限界突破WiFiを実際に海外で使ってみた私の感想

記事更新日: 2019/12/10

ライター: みこ

氷川きよしさんのCMでも話題の限界突破WiFi

 

その特徴の1つが、海外にそのまま持っていくだけでWiFiルーターとして使えるということ。

とはいっても実際の使い心地はどうなのか?気になりますよね。

りこ

限界突破WiFiを手に入れた私が、

実際に海外で使用してきたので、

その様子をリアルにお伝えしたいと思います!

 

セブ(フィリピン)で限界突破WiFiを使ってみました!

みこ

今回利用した国は、フィリピンのセブ島です。

みこ

今回の旅行でどうしてもWiFiが必要だったのは、配車アプリ『Grab 』を使いたかったから!

というのも、セブ島の移動手段は基本タクシー。

なのに、タクシーには日本人なのをいいことにぼったくりが多い!!

みこ

英語も苦手だし…

これは絶対にぼったくられる!

こわーーい!

と困っていたら…

前払い制の配車アプリ『Grab 』が安心安全とのこと。

みこ

絶対にこれを使おう!

と決めたものの、このアプリを使うにはWiFi環境が必須!

ということで、限界突破WiFiの海外利用をしてみることになりました。

 

利用方法はとっても簡単!

海外で利用するまでの手順をお伝えします!

みこ

海外で利用する方法は、次の2つ!

  • 日本で事前に海外用プランを購入する
  • 現地で海外用プランを購入する

いずれも購入の手順は同じです。

みこ

今回の旅行では、事前に日本で海外用プランを購入しました!

では、本体を用意!

画面下のメニューバーから『海外利用』を選んで、『海外用プラン』を選択。

『人気エリア』から選択するか、なければ検索します。

好きなプランを選び、『購入』ボタンをクリック。

支払い金額を確認し、支払い方法を選択します。

支払い方法は、PayPal、クレジットカード、デビットカードの3種類!

これで終了です!

 

あとは…

現地で端末の電源を入れれば、自動でインターネットに接続されます!

現地時間も自動で切り替わっていました!

 

現地で購入する場合

まず端末を再起動します!
すると再起動後15分間、プラン購入手続きを行うのに必要な電波を受信するので、上記と同じように購入手続きをすればOKです。

 

海外で利用する際の注意点

海外での利用は無料ではありません!

購入手続きの手順にもありましたが、月額料金と別に海外使用料がかかります!

実際の使い心地は?

先ほどもお伝えしたように、

WiFiを使う最大の目的は、配車アプリ『Grab 』で移動のための車を呼ぶため!

なので…

みこ

街中でWiFiがちゃんとつながらなかったら、意味なーい!

と、初の限界突破WiFi海外利用に、電波の状態が心配だったのですが…

  • 常に電波は3~4本たっていた!
  • 速度がすごく速いというわけではないけれど、電波が悪いと感じることはなかった。
    日本で使うのと同じ感覚だった。
  • 計3回、『Grab 』を使っている間に、電波が途切れることはなくサクサク使えた!
  • 大型ショッピングモールのフリーWiFiよりも、電波がよかった!

みこ

日本で使うのと同じように、快適に使えました!

 

限界突破WiFiを海外で使ってみてのまとめ

みこ

実際に海外で限界突破WiFiを使ってみての感想はこちら!

実際使ってみての感想①
見知らぬ地で、常にWiFiが繫がっているという安心感が本当に心強かった!

今回は初セブ。

さらに、英語が苦手な私。

旅行会社の人にも、セブはスリも多いから気をつけてくださいなんて言われたときには結構心配だったけど…

何かがあっても携帯が使えるという安心感がとっても心強かった!

 

今回は配車アプリ『Grab 』を使うのにWiFiが必須だったけど、

明確な利用目的がなくても、使わなければレンタルWiFiのように料金がかかることはないし、何かあれがWiFiが使えるという安心感のために限界突破WiFiをとりあえず持っていくという使い方もありだな〜と思いました!

 

実際使ってみての感想②
レンタルする必要がなく便利!

利用する際に画面で操作するだけで、

空港カウンターなどでのレンタル手続きや返却の手続きが一切ないので、とっても楽チンだった。

 

一度この楽さを経験しちゃうと、WiFiレンタルなんて面倒で無理!笑

 

実際使ってみての感想②
1GBでも十分足りた!

普段携帯の容量を気にせず使ってるので、

「1GBってどのくらいなの?」

「1GBで足りるの?」

が、とっても気になっていた。

 

実際使ってみると…

滞在するホテルにはフリーWiFiが付いていて、ホテルにいる間はそっちを使っていたし、

外では必要最低限しか使ってなかったから、

2日間で使ったのは約0.2GBだった!

必要最低限の利用なら、1GBでも十分足りそうです!

 

実際使ってみての感想③
地図アプリが便利だった!

今回の旅行には、ガイドブックを購入せずに行ったこともあり、ちょっと歩いていくときに地図アプリがとっても活躍しました!

初めての場所だと、土地感覚がないので、今どこにいるのかがわかるのがよかった!

 

実際使ってみての感想④
英語が苦手な私にとっては翻訳アプリが大活躍だった!

英語が苦手な私。

なんとなくはジェスチャーや片言の単語で伝わるけど…笑

それでも伝わらないときには、翻訳アプリが大活躍でした!

 

海外でもそのまま使える秘密はクラウドSIM

クラウドSIMとは?

みこ

便利なのはわかったんだけど…

どうして、海外でもそのまま使えるの?

 

その答えは…

限界突破WiFiがクラウドSIMを搭載しているから!

みこ

クラウドSIM??

 

クラウドSIMと言われても、ピンとこないですよね〜。

簡単にクラウドSIMについてお伝えします!

一般的にモバイルWiFiやスマホには、その国に対応したSIMカードが挿入されています。

なので、利用できるのはその国1カ国

 

つまり…

海外で利用するためには、その国に対応しているWiFiルーターをレンタルしたり、現地のSIMを購入して挿入する必要があります

 

クラウドSIMは、端末にSIMがありません!

ネット上のサーバー(クラウド)に世界中の複数のSIMがあり、ボタン一つでその世界中のSIMに切り替えることが可能なんです!

ん〜ちょっと難しいので…

とーっても簡単にいうと…

限界突破WiFiに世界中のSIMが入ってるイメージ!

みこ

なるほど〜!

わかりやすい!

これさえあれば、事前にWiFiルーターをレンタルしたりなど面倒な手続きもいらないのでとっても楽チン!

 

さらに、1カ国だけじゃなく、複数の国に渡航するときにはとっても便利なんです!

 

対応している国は107カ国

みこ

海外でもそのまま使えるとはいっても、対応している国が少なかったら意味がない!

使える国はどのくらい?

 

限界突破WiFiが対応している国は107カ国

(今後増える可能性もあります!)

詳しくみてみましょう。

これだけあれば、だいたいの場合使えますよね!

 

料金はどうなの?

みこ

料金も気になる!

 

料金を詳しくみていく前に、

料金の仕組みがどうなっているか、説明していくね!

 

料金の仕組みは?レンタルWiFiと比べて格安というのは本当だった!

 

まずは、一般的なレンタルWiFiと比較してみよう。

レンタルWiFiの料金は、ご存知の方も多いように「1日いくら」という計算。

 

安さが売りのグローバルWiFiは、

1日300MBのプランでも

有名なイモトのWiFiは、

1日500MBのプランで

そして、重要なのはここ!

料金が発生するのは、利用したかどうかに関係なく

WiFi端末の受取日〜返却日

 

つまり、

使った日数に関係なく、レンタルした日から返却した日までの日数分料金がかかるんです!

 

なので今回の旅行のケースだと…

安さが売りのグローバルWiFiは、

保証のオプションや手数料が加算されて、合計金額が6,630円に!

有名なイモトのWiFiは、

保証のオプションや手数料が加算されて、合計金額が6,990円と結構な金額になりました。

 

限界突破WiFiでは、

「1日いくら」というプランもWiFiレンタルに比べてかなり安いのですが、

容量で購入できるプランがあるのが特徴!

どちらの場合にも、自分のWiFiなので、飛行機に乗っている行き帰りの分は料金に含まれず、無駄な料金がかかりません!

みこ

これはすごい!

 

今回の旅行のケースだと…

購入したのはフィリビン1GBデータパック(7日間有効)で、追加購入はしなかったので、

かかった料金は980円のみ

みこ

かなり安く使えるね!

 

お得な料金を一挙公開!

 

仕組みがわかったところで、

くわしい料金をみていこう!

 

もう1つのクラウドSIM「どんなときもWiFi」との大きな違いはここ!

実は、海外でそのまま使えるクラウドSIMを搭載しているモバイルWiFiルーターは、限界突破WiFi以外にも存在しています。

それは…

このどんなときもWiFi

 

どんなときもWiFiも

  • 飛行機に乗っている行き帰りの分は料金に含まれない
  • 使った日数分だけ料金がかかる

というのは同じです!

 

大きな違いはここ!

どんなときもWiFi日額のプランしかないこと。

 

つまり、たとえその日に使ったのが0.2GBだったとしても、一律で最低1,280円がかかるんです。

 

 

一方、限界突破WiFiは先ほどもお伝えしたように、

使用した容量によって、料金が変わるシステム。

 

1日ごとの料金ではなく、使った分の料金だから、今日はあまり使わなかったという時にも無駄にならず、料金が安く抑えられるんです!

 

契約方法はとっても簡単

みこ

契約方法はとっても簡単だったよー!

①プラン選択

限界突破WiFiを選択!

端末補償は月々500円で選択可能。万が一のために、できるだけつけておこう!

⬇︎

②プラン内容確認

⬇︎

③お客様情報入力

お客様情報をどんどん入力していって…

⬇︎

④決済情報入力

決済情報を入力してきます。

⬇︎

⑤申込情報の確認

申込情報があっているか確認しましょう!

⬇︎

あとは本人確認をすれば、完了!

みこ

海外でとってもお手軽に、安く使えちゃう限界突破WiFi!

 

国内での利用に関しても、今のところ最強のモバイルWiFiルーターなので、ぜひGETして快適なインターネット生活を手に入れてみてください!

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ