パン好きのための祭典【2021年世田谷パン祭り】11/27~11/28 開催!

記事更新日: 2021/09/29

ライター: みこ

今年で11年目!世田谷パン祭りが開催されます!

パン好きが集うパンの祭典【世田谷パン祭り2021】

2021年11月27日(土)〜28日(日)の2日間で開催が決定♪

みこ

2021年のテーマは、Hello BREAD!
大のパン好きな私は絶対見逃せないイベント!!

世田谷パン祭りは、過去に約5万人の来場を記録したパンの祭典。

2021年は世田谷公園をメインにした世田谷区三宿エリアで開催するそう。

世田谷パン祭り2021 開催概要

開催日/2021年11月27日(土) 〜 2021年11月28日(日)

開催時間11:00 - 17:00
会場世田谷公園、IID 世田谷ものづくり学校、食糧学院、三宿四二〇商店会加盟店 ほか
料金入場料無料

みこ

どんなイベントなのか、パン好き編集長みこが説明します!

パン大好きみこ
~No Bread,No Life~
毎月パンを購入するのにかけているお金は1万円以上。
コロナで外出自粛中には一人暮らしながら4箱分、合計50コのパンをお取り寄せしてパン三昧の日々。
さらに12年パン教室に通うなど、パンを食べるのも、作るのも大好き!!
『No Bread,No Life』をモットーに生きる、とにかくパン大好きなグレバリの編集長です。

世田谷パン祭りとは

みこ

なぜ世田谷なの?というのも……

世田谷は日本の中でもおいしいパンが集結しているエリア!

パン祭りの始まりは、”世田谷はパンの街”をコンセプトにパンの魅力を伝えるローカルなイベントだったそうです。

ところが、2011年の第1回目には目標来場者数をはるかに超える約7,000名が来場。その規模は年々増していき、2018年には2日間でイべント最大の約50,000名に!

みこ

イベント開催の2日間で、なんと240店舗以上が出店する日本最大級のパンイベントへ成長!

ビッグイベントになったいまでも、運営は地域や商店会が主体となってボランティアの方と一緒に手づくりで行っているというのだから、すごいことですね。

2021年の世田谷パン祭りは屋外で開催

昨年はオンラインでの開催でしたが、今年は世田谷公園をメイン会場に、世田谷区三宿エリアで開催

ただ、会場規模は例年の半分ほどにして、来場の多いマーケットエリアは屋外で実施するそう。

10月からは緊急事態宣言の解除も決まりましたが、必要な感染対策を取りながら開催に向けて準備中とのこと。

2021年はどんなお店が出店する?

2021年のテーマは「Hello BREAD!」

出店ベーカリーやコンテンツの詳細は後日発表ですが、今年も充実のパン時間になりそうです!

ベーカリーやパンのおとものお店が2日間で延べ100店舗出店
1日あたり約50店舗が出店

 パンを食べて学んで知って楽しむワークショップ 

みこ

密になるのはまだ心配はありますが、まったくイベントがないのもなんだか気持ちがしんどい……。
無事に開催されますように!

期待大!話題のパン屋さんが来場するかも!

今年のパン祭りはそのテーマに、

パンとパンのつくり手やパンを愛する人たちが、パンを片手に「Hello!」とマスクの下でみんなでにっこり笑いあえる、そんな幸せなお祭りにしたい

——そんな想いが込められています。

みこ

いろいろなパンだけでなく、パンづくりに関わる人、パンの好きな仲間に出会える2日間!
食欲の秋に、一緒にパンを楽しんでみませんか?

世田谷パン祭り2021 開催概要

開催日/2021年11月27日(土) 〜 2021年11月28日(日)

開催時間11:00 - 17:00
会場世田谷公園、IID 世田谷ものづくり学校、食糧学院、三宿四二〇商店会加盟店 ほか
料金入場料無料
公式サイト:https://setagaya-panmatsuri.com/

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ