【完全マニュアル】電話占い初心者が失敗しないための6か条

記事更新日: 2021/05/11

ライター: ゆの

ここ最近、「占い」の需要が増しています。

テレビでも占いの番組がゴールデンタイムに組まれるくらいです。

コロナにより人と会う機会も減ったため、なかなか気軽に相談できない…ということも一つの要因かもしれません。

 

ただテレビの占いを見るだけでなく、一歩踏み出して、電話占いをやってみたいと思うあなたに。

この記事では、占いの中でも便利に利用できる「電話占い」について、 初めて利用する方向けに完全マニュアルを解説します!

 

こんな人向けの記事
・電話占いの初利用なのでとても不安
・電話占いって怪しくないの…?
・電話占いの選び方は?
・利用者の口コミを知りたい

ゆの

この記事は、これから初めて電話占いを利用する人向けの「失敗しないためのマニュアル」です!

ゆの

電話占いって一般的にはあんまり良いイメージ持たれていません。

だから実際に使ってみるのは、かなり勇気が必要です。。

でも、実際に利用している人は意外といて、悩みが改善できている人もいます。

そこで3年以上の電話占いユーザー9人と、現役の電話占い師2人へインタビューしました。

ゆの

インタビューした内容をもとに、不安で気になる7つの不安や疑問について解説します!

ゆの

インタビュー結果を基に、この7つを解説していきます!

 

電話占いの魅力って?

「対面占いとの違いは何ですか?」という質問もよくありますが、一番違うのが「便利さ」。

対面占いだと予約して、場所へ移動しなくてはならず。

でも電話占いなら自分のタイミングで、24時間いつでも直ぐに相談できます。

「恋愛」の悩み相談を経て「結婚」へ
ナオミさん(20代後半)
悩んだりモヤモヤした時にすぐに誰かと話せるところ。友達には言えない事を相談できるところです!
電話占いを経て「離婚」の決断を
ミチコさん(30代後半)
占ってほしいタイミングですぐ占ってもらえる、お店に行かなくてもいい、利用料金が対面と比べて安いこと。
電話占いで「生きていくための考え」を習得
モモコさん(30代後半)
遠くまで会いに行く必要もなく、思い立ったら即鑑定していただけます。
少し背中を押してもらいたいときに寄り添ってもらうと心強くなれるはずです。

その便利さが仇となって、「電話占い依存になってしまう人も多いようです。

ゆの

電話占い依存で120万円も費やして借金する人も…

 

占い結果は本当に当たるの?

占い結果は当たるの?

電話占いに関して最も多い疑問がこちら。

占い師さんの中には、本当に「視える」方がいて、その方の占い結果は百戦錬磨という話も。

でも占いユーザーの方たちは口を揃えて「本人の気持ち次第」や「本人の受け取り方次第」という意見がほとんど。

インタビューした三人の話を紹介します!

「恋愛」の悩み相談を経て「結婚」へ
ナオミさん(20代後半)
百戦錬磨というくらいすごく当てられてます!
電話占いを経て「離婚」の決断を
ミチコさん(30代後半)
当たるときもあれば、そうでないときもあります。
私は占いはあくまで占いで、そのとき不安に思う気持ちを払拭してほしい、ポジティブになれるように良いことを言ってほしいと思ってる程度です。
電話占いで「生きていくための考え」を習得
モモコさん(30代後半)
当たるかどうかはこちらの気持ち次第なところもあるので何ともいえません。
ただ、私は占い師さんの助言に従って離婚を選択してよかったとは思います。
離婚してからのほうが断然幸せです。

電話占い会社の選び方

実は電話占いの会社って30以上も存在します

ゆの

どこがいいのか迷ってしまいがち!

押さえておくべきは以下2つのポイントです

 

会社が創業してからの年数の長さと、在籍する占い師の人数の多さを見ることで、

・安全に利用ができるかどうか

・会社が信頼できるか

がわかります。(中には悪徳業者も混じっているので気を付けて)


で、どこの電話占い会社がいいか迷ったらこちらを参考にしてください⇩

 

ゆの

電話占いの会社選びに迷ったら、まずはこの二つに着目してみましょう!

「恋愛」の悩み相談を経て「結婚」へ
ナオミさん(20代後半)
SNSで調べた結果、老舗の会社で、占い師の在籍数が多く、どの時間帯でも占ってもらえそうな会社を選びました。
電話占いを経て「離婚」の決断を
ミチコさん(30代後半)
めぼしいサイトはほとんど利用しましたが、そのなかでも在籍する占い師さんが多くて、選びしろが大きいところが気に入って何度か有料でリピートしました。
毎週1回1時間、電話占いで鑑定
コズさん(30代前半)
長年実績があるかどうか。料金に見合っているか。

 

 

電話占いの登録方法

電話占いの流れは以下の5ステップでおこなわれます。

 

登録するサイトを選んだら、まずは自分の登録をしてみましょう。

ゆの

登録だけは無料というところがほとんど!
いくつか登録して内容をみて決めてもOK

この記事を書いたライター

ゆの

毒親(機能不全家族)の元で育ったアダルトチルドレン。メンヘラ歴は早20数年!ダメな男に引っかかり続けたけど、「幸せになりたい!」とメンヘラ改善と自己肯定感を高めるために試行錯誤中。好きな言葉は「元気があればなんでもできる」。

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ