ガリガリになりたいあなたに!モデル体型になれる6つの方法と注意点

記事更新日: 2021/08/29

ライター: あおば

 

すらっとした細い腕や足、憧れます。

ガリガリになりたい!モデル体型になって町を歩けば振り向かれるようになりたい!

いったいどうすれば、そんな美しいスタイルになれるのでしょうか。

 

あおば

下手に自己流でやると事故ります!!みんなには失敗してほしくないので、おすすめできる方法を説明していきます

 

あおば
ガリガリになりたく失敗したOL
ガリガリになりたくて偏った食事、生活をしたため摂食障害に。
反省をして生活を見直した結果、標準体型から-8kg減量。
綺麗に痩せたいあなたへおすすめできる方法を紹介。

 

ガリガリになりたい?モデル体型とは

 

まずは自分の頭の中でイメージをしっかり持つこと。

ガリガリになりたい、といったときにどんな体をイメージしますか?

 

・細いけどメリハリがある?

・引き締まっていて筋肉がしっかりある?

・無駄な脂肪がない?

 

ここのイメージは結構重要です。

このイメージが、骨が浮き出ているとか、何も食べてなさそう、とかだとしたらちょっと注意。

下手に自己流でやると事故ります!!みんなには失敗してほしくないので、おすすめできる方法を説明していきます

あおば

折れてしまいそうな体になりたい…って思ってました、私

 

なぜなら、そのイメージのガリガリになりたい=不健康な体になりたいと思っているということだから。

 

一般的に、モデル体型とは体格指数(BMI)が17~19あたりを理想とされています。

BMIの求め方

体重 (kg) ÷ { 身長 (m) × 身長 (m) }

この数値が

18.5以上~20.5未満であれば標準体重

17以上~18.5未満であれば痩せ気味

16以上~17未満であれば瘦せ型

16未満であれば瘦せすぎ

と判断されます。(WHOの指標参考)

 

なので、まずはBMIで自分の位置を確認すること。

自分のBMIが「痩せ気味」「痩せ型」にあてはまるのにもっと痩せたいと思ったら…

それは体重ではなく、筋肉などの引き締まりを重視すべきです。

あおば

体重だけで見るのは禁止!

 

体重だけで追うと、自分の体型のイメージと実際の自分の体が合ってるか見えにくくなります。

 

モデル体型になる方法①パーソナルジム

食事制限だけできれいにモデル体型になるのは難しいです。

モデルの方は、適度に筋肉を鍛えて引き締めているから…あのビクトリアシークレットの人たちをみてもわかるでしょう。

例えばヴィクトリアシークレットモデルのKarlie KlossはInstagramでも実際のトレーニングの様子を上げています。

 

自己流でやるよりも、最も効率が良いのはパーソナルジム。

専門家が、自分の状態に合わせてきっちり指導してくれるので確実。

モデルさんの多くはパーソナルトレーナーをつけて指導してもらっていることが多いです。

オススメは…

▶成功率9割の生涯サポート付女性専用パーソナルジム【OUTLINE】

モデル体型になる方法②痩身エステに行く

特に体にたまった脂肪の塊、「セルライト」は自分の力ではとるのが難しいといわれます。

最新の技術の力をつかって、効率よく痩せたいのだとしたら美容医療か痩身エステ。

 

エステはよく初回限定キャンペーンなども行っているので、安いところを狙っていくのもあり。

一方、本格的に医療での効果を求めるのだとしたら美容医療がおすすめ。

特に、キレイパスなどのチケット制のところは1回限りで購入できるので、変な勧誘などもなく気持ちよく通えます。

 

 

 

 

モデル体型になる方法③サウナ・岩盤浴に行く

これもお風呂に行くとほぼ似ていますが、自宅のお風呂と違い高温度に設定されているので

より効率よく汗を流すことができ、血液の流れをよくすることによって新陳代謝を促します。

どちらも、サウナ・岩盤浴をする時間➡体を休める時間がセットになっているので、その時間を守り

長くいすぎることによる体調不良を防ぎましょう。

 

自宅で実践!ガリガリになるためにできること

このコロナ禍の環境だと、わざわざ出かけるよりかは自宅でできることを探したいですよね。

自宅でできるような工夫をまとめてみます。

お風呂ダイエットをする

身近に試しやすいとしたらお風呂!

「高速反復浴」という、湯船に出たり入ったりして体の新陳代謝を高める方法や、

バスパウダーなどを遣ったりして汗をかかせてデトックスさせるのもあり。

 

オンラインエクササイズ

最近は多くの人がYoutubeなどでエクササイズ動画をあげていますね。

それを見つつ家の中で筋トレをしていくのもおすすめ。

 

ただ、パーソナルトレーニングの方が効率が良いのは言うまでもありません。。。。

あおば

私も家でオンラインエクササイズをしていますが、多分何もしないよりかは効果ある!けどさぼりがち笑

 

 

断食(ファスティング)・クレンジング

断食、クレンジングは一度内臓の状態をもとの状態に整えるということが目的です。

普段食べ過ぎている方は、胃が疲れがち。一回リセットをしてあげることで代謝が良くなります。

 

期間は、1日で行うものから3日間かけてゆっくり行うなど様々。自分に合った方法を見つけましょう。

また、酵素ドリンクやジュースクレンズなどで一定期間同じものを摂るだけの食事をする方法もあります。

 

 

ただし、注意点も。

全く食べなかったり、同じものを連続してとるということは…ある意味栄養失調になること!

断食(ファスティング)やクレンズダイエットで一番大事なのは「回復食」といわれるように、体をデトックスさせた後の食事が一番大事になってきたりします。

あおば

私は断食してそのあとドカ食いをするという意味ないことをしていたので、意思の弱い方にはおすすめできません。

 

行う場合は、しっかり日程と用量を守って、リバウンドや絶食状態になってしまうことを防ぎましょう。

 

ガリガリになりたいと思う人への注意点

あらためて、ガリガリになりたい!と思うあなたへの注意点を書くと、

カロリーだけを気にしてはダメ!!

ということ。

カロリーだけを気にしているときれいにモデル体型になることはできません。

栄養素や筋肉の付き具合などを確認しながら、自分に合った方法で体を整えていくのがおすすめです。

 

まとめ

実際にモデルさんたちが行っているようなスタイルを作る方法を紹介しました。

見れば知っている、という内容かもしれませんが必要なのは実際にできるかどうか。

まずは自分の生活を見直すところから。

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ