかと言うと…

 

電話占い師の質が不均一な理由
・コロナ禍で人との繋がりが薄くなり、電話占いの需要増加
・一方で電話占い師の人数は不足している
・電話占いを運用するために、急募で電話占い師を集め、取り敢えずは数を合わせる
・その結果、電話占い師の質がどうしても均等にならない

 

えりち

これに加えてウィルは電話占い師の給与が安いので、優秀な人ほど他に移籍してしまいます、、

 

えりち

詳細については以下の記事で解説しています!

 

支払い方法は?

えりち

ウィルでは「先払い」と「後払い」の2通りの方法があります!

 

事前にポイントを購入する「先払い」と、鑑定後にきた請求を支払う「後払い」の2通りの方法があります。

 

先払いは鑑定前にポイントを購入する支払い方法です。

先払いは「銀行振込」か「クレジット決済」が選べます。

えりち

同じ金額を入金しても、各ランクに応じてサービスポイントが合わせて付与されます。

 

シルバー会員から上のランクでは、入金した金額分によってポイント付与率が違います!

 

えりち

ただしこのランク昇格基準は公開されていません

おそらくは累計の利用料金継続利用年数によって昇格できると思われます。。。

 

友人M美

一体、いくら使えばいいのやら…

えりち

そう考えると、全くメリットではないですよね!

 

ちなみに後払いは鑑定後に利用した分だけ精算する支払い方法です。

後払いも「銀行振込」か「クレジット決済」が選べます。

 

 

電話占いウィルを"無料”で利用する方法!

ウィルでは新規会員登録すると最大で6,000円分の鑑定ポイントをゲットできるチャンスがあります!

 
 

えりち

鑑定料金が高めな人気の占い師や鑑定歴が長い占い師にも利用できます!

 

例えば3,000円分の鑑定ポイントをゲットできたとして、人気で高額な420円の占い師に鑑定してもらうとすると・・・

6,000円÷420円=7分

 

えりち

約7分間無料で鑑定してもらえるという計算になります!


電話占いウィルはコスパ的にどうなの⁉

えりち

結論から言うとやや高いです!

 

料金設定が高めなのに、占い師の人数が多いからこそ、占い師の質にムラがあります。

特に電話占い初心者は、そこを見分けるのが困難です。。

だからこそおすすめしたいのが、二つ以上のサイトを体験してみること!

 

・コスパ重視なら価格差にあまり開きのない「電話占いウラナ

・占い師の質を重視するなら、「電話占いピュアリ

 

料金以外にも重視する内容で電話占いサイトの選び方は変わってきます。

えりち

自分が重視する点など詳細を知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてください!

 


【さいごに】電話占いウィルは高い?安い?

えりち

電話占いはウィルはやや高め!

 

他社と比較すると平均的な料金設定に見えますが、そこにはカラクリが!

通話料金が自己負担になるので、かなり高額な鑑定料金となります。

それでいて占い師の質もバラバラであるため、電話占い初心者にとっては不安要素が強いです。

電話占いウィルでの占い師とのやり取りも載せているので、こちらの記事も合わせて参考にしてみてください!

実際のやりとりを公開!

【占い師が解説】電話占いウィルは当たる?口コミと注意点を解説

更新日: 2021.10.10

この記事に関連するラベル

ページトップへ