【電話占いユーザーに調査!】最短で相性の良い電話占い師に出合う方法は?

記事更新日: 2021/12/07

ライター: えりち

えりち

相性の良い占い師に出合いたい!

いざ電話占いのサイトを見てみると…

友人M美

えっと⁉プロフィール写真だけで、どうやって選べれば良いの?

えりち

この中から相性の良い占い師に巡り合うのって、なかなか大変ですよね(汗)

それに決して鑑定料金も安くはないので、一通りの電話占い師を試すことはできないですし。。。

友人M美

それじゃあ、どうやって見分ければ良いの⁉

えりち

そこで!

・現役占い師としてのこれまでの私の経験
・クラウドワークスによる占い利用者へのアンケート結果

えりち

この二つを基にグレバリとして「相性の良い占い師の見分け方を」をマニュアル化しました!

えりち

この記事では、そのアンケート結果を大公開します!!!!

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。グレバリでは占いコラムと「勝手に占ってみた」を不定期連載中!

電話占いでは、占い師との「相性」は重要!!

えりち

電話占いでは占いとの「相性」がとても大事です!!

グレバリでは当たる占い師の特徴を調査してまとめてみました!

当たる占い師の特徴!
【占い師の性格】
・楽しくなるような鑑定をしてくれるか(あなたの味方)

【鑑定時のコメント】
・可能ならこれしたら?と言って、命令しない
・相談者の事を否定しない(間違ってたら否定されるけど)

【占い師の相性と信頼】
・占い師の声が心地の良いと感じる
・相談者への質問が多くない
・(リピート時に)前回の内容を忘れていない

えりち

誰しもこんな理想的な占い師に、早々と出会いたいですよね!

でも実際にはそうもいかず。。。

サイトに掲載されている顔写真とプロフィール文からのみの判断。

だからたくさんの占いサイトを試してみて初めて、見つけられるようなもの。

お金も時間もたくさん必要です。。。

友人M美

もっと簡単に見つけられないの⁉

えりち

そこで、グレバリでは相性の良い占い師に出合えた12人の電話占いユーザーにアンケートをしました!

その方たちへのアンケートから、最短で相性の良い占い師へ出会う方法を調査しました!

えりち

当たる占い師の特徴についてもう少し詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!

 

アンケート内容

えりち

今回は相性が良い占い師に出合えた方対象に、その「見分け方」を聞いてみました!

質問は全部で6問あります。

相性の良いサイトと占い師の選び方について。

えりち

質問した内容はこの6つです!

相性の良い電話占いとサイトと占い師に「出会う」ために
Q1 相性の良い占いサイトはどうやって調べましたか?
Q2 占いサイトをネットで探すときは、どうやって探しましたか?
Q3 占いサイトを選ぶときは、何を一番重視しましたか?
Q4 相性の良い占い師はどうやって発見しましたか?
Q5 どんな所に「相性が良いな」と感じましたか?
Q6 どれくらいの頻度で鑑定してもらっていますか?

えりち

相性の良い占い師に出合うための最短ルートを調査しました!

 

Q1 相性の良い占いサイトはどうやって調べましたか?

えりち

1番多かったのは「ネット検索」でした!

・「ネット」で調べた(73%)
・「SNS」で調べた(18%)
・知人に「口コミ」を聞いてみた(9%)

電話占いで多いのはやっぱり「ネット検索」でした!

一方で意外だったのが「SNS」。

ネット上には色んなステマサイトも混在してしまっていますが、

インスタグラムやTwitter等のSNSにはリアルな口コミが多く掲載 されています!

 

Q2 占いサイトをネットで探すときは、どう検索しましたか?

えりち

やっぱりネットでの調べ方は「電話占い おすすめ」か「電話占い」!

・「電話占い おすすめ」でネット検索(23%)
・「電話占い」でネット検索(22%)
・「電話占い 当たる」でネット検索(11%)
電話占い 復縁」でネット検索(11%)
SNSの情報を検索(22%)
実店舗で口コミを聞いた(11%)

電話占いのサイトについては、ネットで検索する人が大半。

では実際にどうやって検索しているのかを聞いてみました!

その結果、シンプルに「電話占い」や「電話占い おすすめ」で検索している人が多いみたいです!

いざ検索してみると溢れるぐらいの電話占いサイトがある中で、何を基準に選んでいるのか聞いてみました!

 

Q3 占いサイトを選ぶときは、何を一番重視しましたか?

えりち

サイト選びで一番重視されているのが、料金でした!

・「料金体系」(58%)
・「口コミ」(33%)
・「公式イトが見やすいか」(9%)

やっぱり大事なのが料金と、素直な感想!

やっぱり鑑定料金が高額だと気が引けますよね。

電話占いサイト自体の口コミについては、そこまで重視していていないようです。

 

Q4 相性の良い占い師はどうやって発見しましたか?

えりち

占い師を選ぶ時、「口コミ」と同じくらい「雰囲気」を重視しているようです!

・「口コミ」を見て(31%)
・プロフィール写真の「雰囲気や直感で」(31%)
・「占術」で判断(15%)
女性」の中から探した(15%)
・得意な「相談ジャンル」で探した(8%)

占い師の選び方がとても参考になります!

もちろん口コミも重要視されていますが、雰囲気や直感、同性であるが故に、今の自分の気持ちを分かってくれる安心感などがあるようです。

電話占いサイトが大々的に掲載している占術や得意相談ジャンルは、そこまで需要がないようです。

 

Q5 どんな所に「相性が良いな」と感じましたか?

えりち

意外と共通点がたくさんありました!

・話し口調が穏やかで優しい。上から目線ではない。占い師が一方的に話さない。私の話を聞いてくれる
・直感や第一印象で自分と雰囲気が似ていたり、明確なアドバイスをくれるところ。
・こちらの質問に答えてくれるところ。そして、その流れで世間話が楽しく感じた時。
・現状や自分の心境を指摘くれる点(前を向いている)
私の話を否定しない。良い結果にならなくても「こうだから諦めて」とならず、幸せに向かうためのアドバイスをくれる人。あとは話した時の威圧感等(感じの悪さ)があるか、ないかでは全然違うと思います。
・きちんと寄り添って話を聞いてくれるところと、的確にアドバイスしてくれるところ。
・自分の雰囲気と似ている。話を聞いてくれて寄り添ってくれるところ
・会話のてんぽや女性目線でのアドバイスをしてくれる
・聞き上手でありながら、話をつなげてくれて無言にならないところ。
・占い結果だけでなく女性からの視点を聞いてくれる。

やっぱり重要視されているのは、雰囲気や優しい寄り添い、そして安心して話せるからこそ楽しめる。

ここでも同性であるが故に、同じ立場に立って寄り添って貰える安心感があるみたいです!

 

Q6 どれくらいの頻度で鑑定してもらっていますか?

えりち

相性が良い人でも、月に1回程度が多いみたいです!

利用頻度
月に1回程度(33%)
週に1回程度(22%)
週に2回程度(22%)
気が向いたとき/長期(22%)

えりち

そして1回当たりは意外に5000円以内と少ない!!

1回当たりの利用金額
5000円以内(56%)
8000円以内(22%)
1500円以内(22%)

意外にも相性の良い占い師に出合えた人は、そこまで電話占いを利用していないようです!

週に1回や2回の人もいるようですが、金額も5000円以内なので基本的には20分程度の会話で収まっています!

レベルの低い占い師ほど、不安なことで相談者を煽り、囲い込もうとする傾向があります。

 

さいごに

電話占いを初めて利用する時、占い師との相性はとっても大事。

でも何十人ものプロフィール写真と経歴から、相性の良い占い師を探し出すのは困難です。

そんな時におすすめのポイントは二つ!

えりち

雰囲気がマッチしそうで、料金もそこまで高くない

この2つを優先して探してみると、相性の良い占い師に出合えるかもしれません♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ