限界突破WiFiは使う価値なし?評判・速度・デメリットを使って検証

記事更新日: 2020/05/05

ライター: みこ

氷川きよしさんがイメージキャラクターをつとめることで話題の限界突破WiFi。

名前が斬新で、一度聞いたら耳に残っちゃいますよね。

でも、いったいどんな限界を突破しているの?

なんだか不具合ば多く報告されてるみたいだけど大丈夫なの?と気になりませんか?

みこ

私は気になって仕方がありませんでした!笑

ということで、2019年10月10日の発売後すぐに契約し、実際に使ってみることに!

ということで、この記事では

みこ

  • 限界突破WiFiとは、どんな限界を突破しているのか?
  • 実際の使い心地はどうなのか?

を今まで様々なWiFiを使ってきた私が徹底的にお伝えしたいと思います!

結論

限界突破WiFiはモバイルWiFiの中では、確実にNO.1!
この料金で、この快適さは使わないと後悔するほど。

だって、これさえあれば携帯料金が節約できる上に、容量使い放題なんです!

ただし…

全ての人に最もおすすめというわけではありません!

みこ

どんな人ならおすすめなのか詳しく説明していきまーす!

 

限界突破WiFiってなに?

みこ

この氷川きよしさんのCMをみて、限界突破WiFiを知ったという人も多いのではないでしょうか?

完結にいうと…

みこ

限界突破WiFiとは、モバイルWiFiです!

「モバイルWiFiってなに…?」という方のために詳しく説明すると…

モバイルWiFiとは…

簡単な設定で、家でも外でも持ち運べて自由にインターネットが楽しめる通信端末のことです。

モバイルWiFiには、大きく3つの特徴があります。

モバイルWiFiの3つの特徴

1.回線工事の必要がなく、すぐにネットが使える
2.持ち運び可能なので、家でも外でもネットが使える
3.引越しの際も手続きや工事がいらない

つまり、家でも外でも手軽にWiFiが使えるようになるのが限界突破WiFi。

しかも、この限界突破WiFiは本当の容量制限なしの使い放題なんです!

 

実際に限界突破WiFiを使ってみました!

みこ

では、実際に限界突破WiFiを契約しての感想をお伝えしていきます!

限界突破WiFiが届いた!

契約後、数日で限界突破WiFiが届きました。

X-mobileという会社です。

箱を開けてみます。

端末はこちらの箱に。

この箱を開けてみると…

充電器も無料で付いてきました!

端末はこちらです!

裏面もチェック。

 

限界突破WiFiの使い方はとっても簡単だった!

みこ

早速使ってみます!

端末本体の電源ボタンを長押しすると…

こんな感じに起動開始。

上部にアンテナバーが表示されたら、通信可能。

右上の『接続設定』をタップすると…

『ネットワーク名』『パスワード』が画面上に表示されます。

次は、WiFiをつなぎたい端末で設定。

(今回はiPhoneで説明)

『設定』の『Wi-Fi』を選んで、

自分の『ネットワーク名』を選択。

さきほどの『パスワード』を入力すれば、WiFiにつながます!

 

限界突破WiFiを使い続けた感想は…思っていたより快適?

ではでは、実際に使ってみた感想をお伝えします。

みこ

結論から言っちゃいます!

とにかく…

思っていたよりも快適でしたー!

 

もちろんモバイルWiFiなので、光回線に比べると速度が遅いと感じることがあるかもしれません。

ですが、モバイルWiFiの最大の特徴は外でも自由にWiFiが使えること!

 

私も外でパソコンを使う目的で限界突破WiFiを契約。

2ヶ月以上毎日使っていて特に困ることはありませんでした!

みこ

特に」という理由は…?!

 

ではでは、詳しい感想をお伝えしていきます。

限界突破WiFiを契約する前は、WiMAXのモバイルWiFiを使っていました。

ですが、自宅のマンションと近所のカフェ(1階で電波が悪そうに見えないのに)では電波がほとんど入らなかったんです…。

これがちょっと不満でもありました。

また、地下鉄では電波が悪かったり…と、場所によってつながらないところも結構多いな〜と感じていました。

 

そして、料金が4,733円と結構高いのがネックでした…。

 

なので…

みこ

3,500円という料金で使い放題ってどうなんだろう…?

ちゃんと使えるの?

と思っていたんです。

 

ですが、限界突破WiFiを使ってみると…

なんと!

今までつながらずに不満に思っていた自宅マンション、近所のカフェで問題なくつながったんです!

これには驚きでした!

 

しかも…

連休中にパソコンと携帯で映画を見まくったため、3日で10Gを軽く超えていたのですが、

全く速度制限にはなりませんでした!!!

みこ

本当に使い放題だったー!これはすごい使える!

これで月々3,500円だなんて!

 

とはいえ…

みこ

いいことばかりではありませんでした…

正直にお伝えします!

 

残念ながら…

いつでもどこでも速度が高速で完璧!というわけではありません。

固定回線ではないので、やはり通信速度が不安定になるときはあります!

なので、ネット検索をしているときに「あれ〜?開くのに時間がかかるな〜」ということもありました。

 

ですが、これは限界突破WiFiだからではなく、他のモバイルWiFiにもあり得る範囲だったので、不満に思うことはなかったということなんです。

 

限界突破WiFiを使ったことで携帯代が安くなった!

実はもう1ついいことが。

限界突破WiFiにしてWiFi代が1,200円安くなっただけではなく…

なんと携帯代まで安くなったんです!

 

その理由はこれ!

こんな風にすでに節約上手な人は利用しているこの方法。

 

これを実践してみたんです!

そしたら…

毎月約8,300円だった携帯代は、2,980円に!

約5,300円の節約になりましたー!

 

つまり…

この意見に対しては…

みこ

「はい。安くなります!」という回答に。

 

あれ?前もWiMAX使ってなら、この使い方できたよね?

と感じた人もいるかもしれませんが…

WiMAXのときは、端末の充電があまりもたなくて、ずっと電源をいれっぱなしにすることは無理。

外でパソコンを使うとき以外は電源をOFFにしてたんです…。

なので、WiMAXは外でパソコンをする用という位置付けに。。。

 

限界突破WiFiは充電の持ちがかなりいいです!

朝8:00に電源をいれて、ずっとつなぎっぱなしにしていても、22:00くらいまでは充電がもっています!

なので、携帯の容量を小さくしても大丈夫なんです!

ということで、

ポケットWiFi分と携帯分の料金で、月々6,500円の節約に!

これはかなり嬉しい!

限界を突破している5つのこととは?

みこ

では早速、どんな限界を突破しているのかお伝えしていきます。

 

①エリアの限界突破!ドコモ ・au・ソフトバンクが使える

みこ

限界突破WiFiはドコモ ・au・ソフトバンクの3回線全てが使えます!

 

ええ??それってどういうこと?

それは…クラウドSIMだからなんです!

 

普通、スマホやWiFi端末には1台につき1枚のSIMカードが挿入されています。

なので、

  • ドコモの電波が使えるのは、ドコモものSIMが入った端末
  • auの電波が使えるのは、auのSIMが入った端末
  • ソフトバンクの電波が使えるのは、ソフトバンクのSIMが入った端末

となっています。

 

ですが…

限界突破の最大の特徴は、クラウドSIM!

クラウドSIMとは?
新しい通信の方法で、端末にSIMカードがなく、ネット上のサーバーに世界中のたくさんのSIMが入っている状態。

限界突破でいうと、

クラウドSIMの中にドコモ ・au・ソフトバンク3回線分のSIMカードが入っているようなもの。

 

ソフトバンクの電波の入りにくい場所でもドコモ ・auの電波に自動的につないでくれるので使えるエリアがぐっと広がります!

嬉しいことに、

電波障害があった時にも3回線がつながれば、「電波障害で携帯がつながらない…」なんてことも避けられます!

 

②通信容量の限界突破!完全ネット使い放題

限界突破WiFiは容量無制限のネット使い放題です!

 

 

他にも『使い放題』と言っているものがあったような…

と思った人いませんか?

WiMAXでも『ギガ放題』とうたってますが、なんとこれには注意書きがあるんです!

混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。

引用:UQ Communications

みこ

そうなんです!

無制限なことは無制限なのですが、3日で10G以内という条件があるんです。

3日で10Gを超えてしまうと…

速度制限がかかり、速度がめちゃくちゃ遅くなります!!

これはかなり致命的ですよね。

 

他のモバイルWiFiでも3日で10Gという制限はつきものです。

 

 

動画配信でドラマや映画を見たり、ゲームをする人にとっては、容量制限がないというのはかなりのメリット!

 

ちなみに…

動画配信もゲームも使わないから大丈夫!と思った人もいるかもですが…

みこ

というか私がそう思っていました…

ですが、1日でこんなに使用していた日もあったんです!

しかも、これは動画もゲームも一切せず、スマホでインスタをずっと見ていただけです。

なので、3日で10Gというのはわりとあっという間に使ってしまうようです。

 

③料金の限界突破!プランがシンプルで安心

みこ

限界突破WiFiの料金は月々3,500円

途中から値上げすることも一切ありません!

WiFiや携帯代って複雑で自分がどんなプランを使っているのかわからなくなりがち。

ですが、限界突破WiFiの料金プランは1種類のみで、料金もずっと一定。

なので、とってもわかりやすくて安心です。

 

しかも、本体無料

しかもしかも、レンタルではないので解約時にも返却の必要はありません!

 

さらにさらに!

事務手数料も無料なんです!

つまり初期費用0円!

 

みこ

これはかなりありがたい!

ただーし!ここには注意!

注意したいのは解約料金!
解約の際には、利用期間に応じて契約解除料が最大18,000円かかります!
詳しい料金はデメリットで説明しますが、この契約解除料に関しては納得した上で契約してくださいね。

 

④モバイルWiFiの限界突破!もはやスマホ

みこ

他のモバイルWiFiとは見た目でも大きく違います

それは、この大きな画面。

 

ただ画面が大きいというだけではなく、モバイルWiFiなのにGoogle翻訳、Googleマップが使えちゃうんです!

 

それもそのはず、限界突破WiFiの端末はjetfon P6というスマホをモバイルWiFiにしたものなんです。

裏面にはそのロゴが印字されています。

だからこそ、バッテリーも大容量で連続使用時間は15時間と電池が長持ち!

 

⑤国境の限界突破!レンタルWiFi不要

海外でWiFiを利用したい場合には、海外用のWiFiをレンタルするか、現地のSIMを購入して入れるかでした。

 

でも、限界突破WiFiなら端末をそのまま海外に持っていくだけで、利用できます!

簡単な上に、料金も安いのが魅力!

フィリピン4日間の料金をレンタルWiFiと比較!
先日行った、フィリピンのセブ島への旅行での料金を、安さが売りの『グローバルWiFi』と比較してみたいと思います。
 
グローバルWiFiでは、早割が適用されても合計が6,300円でした。
一方、限界突破WiFiは容量ごとに購入できるプランがあるので、かかった合計はなんと980円
これなら、手軽に使えていいですよね。
※使用する国によって料金は異なります。

※海外利用について詳しく知りたい方は、実際に海外で利用した際の様子をまとめた、こちらの記事を参考にしてください。

みこ

メリットばかりをお伝えしてきましたが…もちろんデメリットもあります。

デメリットをしっかり把握して、検討してください!

 

限界突破のデメリットとは?

みこ

それでは、デメリットをみていきましょう!

速度が遅い…でも対応が神?!

 

速度が遅いという声も上がっていて不安になりますよね。

実際にHPのスペックを比較してみると…

人気のUQWiMAXと比べて、速度はかなり遅い印象。

 

やっぱり遅いんだ…これはいまいちだよね…。

そう感じちゃいますよね…。

みこ

ですが、この最大速度には落とし穴があります!

実は…

UQWiMAXのHPを見てみると、速度は上記の表のように載せられていますが、

重要なのは、下にある注意事項!

注意事項

記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。

引用:UQWiMAX公式HP

みこ

どうですか?

そうなんです!

最大速度は規格上の最大値で、必ずしも毎回この速度が出ているというわけではないんです!

まさかこんな大事なことが、※で下に小さく書かれているなんて…!!

なので、この速度を鵜呑みにしすぎないことが大切です!

 

 

限界突破WiFiも最大速度だけで見ると、かなり劣るような気になりますが、

普通に使えるレベルという声も多くあがっていました。

 

みこ

とはいえ、使ってみた感想は「とても速い!」というほどではないのでご注意を。

「速度が遅い」「通信が頻繁に途切れる」という不具合多数?
私は大丈夫だったのですが、
  • 速度が極端に遅い
  • 通信が頻繁に途切れる
という不具合が多く報告されていたのも事実。
 
実は、一部の端末に不具合が見つかったとのことで、
 
不具合連絡をした方には、すぐに無償で端末を新品に交換するか、無償で解約を受け付けるという対応をとっていたんです。


さらには、利用者全員にこんなメールが届き、アップデートの対応をとってくれています。


誠意をもって不具合に対処してくれているところが、信頼がおけるな〜と感じました!

注意点!
最大速度は規格上の最大値なので鵜呑みにしなくて大丈夫だが、体感はそこまで速くはない。
固定回線(光回線)にはやはり劣る。

 

通信が不安定なのは仕方ない?!

モバイルWiFiは電波の影響を受けやすく、環境により安定性が異なるので、

通信が安定している場合もあれば、

場所によっては電波が届きにくく不安定な場合もあります。

みこ

ただ、これは限界突破WiFiのデメリットというより、モバイルWiFi全般のデメリット!

注意点
固定回線(光回線)と比べると、通信は不安定。
ただ、大手3キャリアが使えるので広い範囲がカバーできる。

 

契約解除料は高いけど良心的?!

みこ

契約解除料のことも、気になることの1つ!

最低利用期間は2年間となっています。

これは、他のモバイルWiFiとも同じです。

 

そのため、2年以内の解約では解除料が高くなってしまいます…。

 

ですが、この料金は一般的なんです!

むしろ、親切な設定かもしれません!

 

最も人気のUQWiMAXの契約解除料がこちら。

どうですか?

限界突破WiFiと比較してみると…

確かに、14ヶ月後からはUQWiMAXの方が14,000円と料金が下がって安いような気がします。

 

ですが、よく見てみると、

更新期間がUQWiMAXは1ヶ月なのに比べて、限界突破WiFiでは3ヶ月。

さらに、更新期間後には限界突破WiFi5,000円と約半額ほどの料金!

さらにさらに!

UQWiMAXは2年間自動更新ですが、限界突破WiFiでは1年更新なんです!

みこ

ね!確かに契約解除料は高い。

けど、良心的な料金でしょ!

注意点
契約解除料は高いので最低2年は使う予定にしよう!

 

同時接続数は8台と少なめ

みこ

限界突破WiFiの同時接続数は8台

 

一方、UQWiMAXでは、同時接続数16台の端末もあります。

 

だけど、思い出してください!

いくら16台つなげたとしても、UQWiMAXでは3日で10Gを越えると速度制限がかかるんでしたよね!

そうなると、1台ずつはあまり容量多くは使えないということに…。

注意点
同時接続数は8台と多くはない。
家族で使うなど利用人数が多い場合は要注意!
どのくらい接続したいものがあるのかしっかり把握しておこう!

 

家族での利用にはあまり向かない?!

 

家族での利用にはあまり向かないってどういうこと?

みこ

これは、限界突破WiFi1台で家の中でも外でも使いたい場合

当然ですが、外で使うには限界突破WiFiを外に持って歩かなくてはなりません。

となると、その間は家では使えません。

 

外に持ち歩かないというのであれば大丈夫ですが、

常に持ち歩いて携帯代も安くしたいという場合は、家族での利用にはあまり向きません!

結論
限界突破WiFiを外に外に持ち歩いて使いたいという人には、家族での利用は向かないので要注意!

 

実は…速度制限なしのモバイルWiFiは他にもあった!

みこ

通信容量の限界突破でネット使い放題といっていましたが…

 

実は速度制限なしの使い放題は、他にもあったんです。

 

えーそうだったの?!

みこ

はい…

しかも、限界突破WiFiより約半年前に発売されています。

それがこの、どんなときもWiFi

佐藤二朗さんのCMで目にした方も多いと思います。

 

どんなときもWiFiも速度制限なしの使い放題!

無制限使い放題でとても人気のあるどんなときもWiFi!

SNSでも人気っぷりが見てとれます。

 

\ 緊急情報 /

なんとどんなときもWiFiでは、2020年2月に大規模通信障害が起こり、そこから通信障害が立て続けに起きています…。

無制限ではなくなったようです。

 

さらに、残念なことは、この障害に対しての会社の対応。

対応の悪さから、SNSではかなりの批判を受けていました…。

ということで、現在どんなときもWiFiは全くおすすめできません!

 

↓↓↓以下は一連の通信障害の起こる前の内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どんなときもWiFiの特徴はこちら。

 

あれ??これって…

みこ

そうなんです…限界突破WiFiとほとんど同じなんです…

 

や、やっぱり…

最初に「限界突破WiFiは、モバイルWiFiの中ではNO.1!」って言ってたけどその理由はなんなの?

みこ

では、この2つを比較してみたいと思います!

 

限界突破WiFiとどんなときもWiFiどっちがいいの?

大きな違いは8つです!

 

①端末の違い

みこ

まず大きな違いはこれ!

両者ともに、端末無料という面ではかわらないのですが…

限界突破WiFiは無料で端末がもらえる一方、

出典:どんなときもWiFi

どんなときもWiFiは無料で端末をレンタルできるとなっています。

そのため、解約時には解約月の翌月10日以内に、

  • 端末本体
  • 個装箱

2点を送り返さなくてはなりません!

期限までに返却できない場合や、故障がある場合は機器損害金として18,000円が請求されてしまいます!

みこ

これはちょっとめんどくさい…

どっちがおすすめ?
これは確実に限界突破WiFiに軍配!

 

②同時接続数の違い

 

みこ

ここも意外と大きな違い!

同時接続数には3台もの差があります!

「一人暮らしだし、そんなに使うものがないからとくに気にならない!」

という方もいるかもしれませんが…

両者とも最低契約期間は2年間です。

 

その間に

  • WiFiを利用する家電が増えた!
  • 一人暮らしから二人暮らしになった!
  • 家族と同居することになった!

など、生活環境の変化が起きないとは限りません。

 

なので、どちらでもいいのあれば多い方を選んでおいて損はないと思います!

注意点
利用する生活環境にもよりますが、どちらかを選ぶなら多いに越したことはない!
ということで、限界突破WiFiに軍配!

 

③月額料金の違い

みこ

どんなときもWiFiの方が月額料金は安い設定となっています!

ですが…

ここには落とし穴が!

実はこの、3,480円という料金はずっと一定ではないんです!

どんなときもWiFiのHPを見てもらうとわかるのですが…

25ヶ月後〜は3,980円と500円値上がりまします!

 

一方、限界突破WiFi

途中で料金が変わることはなく、ずっと3,500円です!

 

なので、2年以降からは料金が逆転します!

どっちがおすすめ?
とりあえず今が安い方がよければ、どんなときもWiFi!
長い目でみるなら、限界突破WiFi!

 

④支払い方法の違い

みこ

ここは気をつけるポイント!

 

限界突破WiFiでは、支払い方法が今のところクレジットカードしか対応していません!

なので、口座振替払いを希望している人は、どんなときもWiFi一択です!

 

ただし!

口座振替払いでは、月額料金が変わるので要注意!

クレジットカード払いの場合は3,480円でしたが、

口座振替払いにすると、月額料金は3,980円になります。

さらに、口座振替手数料200円が別途かかるので、合計金額は4,180円となります。

そして、口座振替払いの場合も2年以降は500円値上がりします。

どっちがおすすめ?
口座振替払いを希望なら、迷う余地なくどんなときもWiFi!

 

⑤事務手数料の違い

みこ

なんと限界突破WiFiは事務手数料も無料という太っ腹ぶり!

 

なので、月額料金ではどんなときもWiFiの方が安かったのですが、

事務手数料もふくむ合計金額で比べてみると…

1年目から限界突破WiFiの方が安いという結果に!

どっちがおすすめ?
合計金額で考えるなら、限界突破WiFiの方がお得!

 

⑥契約解除料の違い

みこ

高額な解約料金は避けたいもの!

先ほどもお伝えしましたが、契約解除料は結構高いです…。

なのでここは慎重に選びましょう!

限界突破WiFiは更新期間が3ヶ月間で、それ以降は5,000円とぐっと安くなるのが特徴!

 

一方、どんなときもWiFiは、13〜24ヶ月が14,000円と安くなります!

ですが、更新期間は1ヶ月間で、それ以降は9,500円と高め。

加えて2年契約なので、更新月は2年に1度しかきません!

 

両者にいいところがあり、どちらを選べばいいか少し難しいですよね〜。

どっちがおすすめ?
最低2年間は使う予定であれば、限界突破WiFiがおすすめ!
2年間使わなそうというのであれば、どんなときもWiFiの方がお得!

 

⑦海外利用料の違い

みこ

海外での利用が多そうな人はここも要チェック!

どういうことか詳しくみていきましょう!

自分のWiFiをそのまま持っていって使うので、

両者とも飛行機の中などのWiFiを使用していない移動時間の料金はかからず、使った分だけ料金がかかるという点は同じです。

違うのは、料金の計算方法!

 

限界突破WiFiは…

こんな感じで1日プラン以外に、ギガ数での購入が可能です。

 

どんなときもWiFiでは…

1日いくらという、使った日数でのプランのみ。

つまり、使った容量が少なかったとしても1日の中で一度でも使えば、最低1,280円かかります。

 

海外でも毎日たくさん使うという人は使った日数分でも問題ないのですが、

何かあったときのために、とりあえずWiFiが使えたら嬉しいという人にとっては、容量で購入できる方が安く済みます!

みこ

先日3泊4日でフィリピンに旅行に行ったのですが、

地図や翻訳アプリを使ったりの利用で、1Gの購入でも容量はあまりました!

どっちがおすすめ?
海外でも毎日たくさん使いたいのであれば、どんなときもWiFiでも問題なし!
使った分だけお得に支払いたいのであれば、限界突破WiFiがおすすめ。

 

⑧端末デザインの違い

みこ

これはかなり違います!

実物を見てみましょう。

大きさはほとんど同じですが、

限界突破WiFiは画面が大きく、ほとんどスマホです!

画面が大きいだけではなく、画面上で翻訳アプリ・地図アプリ・海外プランの購入ができてしまいます。

ただ、画面がスマホ並みということは…落下させてしまったときなど、画面割れの恐れもあるのが欠点。

 

どんなときもWiFiでは、画面は一切ないシンプルデザイン。

落下時の故障リスクはどちらも変わらないと思いますが、画面割れという心配はありません。

どっちがおすすめ?
画面操作で翻訳アプリや地図アプリを使ってみたいなら限界突破WiFi。
シンプルデザインがよければどんなときもWiFi。

 

みこ

ではでは、

限界突破WiFi・どんなときもWiFiがおすすめな人をまとめてご紹介!

限界突破WiFiがおすすめな人

  • 解約時に端末を返却するのが面倒な人
  • 同時接続数は多い方がいい人
  • 料金は一定でわかりやすい方がいい人
  • クレジットカードでの支払いが可能な人
  • 事務手数料は無料がいい人
  • 3年目からの契約解除料を安くしたい人
  • 海外での利用は使った容量だけお得に購入したい人
  • 端末の画面操作に魅力を感じる人
どんなときもWiFiがおすすめな人

  • 解約時の端末返却が気にならない人
  • 同時接続数にこだわりのない人
  • 料金は最初に安い方がいい人
  • 口座振替払いをしたい人
  • 事務手数料は気にならない人
  • 2年目の契約解除料を安くしたい人
  • 海外でも無制限でたっぷり使いたい人
  • 端末はシンプルデザインがいい人

みこ

端末も無料でもらえて、事務手数料も0円。

その上、月額料金も3,500円ととってもお得に使えるのが限界突破WiFi

 

デメリットもいくつかありますが、どんなものにもデメリットはつきもの。

デメリットが許せる範囲であれば、今のところ最強のモバイルWiFiルーターなので、ぜひGETして快適なインターネット生活を手に入れてみてください!

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ