【東京おすすめパン屋さん】ミーハーなあなたに激推しを教えます!

記事更新日: 2021/07/25

ライター: みこ

先日デパートでウインドーショッピングをしていたときのこと。

パッと目に止まるバッグを発見!!

 

鏡の前でご覧ください!

と接客してくれたお姉さん。

いろいろと話をしていると、なんと同じパン好きということが発覚!!

みこ

私もパン大好きなんです♫

と話に花が咲きました。

その中で聞かれたこと。

 

おすすめのパン屋さんあったら教えてください!

実は…これ、とっても聞かれることが多いんです。

みこ

ということで、私の回答が少しでもパン好きの方にお役に立てれば…と、パンコンシェルジュを名乗ってみることに!!!

リクエストにそったおすすめのパン屋さんを紹介していきたいと思います。

 

今回のリクエストは…

 

私結構ミーハーなので、ここのパン屋さんはおさえたほうがいいってところが知りたいです!

 

ちなみにハード系よりは「365日」とか、「乃が美」とか、ふんわりとかもっちり系が好きです。

ということで、お姉さんにはこれから紹介する7つのパン屋さんを紹介しました!

みこ

なんと、後日ショップカードでこんなお礼のお言葉をいただきました!嬉しい〜。

ミーハーなあなたに贈るおすすめパンささん7店

みこ

ということで、早速私が大好きな、テキストテキストミーハーさんにおすすめ!東京で行くべきおすすめパン屋さんを紹介していきたいと思います!

 

セントルザベーカリー 〈銀座〉

 

乃が美の食パン大好きなんです!

と言っていたお姉さん。

聞いてみると、食パンの代表選手『セントルザベーカリー 』の食パンを食べたことがないとのこと!

 

私が数々の食パンを食べてきて1番大好きなのが、『セントルザベーカリー 』の食パン。

これをまだ食べてないとはもったいない!と第1におすすめしました。

 

他の食パンと何が違うんですか〜?

みこ

何といっても、1口食べたときの小麦の風味が美味しいんです!

ただ甘くてふわふわというレベルではありません。

これは絶対に食べてもらいたい食パン!

出典: 食べログ シノンセさん

 

メニューはなんと食パン3種類のみ!

出典: 食べログ N244さん

イギリスパンにいたっては1日1回の製造と激レア!!

私もゲットしましたが、かなり早くから並ばないとゲットできません。

 

ですが、私1番のおすすめは最も購入しやすい角食パン。

焼かずにそのまま食べるのがおすすめとされていますが、厚めにスライスして、カリッと表面をトーストしてバターをのせる。

すると、周りサクッと中ふんわりもちもちで最高です。

 

関連ランキング:パン|銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

■東京メトロ『銀座一丁目駅』、JR『有楽町駅』からそれぞれ3分ほど。
■2013年6月21日オープン。

 

人気店だけあって行列必至ですが(30分ほど並ぶことが多い)、2018年11月1日にセントル ザ・ベーカリー青山店がオープン!

みこ

こちらは比較的並ばずに購入できることが多いです。

 

ブーランジェリーレカン〈銀座〉

みこ

なんと!予算2~3万円のフレンチレストラン『レカン』の味が楽しめるのがこのお店。

 

え?!一流フレンチの味が!

出典: 食べログ ベッキオさん

入り口は高級フレンチレストラン『レカン』と同じ。

その入り口の脇にパン屋さんがあります。

出典: 食べログ みかちゅ〜さん

 

私の1番のお気に入りは、バゲッドですが…

今回は知り合いに「それどこの?」と聞かれることが多かった、あんバターをご紹介。

うわ〜あんバターって最高ですよね。

手のひらのにおさまる小ぶりなサイズながら、たっぷりあんこと、厚切りバターの存在感はバッチリ!

 

もちろん、見た目だけではなく、上品な甘さとパン生地のしっとり具合がとっても美味しい。

 

高級フレンチのパン屋さんですが、お値段は300円ほど〜と一般的なパン屋さん並みなので、安心して購入できます。

 

関連ランキング:パン|東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

■地下鉄日比谷線・都営浅草線『東銀座駅』徒歩すぐ。
■2014年12月オープン。
■レストランに来店したお客様のパンの小売りの要望を受けオープンした、銀座レカングループが発信するパン専門ブランド。

 

City.coffee.setagaya〈世田谷〉

みこ

あんこといえばもうひとつ、ミーハーな人におすすめしたいのがここ。

出典:食べログ 3iiiiiiiiii8さん

パン屋さんではなく、カフェなのですが…ここのあんチーズホットサンドが美味しいんです!

 

これは、素敵ですね!

インスタでもかなり多くの投稿がされているんですが、まずはもうこの見た目にメロメロです。

たっぷりあんこに、それと同じくらいたっぷりのクリームチーズ。

これは美味しくないはずがありません!

 

もちろんパンもこだわっていて、あんこに合うものをパン屋さんと相談。少し塩気のあるパンを使ってきます。

お口直しの塩昆布も嬉しい。

 

甘いものだけではなく、しょっぱい系のホットサンドもあるので、何度も訪れたくなること間違いなしです。

 

シティ コーヒー セタガヤ

関連ランキング:カフェ|世田谷駅松陰神社前駅上町駅

■世田谷線の世田谷駅から徒歩3分ほど。

 

ブーランジェリー スドウ〈松陰神社前 

みこ

見た目にも美しい最高のデニッシュが味わえるのが、パン屋さんで有名なこのお店。

行列ができることも多いほど人気で、食パンは予約しないと買えないほど。

出典:食べログ maro-jさん

たくさんのパンが並んでいて、どれを買おうか迷ってしまいますが、

出典:食べログ トントンマンさん

季節のフルーツののったデニッシュは一際目を引き、買わずにはいられないほど。

 

 

これはかなり惹かれますね!

みこ

このデニッシュの層、美しすぎませんか?

とにかく生地が美味しくて、サックサク。そこに美味しいフルーツ…もう言うことなしです。

 

関連ランキング:パン|松陰神社前駅世田谷駅若林駅

■世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分と、すぐです。
■2009年オープン。
■食べログ百名店を受賞する人気店。

 

オパン〈笹塚〉

みこ

店構えもかわいくて大好きなお店。

出典:食べログ macchi_aさん

ここのおすすめは、ミルクフランスです。

フランスパンよりの引きのあるパン生地に、まったくしつこくないクリーム。

数々のミルクフランスを食べてきましたが、初めてこのミルクフランスを食べたときには、

みこ

なにこれーー?!美味しすぎるっ!!!

と感動したほどなんです。

 

とにかく、このクリームは他のパン屋さんでは味わうことができない絶品。

ぜひとも試してもらいたい一品です。

 

その他、人気のオパンドックもおすすめです!

出典:食べログ madhoundさん

 

関連ランキング:パン|笹塚駅幡ケ谷駅東北沢駅

■京王線『笹塚駅』から徒歩3分ほど。
■2016年4月オープン。
■オパンというネーミングは、「お米」や「お魚」のようにパンにも「オ」を付けて丁寧にしたことが由来。

 

tecona bagel works〈代々木八幡〉

路地裏の地下1階にひっそりと存在しているのが、このtecona bagel works 。

店名からわかるように、ベーグル専門店です!

出典:食べログ 

みこ

コロンと丸いベーグルは見ているだけでテンションが上がります。

 

tecona bagel works はとにかく、ベーグルの種類が豊富で、毎日50~60種類が並びます。

さまざまな味が楽しめるので、何度訪れても飽きません!というか、全ての味を食べつくすのは大変です!

 

本当ですね〜笑

 

しかも、「ふか」「もち」「むぎゅ」の3種類の異なった食感のベーグルが味わえちゃいます。

出典:食べログ

むぎゅっと引きの強いものや、ふんわりむっちりの食べやすいものまで、お好みで選べるのがとっても嬉しい。

 

関連ランキング:ベーグル|代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

■小田急線 代々木八幡駅 徒歩1分ほど。
■2009年2月オープン。

 

TANUKI APPETIZING〈勝どき〉

みこ

実は教えたくないパン屋さんのひとつがここ。

NYスタイルのベーグル専門店。

出典: 食べログ プリンセスマイラーさん 

 

というも、ここのベーグルが大好きすぎるのですが、2019年に渋谷スクランブルスクエアに期間限定で出店したことも相まって、人気になりすぎて、購入するのが大変なんです。。。

 

なので、多くの人にこのベーグルの美味しさを味わってもらいたいと思う反面、これ以上人気になって欲しくないというお店。

そのくらい、ここのベーグルは美味しい!

出典 :食べログ Maryseiさん

どう美味しいかというと…ふわふわのベーグルではなく、むっちむちで引きが強くて、噛みごたえがある本場NYスタイルのベーグルです。

 

そして、人気の理由の1つがこの美しいサンドイッチたち。

美しいだけじゃなくて、味も最高!!!

とにかく朝早く出向いてゲットしてもらいたいです。

「開店前から列ができ、あっという間に売り切れてしまうので、注意が必要です!

これは気合いをいれないとですね!

 

関連ランキング:ベーグル|勝どき駅

■大江戸線勝どき駅より徒歩8分ほど。
■2016年5月オープン。

 

 

たくさんのパンの話をできて、とっても楽しかったです!

教えてもらったところにぜひ行ってみますね。

みこ

私もとっても楽しかったです!

ぜひぜひ素敵なパンに出会えますように☆

この記事を読んでいただいた方が、気になるパンに出会えたら嬉しいです!

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ