【正直な感想レポ】アユーラメディテーションバスの実際の使用感や口コミ|これが森林浴の力!

記事更新日: 2021/05/06

ライター: あおば

癒されるお風呂時間。 その時に欠かせないのが、入浴剤! どうせなら癒される、人気の入浴剤を使いたい…!

と思ってランキングを見ると 気になる商品が…!

※@Cosmeのランキングから引用(2021年5月6日時点)

アユーラのメディテーションバス このほんわかした色合いにいになり思わず買ってしまいました。

 

あおば

実際に使った感想をレポします!

 

ちなみに、6月1日からは夏限定で「メディテーションバス(香涼)」が発売される予定とのこと!

森林浴のメディテーションバスよりも、もっとさわやかな予感がします…ぜひ公式サイトを確認してみてくださいね!

新商品の詳細はこちら

 

アユーラというブランド、会社について知りたい人は下記記事を参照してください♪

 

アユーラメディテーションバスとは

 

メーカー
アユーラ
商品名
『メディテーションバスt』
価格
2,200円
内容量
50ml、300ml、700ml
評価

 

 

ハーブをベースとした香りで、すっきりさわやかな香りが特徴のアユーラの入浴剤、メディテーションバス。

50ml(約2回分)~700ml(約28回分)までサイズ展開も豊富で、プレゼントにも、自分用にもぴったり

 

今回私はミニサイズを購入しました。

小さなボトルながらも2回分は使えて便利なので、実際に使った感想と口コミを紹介します。

 

実際に入ってみる

今回私が使用したのは、メディテーションバス。ミニサイズのボトルです。

 

2層になっているので、よく振って混ぜ合わせてから使用します。

また、このボトルは2回分なので、今回は半分の量だけ使うのですが…ちゃんと量が調整できるような形になっています!!

実際に入れてみると、

お風呂は乳白色に!ボトルの色とは違う色に少し驚き。

 

香りはまさに森林。

アユーラのメディテーションバスが「瞑想浴」に良いという理由もわかりますね…とても落ち着く香りです。

参照:

 

あおば

とてもリラックスできる香りで、お風呂上りもしっとりぽかぽかが続いていてすぐ眠れました!

 

私は乾燥肌で入浴後に保湿剤がかかせないのですが、

アユーラメディテーションバスをいれて入浴したあとはいつもよりも肌の保湿力が上がっている印象

純粋にお湯の質感がとても良いと思います。

 

アユーラのネット上での口コミ

良い口コミ

✔香りがとても良い

✔保湿力抜群

 

入浴中も香りが続くので、ほんのりさわやか~

 

本当に良い商品!
 

星を10個つけたいくらいに

本当に良い商品です!私はもう5本目に

突入しています。

最初は特別に癒しが欲しい日にだけ

使っていましたが、あまりの良い香りと

アロマ効果のおかげで、気持ちがゆったりするので

今では毎日愛用してぃます。

先日デパートでストックも買いました。

コスパもとても良いので、使ってない方は

お試しする価値はあると思います。

 

 

長年の愛好者も!

必須アイテム!
littledragon

やっと?新人賞おめでとう こんなにイイ香りでしっとりするのに案外知らない人が多い商品だったと思います。 私は出始めからリピしてます なんと言っても他の製品に無いアロマテラピー効果!!深呼吸したり今時期なんかは長風呂の必須アイテムです アユーラのは香りが良いものが多いので友達の誕プレなんかにも喜ばれます

 

 

悪い口コミ

✔1回分がわかりにくい

✔期待値をあげすぎた…?

✔値段が高い

 

ボトルから注ぐタイプのため、思わず注ぎすぎてしまうことも。

1回分に分かれているタイプはないので、使うときに加減が必要そうです。

目盛りを見るのが面倒
1987

一回の使用量であるボトルの横の溝を目安に入れるのが少し面倒でしたが、使い心地としては良いです!

 

おもったより普通という声もありました。

可もなく不可もなく…
Rikuu

良い匂いですが、冬には炭酸系で温まった方が良いかもと思いました。期待感が強かったせいか、可もなく不可もなくと思いました。

あくまでリラックス目的なため、発汗したい!という人にとっては逆に合わないと思います。

 

あおば

発汗どばっとしてデトックスしたい!!という人はイルコルポのバスソルトも

 

また、値段の部分もネックなようで…

 
いぬoooo

コロナ禍でお風呂場に癒しを求めて、高評価のこちらの商品を700mlの大きいサイズで初購入。 ハーブベースの良い香りがするけど、28回分で4730円。一回あたり170円位...プチ贅沢ってところですが、個人的にバブとかで良いのではと思ってしまいました。

プチ贅沢感はあるのかな?とも思いつつ

あおば

おうち時間を充実させるアイテムとして私は欲しいよ…プレゼントとしても良いですね

アユーラメディテーションバスの成分

あおば

よくてリラックスできることはわかったけれど…これどんな成分が入っているの?

ミネラルオイル、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、オレス-5、エタノール、香料、水、ハイブリッドヒマワリ油、ウイキョウ果実エキス、アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキス、クロモジ葉/枝水、トコフェロール、BG、フェノキシエタノール、黄4、緑201、赤504

ウイキョウ果実エキス、アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキスなどは、肌のしっとりさせる植物性由来のある成分です。

 

あおば

入浴後たしかにしっとりしていたわ…

 

 

 

 

どこで買うとお得?

アユーラのメディテーションバスを買える場所は、

・公式サイト

・Amazon

・楽天

 

の3種類。

 

ただし、Amazonや楽天だと定価も高いこともしばしば…

Amazonでアユーラ商品を見てみる

 

あおば

公式サイトが一番お得なよう・・・

公式でアユーラ商品を見てみる

 

あおば

ギフト包装もしてくれます!

ギフトだと、アユーラの実際の箱に入れて送ってくれます。

 

どんな人におすすめ?

 

アユーラのメディテーションバスは、

あおば

とにかく癒されてしっとりしたい方におすすめ!

 

の商品です。

 

優しい色合いとフォルムでギフトにもぴったり。

一方で、

あおば

安さや、甘い香りを求める人には不向き

 

バスロマン等のドラッグストアの製品と比べれば少し値段が張ることと、香りが森林浴向けなのでお花の香りとかとは異なります。

 

すてきなおうち時間を過ごしたいあなたへぜひ使ってみてください。

 

合わせて読みたい

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ