願いごと手帖は効果ある?みんなの体験談と効果のある書き方をご紹介!

記事更新日: 2021/10/30

ライター: えりち

エッセイスト・ももせいづみさんの著書で有名になり、「本当に願いが叶う!」とSNSや掲示板でも話題の願いごと手帖

えりち

私も愛用している方法で、今までも大小さまざま、130個ほどの願いを叶えています。

▼願いを叶えるための書き方のコツはこちら!

 

でも本当に願いが叶うのかな?

ほかに願いごと手帖をやっている人は、願いが叶っているのかな?

って、気になっている人もいるかと思います。

えりち

今日は、実際に願いごと手帖で願いを叶えた!という人たちの体験談を集めてみました!

 

一体、皆さんがどんな願いごとを書いて、どんな願いごとが叶っているのか?

実際に見てみましょう!!!

 

この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。日頃から開運方法や風水などを取り入れて、ハッピーな毎日を過ごせるよう画策中。願いごと手帖も2冊目に突入し、今までもたくさんの願いごとを叶えています。

願いごと手帖で叶った!体験談

実際に願いごと手帖をつくってお願いごとをして、本当に願いが叶った!という人たちの体験談を集めてみました。

Twitter上でみつけた体験談

えりち

やっぱり大小さまざま、いろいろなジャンルの願いごとが叶うんですね〜

(えりちも170個書いて、130個のお願いが叶ってます)

 

掲示板でみつけた体験談

717: 本当にあった怖い名無し 2017/03/14(火) 22:26:02.29 ID:uuQknS0P0
楽々10万貯まった、20万貯まった と書いていたら、月の給与、会社の計算ミスで毎月○万円少なかったことが発覚して、こんどまとめて振り込んでくれることになった 寸分の狂いなく叶ったさ 積立てみたいなものだもの

 

721: 本当にあった怖い名無し 2017/03/15(水) 12:14:10.37 ID:/RS1N7Oa0

>>717 スゴス!!おめー!! 手帳マジすごいなあ

314: 本当にあった怖い名無し 2016/08/27(土) 07:46:53.43 ID:a7vrE16M0
私は住みたい部屋の間取りと周辺環境をそのまま書いて1年半後くらいに理想の所へ引っ越しできました。
賃貸サイトで条件を入れて絞り込んでいくときのように、 あるいは不動産屋さんで探す時のように、希望の条件の単語も間取り図と並べて書き 他に「新居で快適に過ごしている」等も書きました。
後は、その部屋に住んだ場合の家具や配置とかもどんどん妄想を膨らませました。 こんなに好条件は無理、などとは思わないほうがいいと思います。
837: 本当にあった怖い名無し 2013/02/05(火) 13:02:03.29 ID:ZvV5nSCb0
叶ったあるいは叶い始めてる願い
  • 美味しいお寿司を食べる
  • 美味しいマンゴータルトを食べる
  • 良い仕事(日雇いバイトだけど)を紹介してもらえる
  • バイトの給料が上がる
  • オークションに出品したものがどんどん売れる
  • ずっとやりたかったことを始めるきっかけが掴める
  • 毎日楽しい気持ちで過ごせる
  • 髪がツヤツヤになる
  • 格安でお気に入りの靴が見つかる
ささやかな願い事が多いけど、ちゃんと叶って嬉しい! パワーストーンを身に着けたりするより自分には合ってるかもしれない。

 

恋が叶った♡という体験談も…

114: 本当にあった怖い名無し 2019/01/30(水) 19:01:45.18 ID:nFkySvjm0
>>>113 結婚したいならもっと細かく色々書いたらどうかな?
知り合った相手のことも結婚のことも執着を消すことにこだわらなくていいと思うよ
私も以前スレに書いたことがあるけど、失恋してボロボロになって願いごと書きまくってた 今は結婚して子供も産まれて幸せにしてる 相手は失恋した相手じゃない
泣きながら
いつも優しい旦那様に大事にされて幸せ!
毎日大好きって大好きな人に言ってもらえて幸せ!
周りの人みんなに祝福される結婚ができて幸せ!
望まれて妊娠して元気な子が産まれて幸せ!
婚約指輪にカルティエのバレリーナをもらえてうれしい!
ステキな景色が見える式場で結婚式ができて最高の思い出になった! とか書きまくってた
全部叶ったよ  誰に、じゃなくて、こうされたらあなたが幸せってことを書いてみて欲しいな
327: 本当にあった怖い名無し 2012/06/29(金) 03:11:07.77 ID:ODzbMKER0
結婚した!
子供が出来た!
幸せだよ!
って2年前に手帳に書いた。

思ってたよりちょっと遅くなったけど、全く予想もしない人からプロポーズで結婚した!

顔も声も全く好みのタイプじゃないけど、優しくてパートナーとしては優秀だ。 今は幸せにくらしてる。
昼のも夜のも生活の相性も良くて、最近妊娠した。
ありがたいことです。

 

328: 本当にあった怖い名無し 2012/06/29(金) 06:16:45.83 ID:tVKmFCDK0
>>327
おめ!
末永くお幸せに

えりち

実はえりちも「こんな人と付き合うぞ!」という理想を細かく書いたら、すべてがノートに書いた通りの人とお付き合いできたことがあります。

残念ながら結婚はしなかったけど、次は「こんな人と結婚したい!」というのをノートに書こうと思ってます♪

願いごと手帖は、恋愛面でも効果がありそうですね!

 

効果が実感できないときは、どうしたらいいの?

付け足したり、書き直しちゃおう!

えりち

うまく効果が実感できない時は、書き方に問題があるかもしれません。

願いごと手帖は、後から同じ願いを書き直したり、お願いごとを付け足してしまっても大丈夫です。

えりちの経験則ですが、願いごとの5W1Hは明確に、そして語尾を強めに「〜になっていくよ!」「〜になるよ!」と書いたほうが願いごともより叶いやすい印象があります。

えりち

パソコンが新しくなった!とだけ書いたら、職場のパソコンが新しくなったことがあります(笑)

お願いごとの「ちがうちがう!そっちじゃない!」という現象はやはり発生しますので、お願いごとの5W1Hは明確に書いた方がいいと思います。

また、語尾も「〜になる」よりも「〜になっていく!」と強めにすると、書いていて「本当にそうなるかもしれない」という感覚が強くなります。

書いていて「本当かなぁ…」と思っていると、うまく願いを引き寄せられないので、効果の実感がない人は、ぜひ願いごとを書き直してみてくださいね。

えりち

パソコンの件は、「自分のパソコンが、タイミングよく新しいスペックの◯◯のノートパソコンになった!欲しい色で買えた!」と書いたら本当にタイミングよく叶いました。

▼その他、えりちが叶った願い&実際の文章

  • 偶然お裾分けでおいしい果物をいただいたよ!
  • ひょんなことから安全な方法で臨時収入を手に入れて、欲しかった◯◯が買えちゃった!!
  • 「肌が綺麗だね」って人から褒められるようになっちゃう!

▼書き方のコツはこちらを参考に!

 

願いごと手帖は気持ちをアゲて、楽しい気持ちで続けよう!

今回は、同じように願いごと手帖に取り組んでいる体験談をみてきましたが、人の幸せな体験談ってワクワクしますよね!

えりち

書いてて「楽しい!」と思えて、願いが叶った自分を想像してワクワクする気持ちは本当にハッピーを引き寄せます!

時々は体験談を見ながら、自分の願いが叶ったところを想像して、ぜひ続けていってみてください。

 

あなたの願いが、叶いますように!!!

 

合わせて読みたい

ページトップへ