占い×育成アプリ「タロット男子 〜22人の見習い占い師〜」がリリース!一体どんなアプリ?

記事更新日: 2021/12/12

ライター: えりち

2021年12月7日

占い×育成アプリ「タロット男子」がリリースされました!!!

えりち

イケメンの育成と占いが楽しめるなんて……めちゃくちゃお得すぎる〜〜!

タロット男子は、タロットをモチーフにしたイケメン男子たち、通称「タロダン」と親密度をあげつつ、毎日あなたの運勢を無料で占うことができてしまうという素晴らしいアプリ!

キャラクターデザインはアーティスト「VALSHE」のCDジャケットイラスト制作を手掛けるイラストレーター 白皙(はくせき)さんが、占いは、BTSの手相鑑定などの実績もあるace(エース)さんが監修しています。

えりち

これはもうダウンロードするしかない!

ということで、面食いな占い師・えりちも実際にダウンロードしてみました〜〜〜!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。グレバリでは占いコラムと「勝手に占ってみた」を不定期連載中!

「タロット男子 ~22人の見習い占い師~」とは?

©️2021 Tarodan

公式サイトはこちら

冒頭でも述べましたが、タロット男子は、タロットをモチーフにしたイケメン男子たち、通称「タロダン」と親密度をあげつつ、毎日あなたの運勢を無料で占うことができてしまうアプリ!

  • ジャンル:占い育成アプリ
  • 対応OS: iOS /Android
  • 価格: 完全無料

ゲーム内のコンテンツは毎日の運勢占いだけではなく、相性を占える「ジュプレムタロット」、曜日ごとに異なる男子と対戦できる「ゲームガーデン」、男子たちのほのぼのできゅんきゅん♪な会話を覗ける「リビングゲーム」など、さまざまなものがあります。

えりち

イケメンだらけで目の保養すぎる…!

タロダンは、22人ということでタロットカードの「大アルカナ」の絵柄と特性をモチーフにしているようですね。

 

タロット男子のあらすじ

迷いこんだ見知らぬ道で不思議な骨董品店を見つけた貴方……
そこでふと心引かれ、古びた本を手に取り開いてみると……
そこには異世界が広がっていた。
おそるおそる目の前のお城に入ってみる貴方。
「ようこそ、アルカナ・グレイス城へ!」

 

お城の中で待っていたのは、22人の青年たち。
彼らは“運命を見透かす力”を持っており、その力で人を導くため、一人前の占い師フォルトゥニストになるべく修行を続けていた。
彼らがフォルトゥニストになるためには、幸運の女神フォルトゥナの協力が必要だと言う。
「貴方は自らの運命を強く信じる人だ。僕たちのフォルトゥナになってよ!」

 

貴方はフォルトゥナとなり、彼らの占いの修行に毎日付き合ってあげることに。
はたして彼らをフォルトゥニストにすることが出来るのか?
運命の日々が始まる――

出典:公式サイト「INTRODUCTION」より

えりち

え〜〜女神になってだなんて/////

しょうがないな〜付き合ってあげてもいいけど!?(←付き合う気満々)

 

実際にダウンロードしてみた!

タロット男子は、まず名前と生年月日を入れて、あなたがどんな人なのかを診断してくれます。

©2021 Tarodan

これを終えたらいよいよスタート!

続いて、パートナーの男子を選択!

©2021 Tarodan

えりち

ん〜〜迷う!!!

でも「愚者」のカードをモチーフにしてるっぽいフール・ザ・フライハイトくんにしてみました!

(ちょっとダメな男とか、いい加減そうな男がなんだかんだ好きだわ〜←)

パートナーの男子は、あとで変えることもできます。

タロットを知っている方はお気づきでしょうが、名前とキャラの特性も、実際のタロットカードからもじって付けられていますね!

 

タロダンは全員イケメン&イケボ!!!

©2021 Tarodan

えりち

タロダンは、喋る!

嬉しいことに、タロダンは1人1人声優さんが割り当てられており、イケメンボイスで喋ってくれます!

【タロット男子の声優一覧】
フール・ザ・フライハイト:千葉翔也

チャンス・クレイエル:鵜澤正太郎

ルミナス・トリステッツァ:村瀬歩
レイア・イザナミ:鳥海浩輔
レギア・エアフォルク:水中雅章
ガイスト・ロウ:濱野大輝

ハイル・ラヴーシュカ:川島零士

シャール・タンケ:眞對友樹也
フォルテ・インヴィクタス:浦和希
ハーミット・ジュピトル:内田修一
ロット・シックザール:坂泰斗
ジャスティス・ラメド:小越勇輝
ホープ・ハングドマン:宮瀬尚也
サーティーン・グリムリーパー:小林裕介

サメフ・エリクシール:鈴木崚汰

アイン・バフォメット:梅原裕一郎
ディザスタ・バベル:榊原優希
シリウス・ネブラマクラ:明神碧人
ルーン・ネブラマクラ:佐藤元

ソレイユ・ネブラマクラ:藤澤奨

レペ・シャージュ:坂田将吾

ノブリス・コングラッツ:櫻井孝宏

えりち

有名声優さん、若手実力派声優さんばかりで豪華ですね〜〜!

占いもしてくれて、イケボでイケメンなタロダンとのひとときは、癒しの時間になっちゃいそうですね!

 

親密度とポイントをあげて、さまざまな機能を楽しめる!

アプリ内では、タロダンとの親密度と、ゲームによって稼いだポイントによって、さまざまな機能が開放されていきます。

タロット男子には日替わり7種類のトランプゲームがあり、ゲームをするとポイントを稼ぎつつ親密度をアップさせることができますし、ポイントがたまるとより詳しい占いをすることができるようになります。

えりち

最初は簡単な運勢占いだけだけど、恋愛など他のジャンルの占いも占えるようになりますよ!

ゲーム、親密度&ポイント、占い、の三位一体ですすめていくアプリだということがわかりますね!

 

「タロット男子」は、イケメンに毎日会える癒しの占いアプリ!

えりち

タロット男子は、設定はあるものの、ストーリーですすめていくタイプの育成アプリではないので、自分のペースで進めることができます。

のんびりプレイができますし、イケメンを育成しつつ、占いもやりたい、自分も癒されたい!という人におすすめのアプリです。

今後、さまざまな追加機能のリリースもあるかもしれませんし、まったりプレイしつつ、占いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

合わせて読みたい

 

関連記事

ココナラ電話占いって実際どう?口コミ&メリット・デメリットを現役占い師が解説!

更新日: 2021.10.28

ページトップへ