【失敗しない】電話占いのやり方を解説|賢く活用するポイントも紹介

記事更新日: 2021/02/16

ライター: きい

電話占いをいざ利用しようと思っても・・・

 

いずみん

どういう流れで進んでいくの?どういう仕組みなの?

興味はあるけど利用するのが不安。

 

と不安に感じたり、利用するのを迷ってはいませんか?

 

きい

ここでは、電話占いがどういう流れで行われるのか?どういう仕組みなのかを丁寧に解説していきます。

 

特に、電話占いを利用したことがない人はぜひ参考にしてみてください。

 
この記事を書いた人
占い大好き きい
対面占いに年間50回以上行くほど、大の占い好き。
コロナウィルスの感染拡大によって外出自粛のため対面占いに行けなくなったことをきっかけに、自宅にいながらでも占ってもらえる「電話占い」に興味を持ち始め、利用した電話占いサイトの数は20社以上。
私自身も感じていた、「電話占いは怪しそう」というイメージを払拭すべく、電話占いはちゃんと選べば怪しくないということをこの記事を通して伝えていき、1人でも多くの人の悩みや不安が良い方向に解決するよう願っている。

 

電話占いのやり方5ステップとコツを紹介

きい

電話占いの大まかな流れを確認していきましょう。

 

電話占いの流れは5つのステップで進みます。

電話占いの流れは基本的にどの電話占い会社も同じですが、占い師に予約をしてから鑑定が始まるまでの流れや、支払い方法(先払いor後払い)などの方法は各電話占い会社によって異なるので、流れが若干変動することがあります。

 

きい

電話占いの流れの5ステップを1つずつ詳しく解説していきます。

 

STEP1:まずは公式HPから会員登録

きい

電話占いを利用する際に、まずは利用したい電話占いの公式サイトに行き、会員登録をする必要があります。

 

公式サイトに行くと「新規会員登録」というボタンがあるので、そこをクリックしメールアドレスを入力すると、仮登録のメールが送られてきます。

(参照:電話占いウィル)

 

送られてきたメール内にあるURLをクリックすると本登録が完了になります。

 

きい

サイトによっては、本登録後に鑑定の時に必要となりそうな生年月日や結婚の有無などを入力する必要があります。

 

大手の電話占いや知名度のある電話占いは、個人情報の管理がしっかりされており、規約などがサイト内に記載されてるので安心して利用することができます。

 

STEP2:前払いをする場合はポイントを購入する

電話占い会社によって、先にポイントを購入してから鑑定ができたり、後払いで精算できるところがあったり、自分自身で先払いか後払いかを選択できたりします。

 

ポイント購入も電話占い会社によって異なります。

電話占いラフィネの場合は3.000円~ポイント購入をすることができます。

(参照:電話占いラフィネ)

 

きい

初回の場合は、「無料鑑定ポイント」や「○分間無料鑑定付き」などの特典が付いてくるので初回は先にポイントを購入しなくても占ってもらえることがほとんどです。

 

STEP3:占い師を選んで予約をする

きい

次に、鑑定してもらいたい占い師を選んでいきます。

 

どの占い師を選んだらいいか分からないという人のために、各サイトでは「得意な相談内容」「鑑定料金」「占術」などで絞って検索することができたり、

(参照:電話占いヴェルニ)

 

サイト専任のコンシェルジュやサポートセンターなどに電話で問い合わせをすると、鑑定してほしい相談内容などから、その人にあった占い師を選出してくれます。

 

鑑定してほしい占い師が決まったら、その占い師のページに行き、鑑定の申込を行います。

 

きい

すぐ占ってもらう場合は、その占い師が待機中かどうかを確認するようにしましょう。

(参照:電話占いラフィネ)

 

もし、希望の時間帯に占い師が待機していない場合は予約をすることもできます。

 

希望日や希望時間帯を提示して、そこに占い師が待機していれば予約完了になって、後日占ってもらえます。

 

きい

サイトによっては予約ができなかったり、予約するのに消費ポイントがかかるところがあるので注意してください。

 

STEP4:いよいよ鑑定スタート

きい

ここからいよいよ鑑定がスタートします。

 

だいたいのサイトは鑑定時間になったら、サポートセンターより電話がかかってきます。

その電話に出ると、「鑑定師の準備が整いましたのでお繋ぎ致します。」という音声ガイダンスが流れ、ガイダンス後に占い師と電話が繋がります。

 

きい

私は初めて電話占いをしたときに、「緊張して聞きたいこと聞けなかった」ということがあったので、あまり緊張せずリラックスした気持ちで電話をしてみるのが良いと思います!

 

STEP5:後払いの場合は利用料金の精算を

きい

「電話鑑定の途中でポイントが切れてしまった」という場合には後払いで利用料金を精算となります。

 

電話鑑定終了後に、超過した分の金額がメールで送られてきます。

支払い方法はクレジットカード決済か銀行振込がほとんどですが、支払い方法はサイトによって異なるのでチェックしておきましょう。

 

【さいごに】電話占いを上手に活用するためのコツ

きい

電話占いをもっと賢く活用してくためのポイントも、さいごに紹介していきます。

 

①メモ用紙を準備しておく

きい

電話占いをする前に、「メモの準備」をしておきましょう!

 

鑑定時間はあっという間に過ぎてしまって、どんなことをアドバイスされたか忘れてしまうので、メモを取ることはとても重要です。

あとから見返して行動に移しやすいのでメモはしっかり取っておいてください。

 

メモのところに、事前に聞きたい質問を書いておいて、その下に鑑定結果を書いていくようにするのもおすすめです。

 

②占い師の鑑定料金と鑑定時間を把握しておく

きい

「無料の範囲内で占ってほしい」「今あるポイント内で占ってほしい」「予算内で占ってほしい」という人は要チェックです!

 

鑑定中は、占い師が親身になってアドバイスしてくれるので時間があっという間に経ってしまいます。

聞きたいことを聞けて大満足ですが、そのあとの請求額が完全に予算オーバーなんてことも少なからずあります。

 

予算を決めてから占いをしたいという人は、

・占いに使用する予算額

・占い師の鑑定料金

・予算額で占ってもらうためには鑑定時間はどのぐらい使えるか

を事前に計算しておく必要があります。

 

きい

時間を計算するために、目の前に時計を置いておくと良いでしょう。

 

③鑑定時間を占い師に伝えておく

電話占いは、占い師と電話が繋がった瞬間から鑑定がスタートします。

 

鑑定料金は1分単位で発生してくるので事前に、

きい

今日は〇〇について占っていただきたいです。

鑑定時間は15分ぐらいでお願いしたいのですが。

と、占い師に伝えるようにしましょう。

 

占い師もその時間に合わせて鑑定を始めてくれます。

 

きい

私も、利用するまでは不安しかなかったですが、いざやってみると「意外と楽しいし、また話聞いてもらいたい!」と思うようになりました。

 

あなたの悩みやモヤモヤを解消するためにまずは行動あるのみです!

これからの未来がワクワクで素晴らしいものになりますように☆

この記事に関連するラベル

ページトップへ