サイキックリーディングとは?実際に体験して分かったこと

記事更新日: 2021/06/08

ライター: きい

ある時、知り合いからきたLINE

 

藍さん

サイキックリーディングって知ってる?

私最近、サイキックリーダーとして活動してるんです!

きい

サイキックリーディング?

 

私はその時初めてサイキックリーディングという言葉を知りました。

 

なんでもサイキックリーディングは、日本ではまだ認知は低いものの、アメリカやヨーロッパでは広く認知されていて、お抱えのサイキックリーダーもいるそう。

 

藍さん

もし興味があれば体験してみない?

きい

(なんだか怪しそう・・・でも気になる。)

 

と、いうことでサイキックリーディングを体験してみました!

 

正直な感想を述べると・・・

きい

いまいちよく分からないまま終わってしまいました><

 

藍さんとのやり取りや感想は後ほど詳しくお伝えしていきます。

 

その他にもここでは

・サイキックリーディングってなに?

・サイキックリーディングのメニューは?

・体験して分かったサイキックリーディングがおすすめな人

について紹介していきます。

 

藍さん
サイキックリーダー
会社員時代を経て「時間と場所にとらわれない働き方、生き方をしたい」という夢を実現するために、色々と行動する中でサイキックリーディングと出会い、師匠のもとで勉強をしサイキックリーダーとして活動。
多くの人の人生がより輝くものになるように、ガイドのメッセージと愛のエネルギーを届けたいと願っている。

 

サイキックリーディングとは?

きい

サイキックリーディングってどんなものなんですか?

藍さん

サイキックリーディングは、「ガイド(守護霊)のメッセージを受け取る(読みとる)」という意味です。

 

私たちにはそれぞれ魂があり、その周りにはガイド(守護霊)という存在がいます。

ガイドは私たちが地球上で生きていく上で日常的に守ってくれたりサポートをしてくれます。

 

藍さん

ガイドは宇宙と繋がっています。

宇宙には膨大な量の情報やメッセージが蓄積されており、これを人間が理解できるように読み解き伝えていくのが私たちの役目になります。

きい

なるほどっ。

 

サイキックリーダーって何?

きい

じゃあ藍さんは、ガイドからのメッセージを受け取る人ってことですよね?

藍さん

はい^^そうです。

私のような人たちのことを「サイキックリーダー」と呼びます。

 

きいさんのガイドから「○○をすべき/すべきではない」という様な、きいさんを導くためのメッセージを受け取り、それをきいさんに伝えます。

きい

なんだか難しい世界ですね。

藍さん

分かりやすく言うと、書いた手紙を届けてくれる郵便配達員といったところですね。

きい

なるほど。

それは分かりやすいです。

 

サイキックリーディング体験レポ

きい

私は今回、「魂の目的リーディング」を体験してみました。

 

魂の目的リーディングは、解決したい悩みに対してガイドからより深いメッセージを受け取るリーディングのことです。

後半ではパワーストーンを選び、そのパワーストーンを通してガイドのメッセージも伝えてくれます。

 

藍さん

まずはYesとNoの反応を見ていきます。

 

藍さんがチェーンの付いた石を持って、どういう揺れ方だとYesになるのか、どういう揺れ方だとNoになるのかを見ていきます。

※こんなイメージの石です

 

ここで悩みや解決したいことを相談します。

(相談内容は非公開にさせていただきます)

 

藍さん

なるほど。

では早速ガイドさんに聞いてみますね。

 

藍さんが私のガイドさんに相談内容を投げかけます。

 

きい

(あっ。揺れ方が変わった!)

 

そうするとチェーンの付いた石がYesの方に揺れたり、Noの方に揺れたりします。 

 

藍さん

今年中にはその悩みは解決するのは難しいですが、来年以降は解決の方向へと進むようです。

 

ガイドさんはきいさんの周りをバタバタと忙しく走り回っていて、全力できいさんをサポートしてるのが見えますよ。

きい

ありがとうございます。

(具体的なアドバイスはないのか・・・。)

藍さん

次に、私の目の前にパワーストーンが並んでいて番号を降っているんですが、この中から直感的に3つの石を選んでください。

きい

はい。

○番と○番と○番でお願いします。

 

パワーストーンにはそれぞれ特徴があり、選んだパワーストーンの特徴を伝えてくれます。

タロットカードのような感じですね。

 

パワーストーンの特徴を通してガイドさんからのメッセージを伝えてくれます。

 

きい

ちなみに私が言われたアドバイスが「瞑想をすると良い」ということと「焦らずのんびり過ごすこと」の2つでした。

 

瞑想をすることによってガイドさんとの繋がりがより身近なものになるんだそう。

そして私は悩みに対して不安や緊張を強く感じてしまうので、焦らず自分のペースで過ごした方が良いとアドバイスをもらいました。

 

藍さん

その他には解決したい悩みはありますか?

 

ここでもう1つ私は悩み相談をしますが・・・藍さんの反応がイマイチ。

 

藍さん

うーん。

ガイドさんに「その質問をしても良いか」聞いてみますね。

きい

 

・・・はい。

(えっ?!その質問していいかを質問するの?!(^^;))

 

ガイドさんに聞いた結果、どうやらその質問はしてはいけないと「No」の反応が来たそう・・・。

 

藍さん

すいません。

他に聞きたいことありますか?

きい

(他にはないんだよな。)

他は大丈夫です。

藍さん

そうですか・・。

まだ時間があるので、最初の悩みに対して他にもアドバイスがあるかどうか聞いてみますね。

 

他にもアドバイスがあるかどうかに対してガイドさんの答えはYesだったので、さらにパワーストーンを選ぶことに。

 

きい

 

(パワーストーン選びは1回だけということではないんだ?!)

じゃあ○番と○番と○番でお願いします。

藍さん

はい。ありがとうございます。

 

わぁ~きいさん!

1つとても良い石を選びましたよ!

きい

 

そうなんですか?

藍さん

天の導きの石を選んでいるから、ガイドさんとの繋がりが大事になってきます。

公園でも良いんですが、どこか自然のある場所に行くと良いですよ!

きい

 

なるほど。

ありがとうございます。

藍さん

では、他にもアドバイスがあるかどうか聞いてみますね。

きい

 

(えっ?!アドバイスがなくなるまで続くの?!)

 

でも、その他にはアドバイスはなかったようでNoの反応が出たようです。

 

藍さん

他にはないようですね。

では今お伝えした瞑想や自然のある場所に行くというのはぜひ実践してみてくださいね。

きい

はい。今日はありがとうございました。

藍さん

きいさんと、きいさんのガイドさん。

今日はありがとうございました。

 

サイキックリーディングを体験してみた感想

きい

よく分からないまま終わってしまったというのが正直な感想です(^^;)

 

占いなどは、その人の性格を言い当てたり、その人にしか分からないことを質問したりするので「当たってる!」となるのですが、サイキックリーディングはアドバイスや未来のことを伝えてくれるので、「当たった」というのが実感しにくいです。

 

きい

今のところは体感はないですが、瞑想や自然のある場所に行ってみたりしてるので、体感が出てきたらまた追記していきたいと思います!

 

その他にはどんなメニューがある?

藍さん

魂の目的リーディングの他には「パーソナルリーディング」があります。

 

パーソナルリーディングは悩みに対して、ガイドがYESかNOのみで答えを出すやり方です。

 

藍さん

2つの違いを簡単にまとめるとこんな感じです。

 

パーソナルリーディング

・回答はYESかNOのみ

・簡単に答えを知れる

・パワーストーンは使わない

 

魂の目的リーディング

・より深くガイドからのメッセージを受け取れる

・問題点、対処法、対処法を実施後の未来まで伝えてくれる

・パワーストーンも使用する

 

【要注意】サイキックリーディングには禁止事項がある

藍さん

サイキックリーディングには禁止事項があるので気をつけてくださいね。

 

禁止事項①:勝手に人のリーディングはできない

藍さん

サイキックリーディングは許可なく勝手にリーディングすることはできません。

 

リーディングするときは、あなた自身に許可を得てから行います。

そして、あなたの家族や友達などのことも勝手にリーディングすることもできません。

 

禁止事項②:ガイドに聞けないNGな話題

藍さん

リーディングする上で、ガイドに質問できない話題もあるので注意してください。

【ガイドに質問できない話題】

・政治に関すること(スピリチュアルと無関係のため)

・宗教に関すること(スピリチュアルと無関係のため)

・生死に関すること(創造主(神、無限の叡智(と人間の魂とのプライベートな事のため)

 

【さいごに】こんな人におすすめ

きい

私が実際に体験してみて、サイキックリーディングはこんな人に向いているなというのを感じました。

 

サイキックリーディングがおすすめな人

・抱えてる悩みに対するアドバイスが欲しい人

・スピリチュアルに興味がある人

・即行動に移せる人

 

あなたの悩みが良い方向に進み、素敵で充実した未来となることを願っています。

 

ページトップへ