【検証!】ブルーミーライフの口コミ&評判は本当?お花の定期便を試してみた

記事更新日: 2021/02/02

ライター: りりー

いずみん

お花の定期便の投稿でInstagramやTwitterでよく見かける

ブルーミーライフを実際に購入してみました。

【BloomeeLifeブルーミーライフ】の口コミから見えるポイントは

良い口コミ
・クーポンがあって始めやすい
・ポスト投函で楽
・品質保証がある
・プランの変更が簡単
・SNSでのお手本がある
悪い口コミ
・最低利用回数が4回ある
・お花がしょぼい
・解約ページが見つかりにくい

いずみん

 実際にはどうなんだろう?

試してみて口コミを検証してみましょう。

この記事を読んでわかる事▼

・注文から到着までの流れ

・実際に届くお花の様子

・口コミにあるメリットとデメリットの結果

BloomeeLifeお花の定期便

月額
825円(税込)/1回  
配送料
250円/350円/550円(プラン別) 
配送頻度
毎週/隔週 
スキップ
〇 
受け取り方法
△ ポスト投函 / 手渡し250円 
プレゼント

プランとお届け間隔を選んで簡単に注文

人気の【お花の定期便】を試してみた

BloomeeLife ブルーミーライフは、お花の定期便専門のオンラインストアです。

3種類のコースが用意されていて、ポスト投函で価格帯も500円からあり利用しやすいお花の定期便です。

いずみん

 全国200店舗のお花屋さんと提携していて、経験やノウハウを品質改善に取り入れているんだって

 

注文方法は簡単

公式HPから【お花の定期便を試してみる】をクリック。(⇒ここから)

 

選択する

・プラン

・お届け間隔

・お届け方法

 

実際の画面はこちら▼

①メールアドレスとパスワードの入力

②プランの入力

③お届け方法と曜日を選択

③お届け先を入力

いずみん

 ▼宅配ボックスがある人は✔チェックを入れるのがおすすめ!
配達員さんが入れてくれる時もあります。

 

いずみん

 500円プラス送料250円に税で合計825円です。

手渡しだとお届け曜日と時間帯が選べますが、プラス250円かかってしまいます。

 

④最終確認

いずみん

 料金内訳を開いてみると、お届け曜日や時間帯も確認できます。

 

注文した内容

①お花のプラン:体験プラン500円/1回

②お届間隔:毎週

③お届方法:ポスト投函/無料

 

▼実際に届いた完了メール

※お届け希望の曜日を指定すると、初回お届け日まで期間が空くことがあります!!

今回は申し込み日から11日かかりました。

実際に届いたお花

工夫を凝らしたケースでも潰れてる!!

申し込みをしたのが水曜日、週末ならポスト投函されてすぐに気付けるかな?と思い、≪金曜~日曜≫に設定。

週末を楽しみに待っていても届かず…再度メールを確認したら来週末!とのこと。

いずみん

 待つ時間が長く感じるとはこういう事なのかと…。。

待ちに待ったお届け予定の最終日≪日曜日≫にお花が到着。

ポストに突っ込まれてひっかかっている…!!

裏手に回らないと引っ張り出せない状態でした…。

悲しいことに箱も潰れて、中のお花は大丈夫かな?と心配になりました。

この押された状態で長い時間放置してしまったら、弱ってしまうかもしれません。

 

箱から出してみる

そっと優しく開封して、中のお花を確認します。

いずみん

 ギリギリ大丈夫?

お花も満開ではなかったので、ちょっと押されていただけみたいで一安心。

今回届いたお花

・カーネーション(黄色)

・スターチス(ピンク)

・ドラセナ(葉)

お花の色合いとっても可愛い!

けれど…とっても少ない印象。

確かに体験プランで500円だし、案内に3本以上と書いてあります。

 

同封物

お花の他には、

・お手入れガイド

・お花の説明&生け方

・栄養剤

この3つが入っていました。

※お手入れガイドはお届け2回目以降届かないので必要な方は要保管です!

 

お花の説明&生け方の紙

これは分かりやすいですね。

お花の産地まで意識した事が無かったので、お花の知識がついていく面白さを感じます。

いずみん

 飾り方のアドバイスを参考にして生ければ間違いないです!

初心者の人でも迷う事なく飾れます。

 

水切りをして飾ってみました

輪ゴムがきつくて大丈夫かな?と思いつつ、保水ゼリーがたっぷりまとわれていて、潤いは充分だと思います。

水切り用にボールを用意してカット。

花瓶に生けて完成です!

試してみて分かった注意したいポイント!

1ポスト投函もデメリットに…

ポスト投函だと、不在時にはとても便利です。

不在票が入っていて再配達のお願いの手間も省けます。

 

実際に試してみて、鮮度の心配ばかりしていましたが、箱ごとお花が潰れてしまう可能性を感じました。

お花の鮮度や状態を考えると直接受け取りがおすすめ。

だけど送料が別途かかる点と、不在時の受け取るタイミングを考慮して決めたい所です。

※2回目の配送時には、宅配ボックスに入れてくれていました。

宅配ボックスがある方は、申し込み時に✔マークをつけておくことをおすすめします。

2ボリュームが少ないので工夫が必要

まずはお試しという事で、500円のプランにしました。

お花の本数が少なくても、その分お手入れも簡単でボリュームを求めない人であれば問題ありません。

 

ただ、花瓶に飾るという点では工夫が必要だと思いました。

上から覗くとこんなに隙間が空いてしまいます。

お花の種類によってバランスの取り方も変わると思いますが、首が小さい物。

引っかかりがありお花の向きが固定しやすい物が向いています。

 

3お花のデザインとバランスに不満

今回はどんなお花が届くのかな?という楽しみはお花の定期便の醍醐味です。

お花の種類、色合い、組み合わせも選んでもらえる手軽さもあります。

 

旬のお花を知る事が出来るしメリットも十分ありますが、自分の好みやセンスに合わない事もあります。

今回試してみましたが、都内近所のお花屋さんからランダムに届きました。

お花屋さんを選ぶ事は残念ながらできませんが、それも含めて楽しめそうか?考えてみてください。

 

【検証結果】

良い口コミの検証結果

良い口コミ

【評判①】初回無料クーポンで始めやすい

【評判②】SNSでお手本がたくさんある

【評判③】プランの変更ができる

検証①初回無料クーポンで始めやすい

・実際に注文してみて、本来かかる金額が全て0円になった。
お花代500円+送料250円=750円⇒0円。

・初回無料キャンペーンを最大に活用するならプレミアムプランがおすすめ。
最大1700円引きとお得。

・初回無料クーポンの利用は簡単で、クーポン(合言葉)記入欄に入力すればOK。

 

検証②SNSでお手本がたくさんある

・どのプランでも、飾り方の用紙が同封されている為初心者でも簡単

・お花のボリュームに合わせた花瓶選びも、SNSの写真をお手本にできて悩まない。
Facebook、Twitter、Instagramとメールから簡単に飛べます。

・公式Instagramのストーリーズで【素敵な飾り方】の紹介がある。
公式Instagramは3080投稿、フォロワー12.6万人。

 

検証③プランの変更ができる

・マイページや、定期的に届くメールからプラン変更が簡単にできる。
メールの届く頻度は3~5日に1回のペースです。

・お届け頻度を毎週から隔週に変更、お届けスキップもボタン一つで完了。
HPのマイページから、メールから簡単にログインできる。

・ライフスタイルに合ったプランを選べる。
毎週お届けで、枯れる前にお花をミックスさせて飾る事も、プレミアムプランで隔週でお届けなど自由自在。

 

悪い口コミの検証結果

悪い口コミ

【評判①】お花がしょぼい

【評判②】最低利用回数がある

【評判③】郵送トラブルがある

検証①お花がしょぼい

・体験プランだと確かに物足りないボリューム感。
せっかく初回無料キャンペーンを使うのであれば、1回目はプレミアムプランにすればよかったと反省。

・ボリュームを求めるのなら、初めからプレミアムプランがおすすめ。
コスパのバランスを考えるのなら、ボリューム重視の『ピュアフラワー』『Hitohana』もあり。

・お花の扱いやすさは、本数が少ない方が断然楽。
気軽に試してみて、お花のある生活を簡単に始めてみたい人におすすめ。

 

検証②最低利用回数がある

4回は最低利用が必要。
キャンペーンを利用して初回無料と考えたら、3回分750円×3回=2,250円1か月~2か月楽しめる。

・解約したい場合、解約方法を要チェック。
解約方法がわかりづらいとの声もある。

・イメージしていたのと違う場合も、解約できるのは5回目以降。

 

検証③郵送トラブルがある

・箱が潰れていた、お花に元気がなかったという口コミがある。
今回試してみて、お花には問題なかったけれど箱は潰れていた。

・1回目の郵送はポストだったが、2回目には宅配ボックスに入っていた。
宅配ボックスに余裕がある時には、配達員さんが気を効かせてくれる時もある。

・お花の状態が悪かったという場合には、安心保障を適用する
メールにある【安心保障制度のご利用はこちらから】というボタンからフォーム入力で、新しいお花の再送または、次回1回無料が選べる。

お得になるキャンペーン

初回無料クーポンを利用しよう!

いずみん

 Twitterや、ブログでクーポンを共有している事も多いですが、有効期間に気をつけて!

公式HPからでも、ポップアップの案内でキャンペーン告知が出てきます。

キャンペーン期間中であれば割引率が変わるわけではないので、HPからの方がスムーズかもしれません。

 

確実にクーポン(合言葉)を最終入力画面で入れてお得に始めましょう!

個人的には、初回だけでも、プレミアムプラン1700円/1回でボリュームあるお花を楽しむのがいいなと思いました。

お花のある生活にハマり中なので、ボリュームアップしたプランに変えて継続しようと思います。

ブルーミーライフで、彩あるお花生活を楽しんでみてはいかかでしょうか?

 

ランキングベスト3

1位 品質保証あり

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

2位 新鮮で花持ちが良い

LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

3位 色が選べる

Hitohana(ヒトハナ)

 

合わせて読みたい

 

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ