10/1展望の日ちなんで9/30に東京タワーがライトアップ!来場者にはノベルティ配布も

記事更新日: 2021/09/30

ライター: ゆの

ゆの

10月1日の【展望の日】にちなんで、東京タワーが前日9月30日(木) 日没時間~22:00までライトアップ!

実は東京タワーが大好きな筆者。

曇りの日も、夜も、背景にそびえる姿もいい……

いや、東京タワーっていいですよね!

今年で16回目となるこの「展望の日」を盛り上げるライトアップに加え、10月1日(金)には東京タワーを含む各加盟タワーで、来場者にノベルティもプレゼントがあるそう。

「近くを通るよ!」って人や「久しぶりにタワーに行ってみようかな」って人はぜひチェックしてみてください♪

10月1日は展望の日!前日9月30日にライトアップ

平成18年(2006年)より、全日本タワー協議会が10月1日を「展望の日」として制定。

ゆの

「展望」の『展(てん)』は ten(テン)=10に、『望』は棒=1(棒に例えて)に置き換えた語呂合わせによるもの。
 〇〇の日は大体語呂合わせだな、でも嫌いじゃない…(笑)

この日を記念して2021年は…

・ 東京タワー
・ さっぽろテレビ塔
・ 海峡ゆめタワー
・ 福岡タワー

などの加盟タワーが、赤いライトアップやイルミネーションで点灯される予定。

赤いライトはこのイベントのテーマカラーで、東京タワーは、9月30日(木) 日没時間~22:00までこのライトアップを実施。

10月1日限定の特別ノベルティを配布 | 東京タワーは333名

10月1日(金)には全日本タワー協議会に加盟しているタワーで来場者にノベルティをプレゼントします。(※休館中のタワーもあるのでご注意ください)

2021年のノベルティは「19タワーズウレタンマスク」!

ネイビーカラーに、加盟している19タワーのイラストが並んだデザインです。

東京タワーでは「高さ333m」にちなみ、展望台を訪れた先着333名にノベルティを配布。

ゆの

この日しか手に入らないと思うと欲しくなる……(限定に弱い)

9月30日は東京タワーのライトアップに注目してみて!

 10月1日の展望の日は、東京タワーはじめ、各タワーで特典があるようなので、ぜひ近くのタワーに足を運んでみてはいかがでしょう。

ゆの

夜景はもちろん、純粋に高さを楽しんだり、タワー内の高層カフェでお茶をしたり、天気が悪い日もなかなか楽しいですよ!

この記事を書いたライター

ゆの

毒親(機能不全家族)の元で育ったアダルトチルドレン。メンヘラ歴は早20数年。ダメな男に引っかかり続けたけど、さすがにそろそろ幸せになりたくて、メンヘラ改善と自己肯定感を高めるために試行錯誤の毎日。好きな言葉は「元気があれば(大体のことは)なんでもできる」。

▷ゆのプロフィールはこちらから!
▷Twitterはじめました!
@chanyunomenhera

この記事に関連するラベル

ページトップへ