【始める前に要注意!】お花の定期便Bloomee LIFEの口コミ、評判は?

記事更新日: 2020/11/28

ライター: あおば

お花の定期便サービスとして有名なBloomee LIFE。

調べてみると意外と評判が良くない口コミも多い…?

そこで・・・

 

Bloomee LIFEの良い点、

始める前の注意点をまとめてみました。

 

 

他との違いはこちらの記事を参照してください

Bloomee LIFEとは?

お花を毎週、隔週で届けてくれるサービスのBloomee LIFE。

お花のボリュームによって月の値段が変わるサブスクリプションサービスです。

ブランド名
Bloomee LIFE
価格
    
体験プラン500円~
レギュラープラン 800円~
プレミアムプラン 1200円~
鮮度
    
ボリューム
    
頻度
月2回
Bloomee LIFEの公式サイトはこちら


SNSやインスタでも、一番有名なのはやはりここではないでしょうか?

価格が安いながらもきれいなお花が定期的に届けられるよう工夫されています。
体験プランが、500円~なのもお手軽に始めやすいですよね!

 

Bloomee LIFEの良い点

 

⇩おすすめポイント⇩

住んでいる地域から一番近いお花屋さんから直接届く

・配送される間隔は選択可能

・品質保証(他との差別化ポイント!)

Bloomee LIFEの良い点は、新鮮なお花を届けようと自宅の近くのお花屋さんと連携してサービスを行っていること。

 

【口コミもcheck!】

あおば

自宅近くのお花屋さんから届くので、センスはそのお花屋さん次第。
でも結構オシャレかも…?

 

Bloomee LIFEの公式サイトはこちら

 

品質保証(ここならでは!)

Bloomee LIFEでは、「お花の品質保証サービス」があります。

 

それは、枯れていたりしなびていたりしたお花が届いたときに報告すれば

新しいお花を届けてくれるサービス。

 

届いたお花の説明あり

お花が届いた際に、どんな花なのか、どんなイメージなのかがわかるとお花に対する気持ちがもっと湧きますよね✨

そんなサービスもBloomee LIFEにはあります。

知らないお花に出会える楽しさを味わえますね。

 

 

Bloomee LIFEの悪い点

実際に使用した人の口コミから、Bloomee LIFEのどんなところがマイナスなのかチェックしてみましょう。

 

⇩マイナスポイント⇩

・お花屋さんのセンスにすべて任される

・最低4回は頼まないと解約ができない

 

主にこの2つがあげられました。

お花屋さんのセンス

Bloomee LIFEは近場のお花屋さんと連携していますが、

どのお花を配達するかまでは決まっていません。お花屋さんによって仕入れ状況が異なるからでしょう。

ただし、毎度同じお花屋さんとは限らない!!

 

あおば

1回がっかりするお花が届いたとしても、次回は自分のセンスに合うお花が届く可能性もあるということね!

 

この人は1回目、2回目違うお花屋さんから届いているのがわかります

(説明用紙が違うので)

 

1回目

 

2回目

 

 

4回縛り

これは加入するときに気を付けてほしいのですが、

Bloomee LIFEでは一度始めると、4回受け取るまでは解約ができません。

あおば

4回いろんなお花を楽しんでみてから決めてね!てことなのかな

届くペースは変更が可能なので、調整しながらお花を届くのを待つとよいかもしれません。

 

例えば、「初回お届け無料クーポン」を使って500円コースを頼んだ場合、

1回分無料、

(500円+250円(送料))×3回分=2250円

は必ず支払う必要があります。

 

※4回分来る前に解約してもOKなのですが、

4回分の料金は引かれます…

 

ボリュームが少ない

意外と届いたお花がしょぼい…?と感じる人もいるそうです。

500円コースのお花の例はこちら

1つ大きいお花があると他がボリューム少なくてもふむ…となりますが、

全体的に小さいお花だけだと少しボリュームが少ないと感じてしまうかもしれません。

 

このお花の選択肢はお花屋さんのセンスでこちらでは決められず難しいですね><

ただ言えるのは、

あおば

入口が小さい花瓶に入れると映える!!

ボリュームはお花屋さんまかせなのですが、飾るときに口が狭い花瓶を選ぶと、

きゅっと集まってボリュームがあるように見えます!

お花のある暮らしを体感してみる

500円コースであれば、月2回の隔週コースを頼むとしても

1回のランチ代分くらいの値段。

それで1か月お花の色どりがお部屋で楽しめるのなら…

あおば

試してみる価値はありそう!

 

 

Bloomee LIFEでお花のある生活を試す!

 

 

合わせて読みたい

この記事に関連するラベル

ページトップへ