【徹底調査!】相性の良い電話占い師を見つけるためのマニュアルを公開!

記事更新日: 2021/12/18

ライター: えりち

えりち

相性の良い占い師に出合いたい!

いざ電話占いのサイトを見てみると…

友人M美

えっと⁉プロフィール写真だけで、どうやって選べれば良いの?

えりち

この中から相性の良い占い師に巡り合うのって、なかなか大変ですよね(汗)

それに決して鑑定料金も安くはないので、一通りの電話占い師を試すことはできないですし。。。

友人M美

それじゃあ、どうやって見分ければ良いの⁉

えりち

そこで!

・現役占い師としてのこれまでの私の経験
・クラウドワークスによる占い利用者へのアンケート結果

えりち

この二つを基にグレバリとして「相性の良い占い師の見分け方を」をマニュアル化しました!

えりち

この記事では、そのマニュアルを大公開します!!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。グレバリでは占いコラムと「勝手に占ってみた」を不定期連載中!

「口コミ」だけじゃ相性の良い占い師に、出会えない⁉

えりち

誰しも相性の良い占い師に出合いたい!
でも最初に注意しておくと、口コミを見ても相性の良い占い師には巡り会えません!

友人M美

なんで?

えりち

電話占い師は「対人サービス」なので、人によって占い師との「相性」が全然違うから!

1サイトに1,000人以上の占い師が在籍しているサイトもあるし、口コミから分かるように相性が人によってバラバラ。

友人M美

悪い口コミもあれば、良い口コミも色々あるよね!

えりち

そして良い口コミだって注意が必要なの!

占い師側からするとリピーター客が欲しいから、ちゃんと占いをしないで、お客のご機嫌だけ取る場合があるの!

だから占い師に対しての印象が良くて、良い口コミ投稿してても、実は全く意味ない鑑定されてる場合も。。。

友人M美

どういうこと⁉

えりち

M美は占いの「アゲ」「サゲ」って知ってる?

「アゲ」:褒めまくってリピート客を確保しようとする
「サゲ」:マイナスのことを言って不安を煽ってリピート客を確保する

えりち

真実を伏せられてご機嫌取られてるだけなんだけど、なかなか気づけないの!

占い師が真実を伏せたまま、ご機嫌だけ取られて「相性いいなぁ」と感じて。

でも真実じゃないから、全然当たらずにお金だけ巻き上げられる。。。

友人M美

じゃあ、何を見て占い師を見分ければ良いの⁉

えりち

そこでグレバリでは最短で相性の良い占い師に出合うためのコツをマニュアル化しました!

 

相性の良い電話占い師にであるためには二つの壁が!

えりち

まず最初に、相性の良い電話占い師に出合うためには二つの壁があります!

友人M美

それは良質な電話占いサイトに出合って、さらに相性の良い電話占い師に出合うこと。

 

どちらも無数にある中から絞っていかないといけません。

当たりをつけて選ばないと大変です。

 

友人M美

どんなことに注目すればいいの?

えりち

その二つについて解説していきます!

 

相性の良い「電話占いサイト」を選ぶコツ?

まず最初に検索方法!

えりち

まず最初の壁はサイト選び!
無数のサイトを選ぶだけでも一苦労!

たくさんのサイトがある中から、みんなはどうやって選んでいるんでしょう?

アンケートの結果をまとめました!

えりち

まず最初にどうやって調べ始めるのか?の結果がこちら↓

・「電話占い」でネット検索
・「電話占い おすすめ」でネット検索
・「電話占い 復縁(鑑定内容)」でネット検索
・「電話占い 占術(決まっているなら)」でネット検索
・もしくはSNSで調べる
・「口コミ」と「料金の妥当性」から判断する

友人M美

色んな調べた方があるんですね!

えりち

グレバリでおすすめするのは、このステップです!

えりち

意外にも「電話占い おすすめ」はおすすめできないの!

友人M美

えっ⁉どうして?

えりち

それはそれぞれ、検索結果にこんな特徴があるから!

友人M美

なるほど!確かに具体的に調べた方が分かりやすいかも!

えりち

参考までのグレバリ的におすすめの信頼できるサイトについてもまとめました!

 

何を基準にみんな選んでる?

友人M美

検索方法は分かったけど、たくさんある中からどうやって選ぶの?

えりち

アンケートによると、「料金」>>「口コミ」でした!
口コミも大事だけれど、まずは料金!

友人M美

その料金の相場って、どのくらいなの?

えりち

アンケート結果はこちらです!!

1回の鑑定の平均時間は20分。

そしてアンケート結果で5000円/回が大半でした!

つまり、250円/分程度が相場と言えます! 

 

相性の良い「電話占い師」を選ぶコツ?

えりち

次が占い師の選び方!ここが一番難しい。

友人M美

顔写真だけで選ぶのもなかなか大変…

みんなどうやって探しているんだろう…

えりち

こちらのアンケートの結果はこちら!

相性の良い占い師に出合えた方々は、こんなことを意識しているようです!

・プロフィール写真の「雰囲気や直感で
・「占術」で判断
・「女性」の中から探した
・得意な「相談ジャンル」で探した
口コミ」を見て

友人M美

口コミ以外にも、こんなにたくさん!

えりち

意外とプロフィール写真から感じる雰囲気や直感、同性(女性)ならではの共感を求めている 方が多くいます!

そしてその結果、相性の良い占い師とも出合えているようです!

 

占い師を選ぶ時に大事にしたいこと

えりち

電話占いで占い師を選ぶ時に重視して欲しいポイントをまとめました!

 

占い師を選ぶ時のポイント!!
・占い師の雰囲気が直感的に良さそうか
占術や得意相談分野が一致しているか
・口コミでマイナスな対応が書かれていないか

えりち

この3つを是非、意識してみて下さい!

 

【グレバリ】当たらない占い師の特徴

ここからは参考までに、これまでとは逆の当たらない占い師の特徴を解説します。

えりち

これはシンプルに「悪い予言」ばかりする人!

友人M美

それって、なんで⁉

えりち

不安になればなるほど、依存して貢いでくれるから!

もしも悪い予言をすれば、相談者はどんどん不安になっていきます。

するとリピーターになってくれる訳です。

だから貢いでくれる可能性がある。

えりち

でも彼らはそうやって人の不幸を願うばかり、当たらなくなっていくんです。。

 

さいごに

相性の良い電話占い師に出合うためには、良いサイトを見つけて、その中から良い占い師を探さなくてはなりません。

どちらも数えきれないほどの数が存在します。

えりち

そんな中で、選ぶ時に重視すべきなのは、たった二つ!

・サイトなら「妥当な料金制度」を重視してみる
・占い師ならプロフィール紹介から「雰囲気や話しやすさ」を重視してみる

この二つを意識してみてください!

この記事に関連するラベル

ページトップへ