ポストに届くお花の定期便はこれ!お手軽に頼みやすいサービスを選びました

記事更新日: 2021/01/26

ライター: あおば

 

お花の定期便の知名度が最近あがってきたこともあり、

様々なサービスが増えてきましたよね。どれにしようか迷ってしまう人も多いはず。

 

お花がお部屋にある生活を少し味わってみたい!!

という思いがある人向けに、

今回は、数あるお花の定期便サービスの中でも手軽に頼みやすい、

 

ポストに届くサービスのみ!を厳選しました。

 

 

ちなみに。当サイト、グレパリで調べているお花の定期便サイトをすべてに関しては以下の記事をご覧ください

 

合わせて読みたい

ポスト投函してくれるお花の定期便

①Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

ブランド名
Bloomee LIFE
価格
    
体験プラン500円~
レギュラープラン 800円~
プレミアムプラン 1200円~
鮮度
    
ボリューム
    
頻度
月2回
Bloomee LIFEの公式サイトはこちら

ブルームライフはワンコインからお花を届けてくれます。

今回紹介する中で最も安いお花の定期便サービスです。

 

 

 

 

 

②LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)

ブランド名
HitoHana
価格
    
ボリューム6種類1500円~
鮮度
    
ボリューム
    
5本~22本くらい(コースによる)
頻度
毎週、隔週、月1回
HitoHanaのお花を見てみる

ライフルフラワーでは、ライトプラン(月780円)がポスト投函可能です

 

頻度は週2あるいは、月1回から選ぶことができるのでゆっくりお届けが好きな人はおすすめです。

回数制限もないのでお試ししやすいお花です。

 

 

medelu(メデル)

ブランド名
medelu
価格
    
ライトコース 990円
ベーシックコース 2178円
鮮度
    
ボリューム
    
ライトコースは4~5本(約36㎝)
ベーシックコースは6~7本(約50㎝)
頻度
毎週・隔週
medeluの公式通販サイトはこちら

メデルはおうちの雰囲気に合ったテーマのお花を3種類から選ぶことができるのが特徴です。

3つのテーマの中でライトコースであれば、ポスト投函によってお花が届きます。

 

 

 

 

ポスト投函のメリット

自宅にいなくても受け取れる

お花の配達がされた際に、自宅にいなくてもポストに送られるので自分の好きな時間に受け取ることができます。

 

宅配ですと、どうしても家にいて時間まで待たなきゃいけないのが負担になりますよね。

ポスト投函では、外にいても、ポストをチェックするだけで受け取れてしまうのでとても楽です。

 

手軽

お花を買うとどうしても家までの持ち運びに注意を払わなければいけませんし、少し恥ずかしい気持ちもありますよね。

直接お家に届けば、特別な心配も入らずゆっくりおうちに飾ることができます。

 

また、ポストに届くサイズなので、実際届くお花の本数は3~5本であることが多いです。

これはデメリットにも入りそうな気がしますが、

意外と本数が少ない分、

✔お花が散らばらない

✔生け方にこだわる必要がない

ためにケアがしやすいので、とても気軽という風にとらえることもできます。

 

ポスト投函のデメリット

ポストが小さいと入らない

例えばライフルフラワーの実際に届くサイズは⇩

 

定期便にもよりますが、基本的にポストは横幅15センチ、縦幅3センチはないとお花の定期便が届けられない可能性があります。

 

中には無理矢理詰められて箱が潰れてしまう場合も、、!

お花に影響することもあるので気をつけてください。

 

✔宅配ボックスでもOK

もしポストが小さい場合は、宅配ボックスがあればそちらに届けてくれますのでご安心を!

 

受け取り忘れる

ポスト投函の為、いつ届いたかはっきりと知ることはできません。

そのため、ポストを見ずに受け取るのが遅れると、お花がしおれてしまっていたりする場合があります。

 

お届け日程は事前にメール等でお知らせしてくれるため、その日は必ずポストをチェックするようにしましょう。

 

 

まずは1個頼んでみるところから!

意外と1回頼んでしまうとそのお気軽さ、

お花のある日常の良さがわかるかと思います。

 

お花のある毎日を過ごしてみたいあなたに。

 

合わせて読みたい

この記事に関連するラベル

ページトップへ