【父の日直前】貰って嬉しいおすすめのシンプルなプレゼント5選!

記事更新日: 2021/06/18

ライター: Cot

いずみん

どうしよう!
今年の父の日のプレゼント、まだ決めてない…
もうすぐだから、選んでられないし

kinko

それは焦っちゃうね…
それじゃあ、気軽に探せる、父の日おすすめのプレゼントを5つ紹介するね!

父の日におすすめするプレゼントはこちらの5つです!
シンプルですぐに手に入るものを中心に選びました!

 

父の日におすすめのプレゼント
① お酒(ワイン)
② お花
③ ネクタイ
④ シャツ
⑤ 最後に「お手紙」を添えて

いずみん

父の日のプレゼント、迷ぅ~

何にしようかなぁ~

父の日で喜んでもらえるプレゼントを探してみると、選択肢がありすぎて迷ってしまいます。

そこでシンプルに、そして喜んでもらえるプレゼントを5つ紹介します!

kinko

すぐに手に入るプレゼントを中心に選びました!

父の日おすすめプレゼント

①「お酒」

お酒が好きなお父さんが多いので、父の日のプレゼントに必ずお酒が入ってきます。

もしもせっかくお酒をプレゼントするなら、いつも飲むようなビールや日本酒ではなくて、ワインはどうでしょうか。

普段、見慣れていない方も、お店で真剣に悩みながら1つのワイン選んでみて、

そのワインを一緒に堪能するのもステキな過ごし方の一つです。

いずみん

でも、何が良いのか全く分かんないなぁ

kinko

ポイントを二つだけ、簡単にまとめました!

ワイン初心者の方向け「ワインの選び方」 ポイントは2つ
point1 生産国
ワイン初心者にはアメリカワインがシンプルな味わいで美味しいです。
一方でフランスワインはかなり味が複雑なので、詳しい人には分かるおいしさといったイメージです。
point2 『ぶどうの品種』
メジャーなものは4タイプに分かれていて、赤ワインだと「渋さ」の度合い、白ワインだと「酸味」の強弱によって違ってきます。

②「お花」

父の日にお花をプレゼントするのもおすすめです!

お花は普段贈られる機会も少ないので、喜んでくれるお父さんも多いはず。

梅雨時期の代表的なお花の花言葉を紹介します!

アジサイの花言葉:「家族の結びつき」
バラの花言葉:「愛情」

その他で気になる花言葉については、こちらの記事をご参照ください!

 

 

③「ネクタイ」

最近はテレワークも増えてきて、お父さん方もスーツに着替える機会も減ってきているかも。

でもやっぱりプレゼントしてもらったネクタイって嬉しいものです。

仕事のことも考えて、ネクタイくれたんだなって喜んでくれるでしょう!

 

④「シャツ」

お父さんはスーツか着慣れた普段着で過ごすことがほとんど。

だからプレゼントでシャツを貰えると、嬉しくなるし、それを着て外出したくなります。

そうやって外出が増えると、新しいことに出会えたり。

プレゼントを渡した後も楽しめますよね♪

 

⑤ さいごに「お手紙」を添えて

これが一番大事です!

どんなプレゼントであっても1文でもいいから手紙を添えるのがポイントです!

キレイに文字が書けないかもしれません。

それでも気持ちのこもった手紙には違いありません!

 

さいごに

お父さんに感謝の気持ちを伝えるのって意外と恥ずかしいですよね。

だから普段はなかなか伝えられない。

だからこそ父の日に、そんなに手の込んだものでなくても良いので、プレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

どんな豪華なプレゼントでも、手紙に勝るものはありません!

 

この記事を書いたライター

Cot

救急科看護師をして5年目。

グレバリでは現職の看護師の知識を活かして、医療分野のアドバイザー役です!

趣味ではワインが大好きで、ワインの情報も発信してます♡

繊細さん(HSP)でもあるので、あなたの気持ちに寄り添いたい、この想いが届くと嬉しいです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ