バスタイムをより快適に、よりリフレッシュを高めるアイテムが入浴剤。
きい
でも、入浴剤って種類がたくさんありすぎてどれを選んだらいいか分からないですよね・・・。
始めに言うと、入浴剤は効果や目的別に使い分けるのがおすすめです!
今回は「疲労回復」したい人におすすめの入浴剤を紹介します。
きい
疲労回復を重視している人は必見です。
ぜひ参考にしてみてください。
このページの目次
きい
疲労回復したい人向けの入浴剤にはどんなものがあるのか?
おすすめの入浴剤を10個紹介します。
温泉ミネラルの有効成分がギュッと凝縮して配合されています。
炭酸のシュワシュワが疲れた体を包み込み、心身ともにリフレッシュ!
4種類のハーブの香りが疲れた体を癒してくれます。
炭酸力の力で温浴効果がアップ!
忙しくて入浴の時間があまり取れない人にもおすすめです。
中性重炭酸は150年以上も前から「命の湯」や「若返りの湯」と呼ばれるほど疲労回復や健康維持などに効果があるとして注目されていました。
それを限りなく近いものとして再現したのがこの中性重炭酸入浴剤です。
温浴効果を高め、凝り固まった体がゆっくりほぐれていくのを感じられます。
ゆずなどの和柑橘の香りでさらにほっとする時間が過ごせます。
硫酸マグネシウムの結晶が心身のリフレッシュだけでなくお肌のリフレッシュもサポート。
メディアでも取り上げられるなど、人気の入浴剤です。
有効成分が温浴効能を高め、体を芯から温めてくれます。
温かさが血流の流れに良いアプローチをもたらし、疲労回復に繋がります。
温かさが持続するので入浴後も体のポカポカを感じられます。
温浴効果を高め、身体芯からポカポカになることで凝り固まった身体をじんわりとほぐしてくれます。
しばらくの間はポカポカが続くので新陳代謝の活発も期待できます。
生薬は自然界に存在する植物や動物、鉱物などの薬効となる部分を総称した名前のこと。
温浴効果が高まり、血行促進により疲労回復や肩こり腰痛などにも良いアプローチをしてくれます。
パインニードルオイル(松葉油)を配合しており、保温効果が高く、一日の疲れをほぐし心身共にリラックス気分を感じられます。
じんわりと体を温め、汗をかくことによって体に溜まった老廃物が排出され疲れた体もスッキリ。
スキンケア商品を数多く開発している会社なので、お肌のことも考えられている商品です。
疲労回復したい人向けの、おすすめ入浴剤を紹介しました。
入浴剤には目的によって効果も変わってきます。
自分の今日の気分によって、その日の体調などによって入浴剤を使い分けるのがおすすめです。
自分に合った入浴剤を見つけて、快適なバスタイムを過ごしてください♪