ブルーミーライフ プラン変更の自由度が高い!?マイページからできること 

記事更新日: 2021/02/13

ライター: りりー

お花の定期便専門店、ブルーミーライフを利用してみて思ったことは、プラン変更がなんて楽なんだろう!という所です。

 

お花の定期便は、お花が主役。

お花のイメージや色、種類や鮮度、お花そのものとコスパに目が行きがちですが、その他のサービスもチェックしておきましょう。

いずみん

 満足度をぐんと上げてくれるのはサービスの差
些細な事に思える小さな所一つひとつにまで行き届いていると嬉しいですよね。

 

・プラン変更ってすぐにできる?
・品質保証制度はしっかりと対応してくれる?
・配送方法やお届け間隔をすぐに変えたいけどできる?

いずみん

 丁寧に、尚且つ、早く対応(反映)してもらえるのか?

快適に楽しくサービスを利用するために抑えておきたい情報をご紹介します。

 

この記事を読んでわかる事

・プラン変更をしてみて以外と簡単だったこと

・定期便を快適に利用する為に知っておきたいこと

・利用方法において注意しておきたいこと

ブルーミーライフのプラン変更ってどうなの?

設定簡単で自由度が高い?

お花の定期便が快適に使えて、利用しやすいポイントとして、手続きが簡単で楽なのか?という所があります。

いずみん

 設定するまでの画面が分かりづらいとか、変更が適用されるまで時間がかかってしまうのは色々とめんどくさい!

 

マイページの特徴

1変更が簡単にできる

2頻度も変えやすい

3プランを戻すこともできる

マイページで出来る事

・プランの変更
・お届け間隔の変更
・お届け曜日の変更
・お届け先の変更
・受け取り方法の変更
・スキップを設定
・届けられたお花の情報
・品質保証(再送等)手続き
・花瓶やハサミの購入
・解約

いずみん

 マイページ自体が無いサービスもある中で、ネットからいつでも手続きできるのは便利ですよね。
ただ、たくさん機能があっても、大事なのは利用する所がわかりやすく簡単にできるか。

 

変更が簡単にできる

マイページに入って、プランの変更、お届け頻度の変更が簡単にできます。

プラン変更の手順

1マイページにログイン

2プラン・会員情報確認・変更画面に飛ぶ

3プラン詳細ボタンから各設定をする

 

実際に変更した時の画面がこちら▼

【プラン・会員情報確認・変更】をタップ

 

【プラン詳細】をタップ後、【レギュラープランにする】をタップ

 

プラン変更後のマイページ画面

いずみん

 ログインしてから1分で完了!

 

注意点が一つあります!

銀行振込で契約中の方は途中でマイページから変更ができないそうです。

銀行振込でのご契約の場合は、現在プランの途中変更が出来ませんのでご注意下さい。(ご注文のスキップ機能は利用可能です)。 個別での対応となりますので、お手数ですがお問い合わせフォームにてご連絡ください。

頻度も変えやすい

変更画面は全て同じ所から手続きが出来ます。

今の状況がわかりやすく確認できるので、ライフスタイルに合わせて変更手続きがしやすい所が便利です。

 

『今週以降は忙しくなりそうだから、お届け間隔を開けたいな。』と思ったらお届け頻度の間隔を変更してみましょう!

お届け変更画面▼

 

プランを戻すことができる

1度ボリュームが大きいレギュラープランやプレミアムプランを試してみたけれど、体験プランに戻したい!という事もあると思います。

 

中には、ランクを上げる事はできるけれど、下げる事が出来ないケースもありますが、ブルーミーライフは制限がなく、プランの変更が出来るところが自由度が高い良いポイントです。

 

実際の変更画面はこちら

①現在のプランも一目で確認できます。

 

【プラン詳細】のページを開く

下にスクロールしてみると、ランクアップにあたるプレミアムプランが表示されています。

お勧めを読み飛ばしてそのまま下にスクロールすると、

【プラン変更はこちら】というボタンが出てきます。

 

【プラン変更】ページを開く。

様々なお勧めの組み合わせが出てきます。

下までスクロールすると、希望のコースとお届け間隔の選択ボタンが出てきます!

お届け間隔受け取り方法も変更できる。

いずみん

 何度でも設定しなおせるので、実際にサービスを使いながら、自分の好きなペースやプランを見つけていく事ができます。

 

自由度が高い分、気楽に楽しめる

組み合わせ自由で快適

いつでも変更が可能で設定も簡単であれば、色々と試しやすくなりますよね。

 

プランやお届け間隔などを変更しながら、自分の生活リズムに合ったお花のある生活を見つけていきましょう!

いずみん

 お手頃価格で、毎週新しいお花を楽しみたい人は…

体験プラン×毎週
1回のコストを抑えつつ、常にお花のある生活を楽しむ

 

いずみん

 受け取りや飾る時間はしっかり確保してお花を楽しみたい人は…

レギュラープラン×隔週
満足感のあるボリュームを楽しみつつ、隔週で受け取りを楽にする

 

いずみん

 気分やスケジュールに合わせてお花を楽しみたい人は…

プレミアム×スキップ
スケジュールに合わせて、頻度を調整しながらお花のある生活を楽しむ

 

初回の無料キャンペーンを上手に活用

いずみん

 初回をボリュームのあるプレミアムプランやレギュラープランを選択する人も多いんだそう‼

4回分の注文の縛りはあるものの、プランやお届け間隔の制限はありません。

ですので、この4回の間に、ライフスタイルに合わせてプラン変更やお届け間隔を調整して使い心地を試してみるのが良いと思います。

 

自然に貯まるポイントも活用しよう

マイページの所に表示されるポイント。

これは何に使えるんだろう…と気になる所です。

自然と溜まっていくこのポイントは1P=1円で使う事ができます。

いずみん

 花瓶やハサミの購入もしくは、お花をプレゼントする時に使えます!

使い勝手は良いとは言えませんが、ずっと貯めておいて、プレゼントする機会などに使いやすいのではないでしょうか?

 

注意しておきたいこと

変更手続きは月曜日までに!

プラン変更、お届け間隔の変更、スキップ利用、スキップ解除、解約。

 

これら全ての手続きは変更希望週の、月曜日までに終わらせる必要があります。

いずみん

 全ての変更に対して、月曜日までという事なので、変更期限はわかりやすいと思います。

マイページのログインパスワードを忘れない!

いざ、マイページにログインしようと思った時にパスワードが上手く入らない…忘れてしまった。。となると手間取りますよね。

いずみん

 変更期限が迫っているなら尚更、イラっとすることもあるはず。

 

忘れてしまった場合はマイページの『パスワードをお忘れですか?』の所から再設定ができますが、メモしておくか、保存機能で登録しておく事をおすすめします!

4回前に解約手続きは違約金が発生してしまう!

1番気をつけたいポイントは、4回分は購入が必須だということ!

いずみん

 4回受け取り前に解約手続きをすると、途中解約手数料がかかってしまいます‼

お届けのストップについて

お届け4回目以前にお届け停止をされる場合、お試し途中解約料が発生いたしますのでご注意ください。

いずみん

 途中解約料は、4回分の中で購入しなかった残り分の代金がかかるという事。
どちらにしても金額がかかるのであれば、お花を受け取らないともったいない!!

契約期間はどのようになっていますか?

初回登録より4回分の商品お受け取り前にお届けストップをされますと、4回分のお花の代金から、ご利用いただいた回数の残り分が違約金として発生いたします。

過去のお届け回数もチェックできますし、今後のお届けスケジュールを見るとわかりやすいと思います。

今後のお届け画面▼

困った時にもマイページから

お花が傷んでいたら…

品質保証制度を利用しましょう!

品質保証制度とは
お届けしたお花が折れている、しおれている、もしくは枯れている場合に、新しいお花の再送、または次回1回無料の対応をさせていただく制度です。

いずみん

 どちらの方法でも、しっかりと保証してくれるのが安心。
お花の状態を報告する為に、写真をしっかり撮ることを忘れずに!

手順

①マイページにログイン

②メニュー【品質保証(再送】から、フォーム画面に移動

③再送依頼フォームに入力し、お花の画像を添付して送信

 

再送理由の選択には以下の項目があります▼

・折れている
・変色している
・しおれている
・つぶれている
・花びら・葉が落ちている
・その他

メッセージがある場合には、補足事項欄に理由を記入しましょう。

いずみん

 お花の到着が遅れたことによって傷んだお花が届いた場合にも品質保証の対象になるそう。

同じフォームから連絡できます。

不在にする週だけお休みしたい

スキップを利用してお休みしましょう。

スキップを利用する
お届けをスキップした週の料金は発生いたしません。 なお、一度スキップの手続きをした週のお届けを復活したい場合は、「スキップを解除する」を選択すると通常通りのお届けとなります。

いずみん

 スキップを利用する際には希望の週の月曜日までに完了が必須‼

火曜日にはその週の注文が確定してしまいます‼

 

手順

①マイページにログイン

②メニューの【お届け一覧】のページの≪今後のお届け≫をタップ

③希望の週の≪このお届けをスキップ≫ボタンをタップ

 

まとめ

困った時にはマイページから問い合わせましょう

細かな手続きを、24時間マイページからできる事は、予想以上にサービスの快適さに差が出てきます。

変更や設定をし直す事は、ちょっとめんどくさいと思う部分ですが、各種機能を使いこなせる分だけ自由度が高いお花生活を楽しめると思います!

自宅に居ながらお花が届く生活を始めてみませんか?

 

ランキングベスト3

1位 品質保証あり

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

2位 新鮮で花持ちが良い

LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

3位 色が選べる

Hitohana(ヒトハナ)

 

合わせて読みたい

この記事を書いたライター

りりー

旅が大好き。

日本はもちろん、世界中の暮らしの中に、“幸せのかたち”があります。

心地よく、自分にフィットしたライフスタイルを見つけるヒントとなる情報を発信していきたいと思います。

心豊かに、からだ軽やかに過ごせる情報をお届けします。

 

 

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ