Hitohana(ひとはな)|口コミ&評判は本当?花の定期便を実際に試してみた!

記事更新日: 2021/04/11

ライター: あおば

 

あおば

お花のサブスクサービスの中でも
センスがいい!と評判のHitohana(ひとはな)を実際に注文してみました

 

Hitohanaの口コミには…

良い口コミ
・他社に比べてオシャレでセンスがいい
・ボリュームがある
・お花の持ちがいい
悪い口コミ
・宅配ボックス or 直接受け取りのみ
・他社よりも価格が高い

あおば

う~ん、本当かな…?口コミの調査も兼ねてみましょう!

 


この記事では、注文から到着までの流れと、実際に届いたお花も紹介します!

 

 

ボリューム・頻度・好きなお花の色を選んで10分で完了!

Hitohana(ひとはな)は、お花・観葉植物専門のオンラインストア。

個人宅へお花を届ける定期便サービスの他に、オフィスへ観葉植物を置きたい企業向けサービスやフラワーアレンジメントの依頼もできます。

あおば

Hitohanaには自社にフラワーデザイナー(フローリスト)がいて
お花をアレンジしてるんだって!
だから「品質に偏りが少ない」というのも評判みたい

 

注文方法は簡単!

公式HPの特集から「お花の定期便」をクリック。(➡ここから)

その後に選ぶのは、3つだけ。

①お花のボリューム

②お届けの頻度

③好きなお花の色

あおば

住所やカード情報などを入力したら完了!
すぐに注文確定メールが届きます。

 

今回注文した内容
①お花のボリューム:1500円/1回
②お届けの頻度:毎週

③好きなお花の色:おまかせ

 

▼ 実際に届く完了メール

せっかくなのでお花の色は「おまかせ」にしてみました。
どんなお花が届くかは、配達指定日の前日に再度メールが届きます!

メールと一緒に実際に届くお花のイメージ画像も添付されてきます。

落ち着いた色合いでキレイ~!これは到着が楽しみ…!!

image

実際に届いたお花がこちら!

あおば

お花が到着しました!

 

段ボールで届くのでお花は潰れない

なんと!急用で指定日の指定時間に受け取りが出来ず、次の日に再配達で届けてもらいました…。

配達はヤマト運輸(配達地域によって異なるでした。

梱包がしっかりしているので、お花が潰れることはないですね!ですが、確かにこの大きさだとポストには入りません。。


ただ、受け取った箱の中をのぞいてみると。。

あおば

…おや?

 


お花がかなり開いている~~~!!!(涙)

これはきっと受け取りが遅かったからでしょう…
こちらの都合で受け取りができなかったので、ヤマト便で荷物保管になったその間に開花が進んだと思われます。

あおば

けど、ポピーが真っ赤で画像よりもお花がカラフル!

 


包装もしっかりしていて、崩れないようになっていますね。

箱から出してみた

【今回届いたお花】
・ラナンキュラス タソス(3本)
・フリージア イエロー(1本)
・菜の花(1本)
・コデマリ(1本)
・ポピー(2本)

お花もしっかりと包まれています。包み方もかわいい…。萌え。

集めたくなるお花のカード付き!

お花の他には、

・ショップカード
・お花の生け方の説明書
・お花の栄養剤
・お花のポストカード

あおば

これが口コミで見たお花のポストカードかぁ!
たしかに集めたくなる…

 

気になっていた口コミは以下⇩

 

今回、お花の色は「おまかせ」にしましたが、他の色を選んでいたらまた違うカードが付いているんですよね。きっと。

いろいろ頼んでみたくなる~!

お花を飾ってみた

あおば

「おまかせ」にしたら思ったよりもカラフルだったけど、かわいい!
もうひとつポピーの蕾があるからこれから咲いてくれるはず。
長く楽しめますね~♡

 

頼んでみてわかった!注意したいポイント

あおば

今回初めて頼んでみて、私が困ったことを書きます!

 

宅配BOXがなければ、指定日に受け取り必須

配達日・配達時間ともに自分で設定することができるので、基本はこの指定日・指定時間に受け取ることを前提にした状態のお花が送られています。(受け取ってからちょうどよく咲くように)

そのため、万が一受け取りができなかった場合は宅配業者預かりになってしまい、受け取りまでの管理はされません

宅配BOXがない人は、必ず受け取りができる日時を指定しないと、せっかくのお花開きすぎてしまったりしおれてしまうので注意!

 

【返品・交換基準】
ご到着時に商品に傷みや破損または下記のような状態の場合、ご到着から7日以内にご連絡を頂けましたら返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、info@hitohana.tokyo宛に添付してご連絡をお願い致します。また、お電話(048-606-2625)での確認希望もお受けしております。お写真等を拝見させて頂き、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もあります。【出典:Hitohana

 

届くお花の画像が届いたら、飾り方を考える

届いたお花の背丈は30㎝前後で、1500円プランのボリュームだと、その背丈と間口が合う花瓶がウチになく、届いてから新しく用意することに。

あおば

最初から茎を短く切ってしまうと、長く楽しめないし…

 


前日に届くお花のイメージ画像がメールで送られてくるので、どんな飾り方をしたいか、ちょっとだけ考えておいた方がいいかもしれません。

(私はボリューム感もわからず準備できなかった…)

【検証結果】口コミ&評判は、概ねその通り!

実際に頼んでみると、良い口コミも悪い口コミも「的外れではない」という印象でした。

あおば

プロが選ぶ旬のお花の組み合わせが楽しめて、
手軽に理想的な「お花のある生活」が叶うのが魅力かな!

 

良い口コミの検証結果

良い口コミ
【評判①】他社に比べてオシャレでセンスがいい

【評判②】ボリュームがある

【評判③】お花の持ちがいい
≪検証≫①他社に比べておしゃれでセンスがいい

・部屋のインテリアに合わせた色のお花が選べてトータルコーディネートしやすい。
・「過去に届いたお花」を画像でチェックできるから届くお花を想像しやすい。
・自分のイメージに近いお花が届くので、「センスがいい」と感じやすい。
・色を「おかませ」にすると、バランス良く配分される。

 

≪検証≫②ボリュームがある

・一番少ない1500円でも、ボリュームは感じられた。
・さらに上のプランだとそれ以上の量になるので、ボリュームはある。
・フローリストが、ボリューム感のある種類を選んでいるような印象がある。

 

≪検証≫③お花の持ちがいい

・水に混ぜる栄養剤が強力!
・1週間経過しても全然枯れない(いつまで持つか検証続けます)

 

悪い口コミの検証結果

悪い口コミの検証結果
【評判①】宅配ボックス or 直接受け取りのみ

【評判②】他社よりも価格が高い
≪検証≫①宅配ボックスor直接受け取りのみ

・指定日に受け取れないとお花が開いてしまう(萎れる原因になる)
・宅配BOXがある方がいい。
・指定日に受け取れない場合は、自己責任なので交換不可。

 

≪検証≫他社よりも価格が高い

・他社のサービスと比べると、最低価格でも1500円なので価格は高い。
・「Hitohana」のお花のチョイスが好きなら価格は気にならない。
・お花の持ちがいいから、配達頻度を月1回にするとコスパは悪くない。

 

 

お得な特典もついてくる!

実は今なら

マイページから口コミを投稿(商品レビュー)すると、Amazonギフト券300円分プレゼント中

という特典もあり。

注文回数の制約がなく、いつでも解約できる

ことも特徴なので、これを機会に試してみてくださいね♪

 

Hitohanaでお花の定期便を見てみる

 

わたしもせっかくなので、このまま何回か頼んでみようかな!と思います。

Hitohana(ひとはな)で、憧れの”お花のある暮らし”を叶えてみてはいかがでしょう?

 

合わせて読みたい

この記事に関連するラベル

ページトップへ