ブルーミーライフ しょぼいという口コミは本当?体験プランとレギュラープランを比較しました!!

記事更新日: 2021/02/25

ライター: りりー

お花の定期便ブルーミーライフで『しょぼい』という口コミを多く見ます。

いずみん

 実際にしょぼいと感じるボリューム感なのか、実際に試してみました!

 

よく見る口コミ例はこちら▼

良い口コミ
・値段分じゅうぶん楽しめるサプライズ品
・割高だけど届いた花には満足
・再配達は問題なく行ってもらえた
悪い口コミ
・しょぼいし、自分で買った方がマシだった
・色の組み合わせが悪くいつもばらして生けている
・センスやボリュームに当たりはずれがある

どのプランもしょぼいというイメージ?

体験プラン⇒レギュラープラン どちらも試してみました!

いずみん

 初回無料キャンペーンを利用して始めたブルーミーライフ。
500円の体験プランからグレードアップしたレギュラープランに変更してみました。

 

変更した3つの理由

1.プランのよってどれ位ボリュームが変わるのか?
2.生けた時の楽しさが変わるのか?
3.お花の雰囲気やデザインが変わるのか?

この3つの点で【体験プラン】と【レギュラープラン】

2つのプランを両方とも試してみてみたいと思いました!

届いたレギュラープランのお花

≪テーマ≫チューリップを使った春色ブーケ

ボリュームアップしたお花はどんなものか?と楽しみに開封してみると…

とってもカラフル!!

体験プランと同じサイズの梱包で届いたので、ぎゅっとお花が詰められている印象です。

カードを見てみると、今回、担当のお花屋さんは初めて受け取ります。

どんな組み合わせなのかな?と開封。

お花の束間ボリュームアップしています!

チューリップは開ききっている様子…

水揚げを急いでしてしました!

飾ってみた様子はこちら▼

いずみん

 お花のボリューム感、一つ一つのお花の存在感があります!
カラフル過ぎて、キレイにバランスよく生けるのが難しかった~。

 

体験プランとレギュラープランの比較

体験プラン

 

体験プラン注文時の内容

①お花のプラン:体験プラン500円+(送料250円)/1回

②お届間隔:毎週

③お届方法:ポスト投函

 

【BloomeeLife 】1号店からお届け

お花の種類

・デンファレ(タイ産)

・へピリカム(ケニア産)

・ムギ(静岡県産)

いずみん

 3本なのでお花の組み合わせによってはしょぼいと感じる事もあるかも…
可愛らしく一つにまとめて飾れる手軽さとコスパを考えたい所。

 

体験プランの詳しいレビューはこちらをどうぞ▼

レギュラープラン

 

レギュラープラン注文時の内容

①お花のプラン:レギュラープラン800円+(送料350円)/1回

合計金額:(税込)

②お届間隔:隔週

③お届方法:宅配ボックス/無料⇒直接届けてくれた

 

【フラワーギャラリーSLOW DANCE】からお届け

お花の種類

・チューリップ

・ガーベラ

・スプレーマム

・カーネーション

・スターチス

合計5本

いずみん

 一つ一つのお花のサイズ感が大きい!
まとめて飾るとお花同士が隠れてしまうぐらいボリュームがあります。
花瓶を分けて飾っても満足感ありました。

 

実際に試してみた感想

プランによってどれ位ボリュームが変わるのか?

いずみん

 上の写真にあった様に、一つの花瓶に生けた時のボリュームは一回り以上大きくなった印象です。

3本から5本と本数が増えるだけじゃなく、メインとなるお花の大きさによって印象が変わります。

お店によって、セレクトされるお花によって大きく差が出る可能性があります!

 

生けた時の楽しさが変わるのか?

いずみん

 お花の長さを変えてバランスを考えたり、花瓶を分ける事も簡単にできます。

メインとなるお花が大きくボリュームが大きくなると選べる花瓶の幅も広がると思いました。

色の組み合わせによって、どうしても分けたくなるという口コミにも共感しました。

 

お花の雰囲気やデザインが変わるのか?

いずみん

 お花の雰囲気やデザインは、お花屋さんのテイストが全面に出ます。

プランを変えても、同じお花屋さんから届けば、本数が増えただけという印象を持つこともあるそうです。

 

今回、プランを変えてみたら違うお花屋さんになりました。

お花屋さんを指定できないので、試しにプランを変えてみるのもありだと思います。

結論

ボリュームを求めるならレギュラープラン一択!

いずみん

しょぼいと感じるのは、ボリュームに対する優先度合いが高いので、

500円の体験プラン(3本)をしょぼいと感じるのも納得。

本数のイメージが無いまま申し込むと、送料含めた合計金額に見合わなく感じてしまいます。

 

私の場合、お花の定期便に求めるものは3つ

・メインとなるお花の存在感
・華やかさ
・花瓶とのマッチ

満足度に繋がる優先度合いが高めの3点がレギュラープランでクリアしています。

 

逆に気になったところはこちら▼

気になった3点

・お花の状態が1本だけ悪かった
・色合いのセンス
・お花の組み合わせ

 

コスパの点では、相場から考えても高すぎることはありません。

安くも高くもない印象なので、内容の満足度によってコスパの良し悪しの感想が分かれると思います。

 

お花の状態やイメージしているデザインやボリューム感が外れなければ満足できるコスパ!

いずみん

 配送担当となるお花屋さんとの相性によって満足度の鍵を握ります。サプライズ感も楽しめる人にはおすすめです!
色合いやデザインにこだわりのある方にはおすすめできません。

 

お花の定期便を選ぶ基準

何を優先したいか?

満足できそうか?という点で、選んでみてください。

 

優先度合いをセルフチェック

✔コスパ重視

✔デザイン重視

✔ライフスタイル重視 

✔ボリューム重視

✔鮮度重視

お花の定期便は継続利用のサービスだからこそ、自分に合ったサービスやプランをしっかりと選ぶ事が大切です。

プランの種類や変更に迷った時は下の記事も参考にしてみてください。

 

プラン変更する方はこちら

マイページからの変更方法や注意点をチェックできます。

自宅に居ながらお花が届く生活を始めてみませんか?

 

ランキングベスト3

1位 品質保証あり

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

2位 新鮮で花持ちが良い

LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

3位 色が選べる

Hitohana(ヒトハナ)

 

合わせて読みたい

 

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ