ブルーミーライフ ひどい!?がっかりしてしまうお花の定期便 悪い口コミを検証

記事更新日: 2021/03/14

ライター: りりー

いずみん

お花の定期便、ブルーミーライフを検索すると…

“ブルーミーライフ がっかり”
“ブルーミーライフ しょぼい”
“ブルーミーライフ 枯れてる”
“ブルミーライフ 届かない”
かなり悪い口コミが多数あります。

実際のところはどうなの?
ブルーミーライフは4回購入の縛りがあるので、始める前に知っておいた方がいいポイントをまとめました!

 

実証されたポイント
①お花の茎が折れていた
②お花が潰れている、開いている
③2日目で首が曲がってしまう
④すぐに枯れてしまう
⑤体験プランがしょぼい
⑥レギュラープランの方が状態が悪い
⑦品質保証で断られる

いずみん

 2プランを実際に試してみた結果、便利な面やメリットを加味してもおすすめできません!

なぜなら、すぐに枯れてしまっては、お花を楽しむという大事なポイントで満足できないからです。


結果的にコスパも悪く、不要なやりとりに時間と手間を取られてしまいます!

 

この記事を読んでわかる事▼

・実際に届いた残念なお花の状態

・品質保証を受け付けてくれない時がある!

・満足度を考えると、お花の品質状態は優先度高めがおすすめ

実際に届いた残念なお花たち

楽しみに箱を開けたら…がっかり。。

体験プランから、レギュラープランに変更をして1回目のお届け!

どんなお花が届くのか?ボリュームアップしたお花たちを楽しみに待っていたら…

 

がっかりしてしまうお花

①折れている

②お花が潰れて、花弁が取れかかっている

③すぐに枯れてしまった

1回目のお花

体験プランからレギュラープランに変更して届いた1回目のお花がこちら


本数を多くボリュームアップしたお花を楽しみたかったのですが…

どの角度から見てもチューリップのお花が潰れて花弁も取れかかっている。


 

自分に言い聞かせてみる(笑)

専用の箱だからって、毎回潰れてしまうのは配送員さんの入れ方やポストの幅もあるし…

生花だから元気が無くなってしまう事もあるし…

 

いずみん

 しなってしまうのは、水揚げをすれば良くなるはず!と茎の根元を見たら

 なんと、、茎が…折れている!!


水揚げをして、栄養剤をしっかり入れて数時間経ってもこの様な状態…

茎は真っすぐになったけれど…

折れている部分で短くカットすればいいのか試行錯誤してみましたが、翌日には枯れ始めてしまいました。

2回目のお花がこちら

品質保証の手続きをして届いたお花がこちら

今回のチューリップもくたっとしているけれど折れてはいなさそう!

よかった~!!と水揚げをして生けてみました。

数時間後、バラの葉がクタクタして元気が無い状態なことに気付き…

翌日にはバラの首がこっくりと下を向いてしまっています!!

 

心の声(笑)

品質保証を利用して、次回無料でお届けという形で頼んだものだから、もう一度は連絡しづらい。

しょうがない…いや!!しょうがなくはないけれど、また連絡のやり取りで嫌な思いをするのもいやだし、めんどくさいなぁ。

元気が戻ることなく、綺麗に咲くバラは見られないまま、翌日には枯れてしまいました。

品質保証があるからと安心していたら危険!

品質保証を受付けてくれないこともあるので注意して!

ブルーミーライフには品質保証があり、メリットの一つでもあります。

お花の定期便では、鮮度や配送状況によって、お花が枯れて届いた場合や、折れている、お花が潰れているなど、お花の状態が悪かった時に利用できるサポートサービスです。


届いたお花の茎が折れてしまっていたのと、お花が潰れて花弁も取れかかっていたので、この2点を文章に書いて申請を出しました。

最初に返ってきたメールの内容がこちら

 

この度は、お花を楽しみにお花をお待ち頂いていたなか、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
頂いたお写真を確認させて頂きました。

大変申し訳ございませんが、今回のお花は品質保証をお受けできかねております。

チューリップの茎のしなりは自然なかたちでございます。

入り口がすぼまったタイプの花瓶や、他のお花と重なるように飾っていただくと、立ち上がりやすくなるかと存じますので、お試しいただけますと幸いでございます。また、曲がりが気になる場合は、短めに切って、口の広い器に飾って頂くと綺麗に飾れる場合がございますので、お試し頂けますと幸いです。

いずみん

 なんと…!!!

品質保証制度が受け付けてもらえない事もあるの!?

 

 ≪やりとりの流れ≫

①品質保証フォームから申請を出す

②受付完了メールが届く

③後日受付できないとメールが届く

【理由】チューリップの茎のしなりは自然な形の為品質保証を受けられないとのこと。

④メールの内容が腑に落ちなかった為返信

【理由】花が潰れで花弁が取れかかっている、茎が折れてた。という内容に触れられていなかった為。

⑤メールの差出担当が変わり、一回お断りしましたが受け付けますとのメールが届く

⑥次回無料としてお花が届くが、翌日には一部のお花が枯れてしまう。

 

いずみん

 最終的には品質保証を受ける事ができたけれど、何とも嫌な気持ちに…。

2度目は、翌日には枯れてしまったけれど、枯れたお花が届いたわけではないので諦めました。

どこまでが品質保証内なのか、どういう基準で判断されているのか、HPにも記載が無いので利用者側では判断ができません。

 

もし、傷んでいるお花が届いた時に利用者が出来るのは、

①どんな状態かよくわかる様に写真を撮る事

②文章でも出来るだけ詳細に伝える事

この2つです。

何より残念な気持ちだと思いますが、落ち着いて一つずつ手続きを進めていきましょう。

品質保証を受ける手順と注意すること

探しても見つからない場合はこのリンクから、品質保証のページに飛べます➡品質保証フォーム

いずみん

 お花が潰れている、茎が折れている、カビている、枯れている。

初めから諦めないで申請を出してみましょう。

 

お花の状態がかなり重要!

品質と鮮度は妥協したら後悔する!

いずみん

 品質と鮮度に目をつぶってしまってはダメ!

妥協したら後悔してしまいます!!

 

なぜなら…

①何よりもがっかりする
②対応によって更に残念な気持ちに…
③時間も労力ももったいない

お花のある生活を続けやすくする為に

お花の定期便は、お花屋さんが近くに無かったり、お店が開いている時間に買い行けない時にも大活躍してくれます。

しかし、そんな中で時間と手間を取られてしまうのは本末転倒です。

 

お花がすぐに枯れてしまうと、その都度お花のお手入れが必要になります。

本来お花の定期便は、あらゆる手間を省き、めんどくさい部分をサポートしてくれることで、お花のある生活を快適に楽しめるというサービスです。

何の為の品質保証?

品質保証を受けるのにも、写真を撮りメールのやり取りに時間がどうしてもかかります。

いずみん

 すぐに辞めたくても返信を待っていて、解約のタイミングを逃してしまうなど、ずるずると続けてしまう他ならない事も…。

 

そもそも、お花の品質と鮮度に自信があれば品質保証も必要ありません。

品質に自信があるから保証制度をつけています!とアピールしている所もあります。

 

いずみん

 利用者として気持ちよくお花を楽しむ為に、万が一の保険という安心材料として考えたいですね。

 

品質保証があるから絶対に大丈夫!満足できるとは限らないので、品質に定評があり丁寧に対応をしてくれるお花の定期便を選びましょう!

 

良いお花の定期便|妥協しないために気をつけるポイント

こんなお花の定期便を選んで!!

お花の定期便は、自宅に居ながらお花を届けてくれる便利さや、自分では選ばないお花のアレンジを楽しめるのが最大の魅力です。

 

優先度高め!3つのポイント

①お花の品質、鮮度、長持ちすると定評がある所

②お花のボリュームやデザインに不満がない所

③不備があった時にきちんと対応してくれる所


口コミを参考にするのも見極めが必要です!

 

良いレビューを書いてもらう為に、プレゼントやポイントを配布しているサービスもあるので、結果的に良い口コミが目に留まる様になっている場合があります。

 

もちろん、実際に利用してみた感想や、感動を純粋にレビューしている方も沢山いらっしゃるので、リアルな声を意識してみてはいかがでしょうか?

まとめ

お花の定期便選びは慎重に

もちろん生花なので、お花の品種によって繊細な場合も、季節や配送区域によって常に良い状態を保つのは難しいことです。

だからこそ、丁寧に対応してくれる信頼できる定期便サービスを選ぶことで、嫌な思いをすることなく、お花のある生活を楽しんでもらいたいなと思います。

 

合わせて読みたい
関連記事

日常に癒しを|お花の定期便サービス比較口コミからみるおすすめは?

更新日: 2021.01.09

この記事を書いたライター

りりー

旅が大好き。

日本はもちろん、世界中の暮らしの中に、“幸せのかたち”があります。

心地よく、自分にフィットしたライフスタイルを見つけるヒントとなる情報を発信していきたいと思います。

心豊かに、からだ軽やかに過ごせる情報をお届けします。

 

 

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ