【心に癒しを】都内おこもりステイ|コンラッド東京に泊まってみた!

記事更新日: 2020/10/25

ライター: みこ

みこ

はあーーー毎日仕事が忙しくて疲れちゃったなあ。。。

あおば

そうだよね〜毎日頑張って働いてるもんね。

それなら、思いきって都内のホテルに『おこもりステイ』してみるなんてのはどうかな?

みこ

え?!おこもりステイ?

あおば

そうそう!自由に旅行に行くのが難しい今。

都内のリッチなホテルにこもって、非日常の空間でくつろぐのが流行ってるの!

みこ

そうなんだ〜それは癒されそう。

あおば

でしょー。

みこ

でも…ひとりでホテルに泊まるなんて、なんだか大丈夫なのかな?緊張しちゃう。

あおば

最初はそう思うかもしれないけど、今は『おひとりさま』を歓迎しているホテルも多いし、以外とひとりでステイする女性も多いんだよ。

みこ

そうなんだー。

あおば

表は、「ひとり旅」になっちゃうんだけど、

出典:マイナビトラベル

なんと約6割の人がひとり旅を経験したことがあると回答しているんだ。

みこ

本当だ〜結構多いんだね。

あおば

だから、気にせずおこもりステイできちゃうよ。

みこ

よーし!『おこもりステイ』で癒されてくる。

 

ということで、憧れのコンラッド東京で『おこもりステイ』を体験してきたので、その様子をレポートしたいと思います!

今なら東京都在住の方もお得!
10月1日から、東京都民のGoToトラベルキャンペーンもスタート。
35%オフで宿泊できちゃいます!
GoToトラベルだけで、約12,400円引き!

コンラッド東京でおこもりステイ体験!

みこ

それでは、ここからステイ体験をレポートしていきたいと思います!

今回宿泊した、コンラッド東京は汐留駅にあります。

駅の地下通路から直結で行けるので、雨でも心配なし。

案内も出ていて、迷わずたどり着けました。

1階の入り口。

入り口だけで高級感が漂っていました〜。わくわく感がとまりません!

 

扉を開けると…そこは異空間!

扉を開けると…お姉さんがエレベーター前まで案内してくれました。

みこ

すでにいい匂いが立ち込めていて、癒される〜。

エレベーターホールも高級感ありです!

フロントは、エレベーターを上がった28階にあります。

 

フロントに到着!

天井がとっても高くて、素敵な雰囲気。

フロントもシックで素敵ですよね。

フロントでチェックインを済ませ、カードキーを受け取りました。

今回のお部屋がある34階に向かいます。

廊下も濃いブラウンが基調になっていて、重厚感があります。

 

お部屋を大公開!これにはテンション爆上がり!

お部屋に到着。

みこ

ではでは、ドアをオープンしていきましょう!

ドアを開けると…

え?!なんだかもうすごいです!!!

みこ

素敵すぎじゃないかー!と一人舞い上がっていましたが…笑

 

ひとつずつ見ていきましょう!

入って左側はバスルームになっています。

洗面台がこちら。

丸い鏡のまわりにライト!

もうこれだけでかわいいです。気分がかなり上がりましたー。

 

左手のドアを開けると…

中はトイレと、

もう片方がシャワールームです。

 

そしてそして、最もテンションが上がったのがこちら!!!

バスタブの向こう側がガラス張りで、スケスケ〜!

ベッドルームが丸見えです。

しかも、バスタブもかわいすぎる〜。

みこ

夜は気分よく、泡風呂にして長風呂してしまいました。

 

 

ようやく室内にいきましょう!笑

ダブルのお部屋です。

おや…?!ベッドの上に何かいます。

近づいて見てみると…

コンラッドダックとコンラッドベアです。

かわいい〜。コンラッドベアはいろいろな種類があるようです!

どれもかわいい!

 

みこ

とにかくお部屋も素敵すぎて、気取って写真を撮ってみました〜笑。

優雅な雰囲気でてませんか?笑

 

棚の上に目をうつしてみると…

コーヒーメーカーがネスプレッソでした。

これは嬉しい〜。

もちろん、美味しくいただきました。

みこ

はあ〜とにかく素敵なお部屋で、うっとり。

非日常の空間に癒されまくりでしたー!

 

ひとりでの過ごし方は?プール?ジム?

今回のホテルステイでは読書を楽しみました!

室内着に着替えて、ベッドに寝転んで、バスルームを眺めながらの読書。

The 至福!!!

かなり優雅な気分に浸ることができ、普段の疲れがいつの間にか吹っ飛んでいました!

みこ

普段と同じ読書でも、環境が変わるだけで全くの別物に。

 

もう一つの過ごし方がプール。

宿泊者は無料でプールとジムが利用可能なんです。

プールもデザイン性があってとってもおしゃれな雰囲気。

みこ

日が落ちての夜景+プールは最高でした。

しかも、私が行った時はタイミングよく利用している人が誰もいなくて、貸切状態!

プールサイドでも読書なんかしちゃって…最高。

 

一人での滞在なんて暇にならないかな〜と思うかもしれませんが…

本や雑誌、ゲーム好きな方はゲームなどを持ち込めば、とてものんびりした自分のためだけの贅沢で有意義な時間を過ごすことができますよ!

 

憧れの朝食ビュッフェに大興奮!

楽しみにしていたのが、朝食ビュッフェ。

和食と洋食がありましたが、この日は洋食をチョイスしました!

 

  • パン
  • ハム類
  • チーズ類
  • サラダ
  • シリアル
  • ヨーグルト
  • フルーツ

とたくさんの種類があり、ついつい取りすぎてしまいました〜。

 

それともう1品。

7種類ほどあるメニューの中から1品選ぶことができます。

その種類も、卵類にオープンサンド、ワッフルなどの甘い系がありかなり迷いましたが…

今回はロブスターオムレツを選択。

ロブスターがのってるなんて、ゴージャス!

みこ

どれも美味しくて、朝から食べすぎてしまいました。

 

こころに贅沢を…

普段から宿泊することは難しいかもしれませんが、なかなか旅行もレジャーにもいけない、今だからこそ、たまにはこころに贅沢させるのもいいかもしれません。

みこ

なんだか背中もシャキッとして優雅な気持ちに。

特に何もなくても、憧れのおしゃれなホテルに泊まるという経験もとてもいいと思った1日でした。

 

一休で宿泊プランを調べてみる>
楽天トラベルで宿泊プランを調べてみる>

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ