【100人以上の調査結果】みんなのお気に入り癒しグッズ15選!

記事更新日: 2020/09/22

ライター: あおば

 

「癒されたいというとき、あなたはどんなグッズを使いますか?」

当サイトグレバリでは、ランダムに100人超えの人々を対象にアンケートを実施

あおば

アンケート結果をもとに皆さんのおすすめの癒しグッズを一挙まとめてみました!

 

ちなみにアンケートの内容と全体の調査結果はこちら⇩

 

 

104人にアンケートをした回答のうち、おすすめのグッズを記載してくれた人は85人。

どんなグッズがおすすめされているのでしょうか?

プレゼントとして考えている人も、自ら癒されたいと考えている人も、参考になりますように。

 

 

香りに関するグッズ

香りに関するグッズは約22%の人が回答。

アロマオイル

 

香りといえば、、ですね✨

回答者の中でのおすすめはラベンダー、セージ。

 

あおば

セージはハッカのような、とても爽やかな香りが特徴的!

 

 

アロマオイルは、写真のように垂らすだけで近場でふんわり嗅げるグッズを一緒に使うことがおすすめ。次で説明するようなディフューザーと一緒に使うのもよいでしょう!

参照:楽天

 

 

アロマに関する効果についてはこちら⇩

 

 

アロマディフューザー

 

やはりお部屋の中の香りが良いと気分も癒されますよね♬

 

フローラルのお花の香りや、さっぱりとした柑橘系の香りなど好みは様々。

 

コンパクトで音がしないタワー式のタイプや、

参照:ラサーナ

 

ポータブル形式のアロマディフューザーもあり持ち運びもできます!

参照:楽天

 

インテリア代わりとしても使えて良いですよね。

 

あおば

持ち運べるのはとても便利…車にもおいておけるし、自分のそばだけ香らせたい人向けかも。

 

香水

香水も香りをもたらすグッズの1つ。

 

 

 

最近では香水のサブスクリプションサービスも出ています。

少量でいろいろな香水を試してみたい人にとってはおすすめです♪⇩

 

ハンドクリーム

 

ハンドクリームも手軽に良い香りを持ち運べるグッズですよね。

 

あおば

集中したいとき、気持ちを切り替えたいときにもハンドクリームの香りを使うこともあるなあ

 

 

手の乾燥にも対策できるし、一石二鳥ですね。。

 

ハンドクリームといえばロクシタン!笑

期間限定商品も含めバラエティ豊かな香りのハンドクリームを取り揃えています。

参照:ロクシタン

 

 

 

キャンドル

 

目にとっても癒されるのはキャンドル。

火を使う、というので避けていた人でも最近はLEDをつかったキャンドル(しかもリモコンで強弱操作可能!)があるので安心。

参照:楽天

 

 

間接照明がわりにもなり、お部屋の雰囲気を変えたいときにも一役買ってくれます。

 

あおば

この写真のものは本物のロウで作られているので人工感が全くない!

 

お風呂に関するグッズ

お風呂は人々にとってリラックスできる空間の一つ!

だからこそ、その時間をさらに快適にするためのグッズを挙げている人が多いことがわかりました。

入浴剤

入浴剤については、8名の人が回答。

血行を良くしたり、リラックス効果をもたらす成分が入っていたりする入浴剤もありますよね。

 

種類も、バスソルトやアロマオイルなどいろいろな形状?のものがあるので試してみてくださいね。

参照:LUSH

 

あおば

私は見た目も可愛いLUSHのカラフルなバスボムが好き!!

 

 

他にお風呂に関する快適なグッズを知りたい人はこちら⇩

 

 

 

ヘア・頭皮ケア製品

意外?にもみなさん頭を気にするようで…ヘッドスパすると確かに気持ちいい!

それが自宅のお風呂でも味わえるような、ケアグッズがランクイン~~!

 

頭皮に関するケアは「スカルプケア」というのですが、別記事でまとめていますので具体的なグッズ名は別記事を参照してください♪

 

 

 

 

運動に関するグッズ

マッサージ

確かに体をほぐしてもらっている時間も含めて癒されますよね〜!

自分でやるのもよいですし、マッサージ専門のりらくるなどに赴けばその場の雰囲気からも癒してもらうことができリセットできますね。

 

ストレッチポール

ストレッチをするときに使うストレッチポール。

確かに体を伸ばしていると体もすっきりするし、なんだか心もすっきりしますね。

 

睡眠に関するグッズ

リラックスタイムとして睡眠タイムをつくるのに欠かせないものは枕!

どうせならとっておきの枕、こだわった枕を使いたいですよね。

 

例えば枕で寝るだけで体が整ってしまう枕も!

参照:Cure:Re THE MAKURA

 

他にも、抱き枕も癒しグッズとして挙げられていました。

 

クッション

 

参照:HaPinz

表情から癒されるふくふくにゃんこのクッション…だけに限らず、さわり心地やサイズが良い感じのクッションは癒し時間に欠かせないグッズですよね。

 

 

五感に関するグッズ

音楽

音楽も人にとって癒しになるのですね。

実は、音だけでなくYoutubeを見ると回答をしたり、スマホを見て癒されるという人もいました。

 

音楽に関しての記事はこちら⇩

 

読書

本を読むことが癒しという回答もありました!

中でも

・読むこと自体が癒し

・癒される雑誌、本を買う

 

という2つの種類があるということがわかりました。

 

 

食事編

食事関連では9名の人が回答してくれました。

スイーツ

甘いものに目がない!という人にとっては貴重な癒しグッズの一つ。

特別なケーキはもちろん、最近はコンビニでも気軽においしいスイーツが買えるようになったおかげで日常生活に取り入れやすくなりましたね。

頑張ったご褒美!などやコーヒーなどと飲むときに甘さがあるとほっと安心しますよね。

 

あおば

私はチョコレートが手放せません…笑

 

 

お酒

お酒は確かに、好きな人にとっては至高の時間ですよね。

大勢でわいわい騒いでストレス発散したい人もいれば、しっぽり自分だけの時間を作るために飲む人もいるでしょう。

 

酔っていい気持ちよい~くらいならいいのですが、くれぐれも飲み過ぎや依存には注意してくださいね!

 

番外編

グッズ!というわけではないですが、下記のものも回答として挙がっていました。

 

ペット・子供

ペットに触れ合う可愛い動物に関する動画を見るなどの回答がありました。

かわいい動物をみるだけで口元が緩んでしまいますよね!

 

自然

太陽を浴びる緑が多い場所に行く、などの回答がありました!

 

あおば

自然に囲まれて深呼吸すると心がリセットされる感覚になりますよね。

 

緑を見るだけでも目が癒されたりもします。

 

 

 

趣味

趣味に没頭している時間が癒し…という人も

例えば

 

・スポーツ観戦

・茶道

・カメラ

・ダンス

・器

 

などが候補として挙がっていました。

 

お気に入りの癒しグッズを見つけよう!

 

自分が癒されたいとき、これがあれば癒される!というグッズがそろっていると、

自分のご機嫌を自由にとることができるようになります。

 

忙しい毎日、疲れた~と思う日々も、

癒しグッズを使って自分のご機嫌を取りながら乗り越えていきましょう。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ