汗だく!?イルコルポのミネラルバスパウダーと実際の口コミ

記事更新日: 2021/03/14

ライター: あおば

癒しアイテムとしてバスアイテムは欠かせない!

今回はその中でも、大量に発汗できると噂のイルコルポのミネラルバスパウダーについて口コミをまとめます。

 

あおば

通常の3倍の発汗効果がありぽかぽかが長続きするんだって…!

 

インスタでも人気…!!

 

 

果たして、本当に良いの?

どんな特徴があるの?

ということをまとめてみました。

 

 

この記事でわかること

・ミネラルバスパウダーのすごい特徴

・本当に汗かくの?痩せるの?口コミ

・安く買うには?

イルコルポとは

イルコルポはイタリア語で「身体」という意味を持ちます。

自分を見つめなおして、体を整えていくイタリアのスタイルをコンセプトに様々なバスグッズを展開しています。

 

イルコルポの商品は、実は多くの雑誌でも取り上げられています!

そのため、どこかで見かけたという人もいるのではないでしょうか。

 

イルコルポのミネラルバスパウダーの特徴

イルコルポの商品でもっとも有名なのは、ミネラルバスパウダー。

この特徴を説明します。

メーカー
シーボディ イルコルポ
商品名
ミネラルバスパウダー
参考価格
6,100円(税込)
内容量
600g(1か月たっぷり!
公式サイトで見る
 
楽天で見る

着色料は使用していない、海藻等の色がきれいに出ている緑色です。

 

発汗作用

ミネラルバスパウダーは、「雪塩」と呼ばれるミネラル成分を多く含んだパウダーを使用しています。

なんとそのミネラル含有数は世界一!

ギネスにも認定されています。

一般の食塩と比較すると、

マグネシウムの成分が150倍!

 

 

公式曰く、「通常の入浴の約3倍の発汗効果」があるとのこと。

 

 

あおば

ミネラルバスパウダーを使った方が入浴後も暖かさが長く続くんだね!

そのため、「1回の入浴で30分ウォーキングの効果がある」という公式の結果が示されています。

 

肌に優しい

肌を潤す成分である海藻エキスやスクワランが入っているためお肌もツルツルに!

ミネラル成分のおかげで塩素が除去され肌にやさしいお風呂になります。

塩素を除去してくれるので、アトピーの人でも使いやすいですね。

 

老廃物や古くなった角質も除去してくれるという嬉しいことも…!

まさに1石2鳥、3鳥…!?

 

 

香りも人気

ミネラルバスパウダーの香りは「ユーカリ」

さわやかでリラックスできる香りが広がります。

 

 

実際に使用した人の口コミ

 

良い口コミ

 

・汗だくになる!デトックスできる

・手足ぽかぽか

・体重が減った

 

あおば

噂どおりの汗だくになるよう…!

 

効果あり!

これ、すごいです。 私はスプーン2杯で入浴してます。 時間を計測してみました。

10分間「あー、いい香り~温まる~」というのんびりしていられました。

10分間経過したら、突然汗がドバドバ出てきます。

途中で洗髪したり体を洗ったりしながら、入浴時間20分。

お風呂出た後は3時間経つまで手足がぽかぽかしました。

そして、体重は1回で1キロ減りました!

在宅勤務で太ってしまってはいけないので、こちらをつかって回避しようと思います!

ハマってます!
ピーチ☆teaさん

お風呂が大好きで、スパや銭湯に行くのが趣味ですが、天気の悪い日などは行けなかったり、、なのでそんな日にせめて自宅でゆっくりお風呂に入れるようにと購入いたしました。

入浴剤としてはちょっとお高いなとは思いましたが、予想していたより容器が大きくてたっぷり入っていたので嬉しかったです。

39℃のお湯に小さなスコップで2杯入れて、おけでかき混ぜてから入浴。

入って数分は普通なのですが、しばらくするとどっと汗が……これには衝撃でした!!

汗で目が霞んで視界がぼんやりしてしまうほど……!笑

あまりにも汗が出るので心配になり、途中で水分補給。

ずっと入っているとお湯がぬるくなるどころかお湯がもっと熱くなるように感じたので2回目からは温度を下げました。

ぬるくても充分効果があります。 近くの銭湯よりハマってしまいます。 これほんとにすごいです。

 

悪い口コミ

 

・ダイエット効果は出てない

・汗が思ったほどかけない

・浴槽に色がつく

 

あおば

汗が思ったほどかけなかったという意見も。これは体質によるかもだけど、事前に十分な水分補給ができているかにも拘わりそう

 

 

体ポカポカ!けど浴槽に色が付く!

他の香りのお試しセットを使い、気に入ったのでこちらを購入しました。

やっぱりからだのポカポカが長続きする気がします。

香りも良い意味で無難な香りだし気に入りました。

ただ、うちの浴槽の材質と色のせいかもしれませんが、お湯の表面に沿って、白い浴槽に緑色のオイルのようなものが付いてしまいました。

強くこすらないと消えないです。

何度も使うと染みにならないか心配です。

お試しで使った他の香りだと、お湯が白かったせいか気になりませんでした。気に入っただけに残念です。

汗はそこまで
購入者さん

思ったほどは汗がでませんでしたが、体は温まりました。

次はスプーン2杯で試してみようと思います。

確かに汗は出る
購入者さん
香りは好き。汗の出方や量も期待通り。
ダイエット効果は出ていない。

 

あおば

バスタブの色移りが気になる!洗濯用に残り湯を使いたい!という人には乳白色のものやストーンをつかったものもおすすめ

 

乳白色のバスパウダーは、アロマバスパウダー

・ミネラルバスパウダー オリエンタルジャスミン

4,939円

>ミネラルバスパウダー オリエンタルジャスミンはこちら<

 

あるいは、

・ミネラルバスパウダー ヒノキ

4,939円

>ミネラルバスパウダーヒノキはこちら<

 

・ミネラルバススト―ン

5,100円

>ミネラルバスストーンはこちら<

 

手のひらサイズのミネラルバスストーン

遠赤外線効果で湯冷めをしにくくする効果があります!

 

 

安く買いたい人はギフトのミニサイズから!

公式サイトのほかに、楽天などでも買えるイルコルポのバスグッズ。

ただいきなり6,100円の支出は高い…!という人も。

しかしまずお試しで安く買いたい人はギフトのものをチェックするのがおすすめ!

 

ミネラルバスパウダーオリエンタルジャスミン

3,000円

 

 

ミネラルバスパウダー グリーティングギフトセット

1,800円

 

 

 

まとめ

様々な入浴剤があるけれども、ダイエット向け大量発汗が実感できる入浴剤は、イルコルポのミネラルバスパウダー。

ギフト向けにもおすすめできるので、まずは少量からでも試してみてもよいかも!

 

合わせて読みたい

 

この記事を書いたライター

あおば

自然が大好き。

サステナブルで心豊かに生活していくために実践できることを
コツコツ発信していきたいと思っています。

アウトドアからオーガニックまで、ナチュラルに癒される生き方・暮らし方の情報が中心です☺

この記事に関連するラベル

ページトップへ