ブルーミーライフ≪花の定期便≫を続けてみたら…毎月届くお花でいっぱいに!!

記事更新日: 2021/02/06

ライター: りりー

お花の定期便で話題の、【ブルーミーライフ】

 

お花のある生活を、SNSでアップしながら楽しまれているそうです。

 

いずみん

 毎週お花が届くとお花が溜まっていって、アレンジが色々と楽しめるんですよね。

 

 

お花の定期便で届くお花の種類や鮮度、お花屋さんの特徴を3回分のレビューに沿ってご紹介します。

アレンジ初心者の方でも活用しやすいSNSも一緒にチェックしてみてください。

 

この記事を読んでわかる事

・体験プラン3回分の記録

・定期便を続けてみた感想

・生ける時に便利なSNS活用法

ブルーミーライフで花のある生活

定期便を続けてみて

いずみん

 実際に注文してみて感じた事をお伝えします!

 

私が注文したのは体験プラン▼

注文した内容

①お花のプラン:体験プラン500円/1回

②お届間隔:毎週

③お届方法:ポスト投函/無料

お花の定期便を頼んで、どの店舗からどんなお花が届いたのか?

届くお花の鮮度や持ちの良さに差は無いのか?

 

ランダムに色々なお花屋さんから届くからこそ、気になる点は解消しておきましょう。

 

気になるポイント

①お花の状態

②担当店舗

③お花の持ちの良さ

④お花の組み合わせ

⑤似合う花瓶

この5点を基準にしてレビューしました。

1回目のお届け(日曜日到着)

≪テーマ≫新春のハッピーブーケ

【Flower Factory】というお花屋さんから届きました。

輪ゴムがきゅっと結ばれていましたが、元気な様子。

カーネーションもちょうど開きかけている所で、満開になるまで楽しめました。

お花屋さんからのコメント

おうち時間を少しでも温かな気分に!

春色のブーケです!

 

お花の種類

・カーネーション(コロンビア)

・スターチス(和歌山)

・ドラセナ(スリランカ)

 

お花の特徴・お手入れアドバイス

つぼみが固い場合は指でそっと広げてあげてください。

綺麗なお水と鋭利な切り口を心がける事で長持ちします。

 

ポスト投函で到着!箱が潰れていたけれど、中のお花は無事でした▼

 

いずみん

 どの種類も十分な長さがあって、水切りしながら花瓶に合わせてカットする事ができました!

いずみん

ドラセナという葉の茎が固く中々切れずに苦戦。

一番早く(約4日)枯れてしまい、今思うと切り口が潰れてしまっていたのかな?

 

2回目のお届け(金曜日到着)

≪テーマ≫ピンク×ホワイトブーケ

【BloomeeLife 】発送元になる1号店からお届け

お花の花弁が繊細なのか、元気がない様子。一番下についているお花は潰れてしまっています。

水切りをしたら、くたっとした感じは無くなり元気になりました。

お花の種類

・デンファレ(タイ産)

・へピリカム(ケニア産)

・ムギ(静岡県産)

 

お花の特徴・お手入れアドバイス

デンファレは配送上、下の花が取れやすくまた傷もつきやすくなっておりますが、あえて花をつけた状態にしています。

取れた花もマルイ花瓶などに水を入れ浮かべて飾るといった飾り方もありますので、ぜひさまざまな飾りかた 

に挑戦してみてください。

いずみん

 実際にそうだった!

もっと早くお花屋さんのコメントを確認しておけばよかった~。

その他にも、変色したら取り除く事や、ハサミでカットした方が良いというアドバイス。

へピリカムの実の熟す度に色がグラデーションの様に変わる変化を楽しんでみてくださいとのコメントもありました。

 

いずみん

 全体的に長さが短く、水切りをしたらアレンジの様な長さを保てず、アレンジが難しくなってしまいました。

へピリカムの実の可愛らしさと、麦のセレクトは自分ではできなかったかも…。

 

2回目は宅配ボックスに入れてくれました▼

 

3回目のお届け

≪テーマ≫桃色ひな祭りを先取り!春のピンクブーケです!

【Flower Factory】からのお届けです。2回目!

このお花屋さんから届いた時に入っていたドラセナという葉がまた入っています。

繊細なバラも綺麗な状態で新鮮な様子です。

お花の種類

・バラ(ケニア産)

・カスミソウ(エチオピア産)

・ドラセナ(スリランカ産)

 

お花の特徴・アドバイス

花弁が配送時の衝撃で傷んでしまう場合がありますが、外側から摘んでゆっくり剥いてください。

綺麗な切り口と新鮮なお水を心がけるだけで長く楽しめます。

いずみん

 好きなバラが届いて嬉しかったです!まだ花弁も開ききっていないので長く楽しめそうです。

水切りや飾り方も段々と慣れて、お世話する事も億劫じゃなくなりました。

3回目はポスト投函でまたまた箱は潰れていました▼

 

3回同じプランを続けてみて

個人的総合評価は…

いずみん

 口コミで見ていたボリュームに対してはさほど気にならず、お花の被りやデザインが個人的に気になりました。どの部分を重視しているのかで、満足度が変わりますね。

 

良かったところ
 

・ボリュームのしょぼさはカバーされる
・アレンジを活け替える楽しみがある
・安定した品質、お花の持ちは思ったより良い

いずみん

 毎週で頼んでいた為、新しいお花が週末に届くという楽しみがありました。

1回のお届けは確かに小さいけれど水揚げなどの処理もしやすく、お花が届く度に溜まっていくので、アレンジ初心者にとっては扱いやすいと思いました。

 

悪かったところ
 

・同じお店になり、種類も被ることがある
・お店を選べない
・お部屋の中に違う雰囲気のお花が点在する

いずみん

 同じ種類のお花が入っていて、同じお店からだと知ると、ちょっとがっかり。

ロスを減らしお花屋さんの活性化に繋がるのはわかっていはいるけれど、色々なお花を飾ってみたい気持ちは拭えません。

 

ポイントまとめ

①お花の状態⇒鮮度は充分

②店舗⇒被りがある

③お花の持ちの良さ⇒基本的に長く持つ(2~3週間)

④お花の組み合わせ⇒自分では選べないセレクトがある

⑤似合う花瓶⇒首が細く、色味もシンプルな物が合いやすい

花瓶の大切さを自覚

どんなに可愛いお花が届いても、ボリューム・デザイン・色合いに合わせた花瓶が必須だということ。

シンプルで万能な花瓶を持っていたら問題ないのですが、買いに走りました!

いずみん

 ダイソーの花瓶が大活躍!

せっかく飾るなら可愛らしく、綺麗に見える様に生けたいですよね。

 

花瓶じゃなくても可愛いアイデアが満載のInstagramをチェックするのもおすすめです!

 

アレンジや飾るのに困ったら

サイトやインスタを活用

いずみん

 お花にまつわるプロからの解説がタメになる!

Bloomee Style

いずみん

 お花のある生活を楽しむ工夫がたくさん!

Instagramのリール

いずみん

 利用者の生の声も要チェック!

公式Twitter

 

いずみん

 お花が届いてみると、花瓶の準備やコーディネート、インテリアにまでどんどん興味が広がっていきます。

水切りやメンテナンスの仕方は、登録メールからマイページに飛ぶことで、基本的な知識やすぐに知りたい情報が載っているので安心して始められます。

自宅に居ながらお花が届く生活を始めてみませんか?

 

ランキングベスト3

1位 品質保証あり

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

2位 新鮮で花持ちが良い

LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

3位 色が選べる

Hitohana(ヒトハナ)

 

合わせて読みたい

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ